• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みや@ソニカ/ZC33Sのブログ一覧

2016年04月27日 イイね!

高圧側 低圧側

燃圧レギュレーター



どこに付けるの?


ってのから見直した




純正のレギュを外してそこにアダプタ入れて繋げる


インジェクターから先って事



タンクからフィルター、んでインジェクター

レギュ

ここまでが高圧



そこから先が・・低圧ですね


つまり燃圧レギュレーターはリターン側でOKて事?


インジェクター後ならいいのか


高圧側に付けたらどうなる?





で・・・燃圧計

これは必ず高圧側に付ける事。


ってメーター説明書には書いてある



低圧側だと正確な数値は見れないそうだ




自車はどうだろう・・・・合ってた






で・・・・・・・・・・・


レギュに直付けタイプのメーター買ってみた(汗


デフィは運転席前で・・・調整は行ったり来たり

それが無くなる

ってだけ(^_^;)



説明書見ると・・・・

高圧だの低圧だのの言葉は見当たらない


レギュに付けろ・・・・と


って事は~

レギュ内までが高圧

戻り配管から先が低圧ね


だから何?と言われそうだけど・・・w






GW予定~

とりあえず29日は仕事

その代わりに2日は休み

1~5日休み

1日は植木の手入れ

あとはベランダ改修?

材料が入るかどうか・・・

作業部屋に棚を作る予定

GCも走れるようにして洗ってあげないと・・・放置してるからヤバいぐらいになってる(T_T)

Posted at 2016/04/27 20:07:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月25日 イイね!

骨折終了。

軽ダンプで土砂運搬作業



載せ過ぎた!!






終了!!!!(T_T)



赤字!!






そして急遽借りてきた軽ダンプ・・・・







良い音するなあと思ったら・・・・・・・・

マフラーモゲてるとかwwwwwwwwwww



テール落ちそうだし・・・



最後まで持つのか!(゜-゜)



Posted at 2016/04/25 18:53:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月24日 イイね!

違うけど交換してみた

レギュレータが怪しいんだけど・・・・


とりあえずポンプ換えてみる事に



minerさんから借りパクしてるワルボロの255L

何km使ってるか不明なので・・一応


白でも予備になるし・・





久しぶりにこんにちわ(゜-゜)




で・・・キーON






・・・・・・・・・・・・・・


音が変わった!シッカリしたような?音シュイイ!ってキレがいい音に





あとはやっぱしレギュレータかな・・


まあダメ元で外して洗浄






エンジン掛けて調整してみるか・・


と思ったけど、740ccインジェクタに交換して・・・ECUそのまま


うん、後日にしよう(-.-)



キーONで3Kにしても掛けるとかなり上がってますよね・・


レギュのホース外して負圧無くしてイニシャル燃圧調整

3Kにしたとして・・負圧入れて、負圧が-500だとすると、2.5Kになる


GWにやろう(-.-)





先日聞いた壁に穴開けないでポスター貼るやつ買ってきました




貼れたw

1枚ぐらいは何か貼りたくて。







ベランダの改修開始



穴が空く程ボロボロ






GWに樹脂材で補修する予定

まあ仕事でやった事あるし・・・なんとかなるっしょ!(゜-゜)


Posted at 2016/04/24 17:52:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月20日 イイね!

まあ同じだよね(汗

買ってみた!





SR用のインジェクターシール



EJの方・・

SUBARUから買ったシールと比べて・・・・・・・


違いが分からんwww



金額は合計で100円ちょっとNISSANの方が安い





インジェクターシールは・・・白




次はレギュレーター



その次は燃ポンの順で潰していきまふ。




某氏みたいにTOMEI製にしておけば問題無かった?(-.-)
Posted at 2016/04/21 06:43:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月18日 イイね!

ちゃんと正規品だったはずだけど・・

インジェクター


とりあえずSR用のOリングを発注しときました・・



たぶん同じ物だろうけど。



一つづつ潰すしかない・・・





んで、なべさんから驚愕のメールが!(>_<)




キーONで燃圧って3Kまで上がるハズ・・・と






自分のは・・・・・・・キーONで1.3K(T_T)



レギュか燃ポンか・・・Oリングらしいです





レギュはSARD


海賊版があるらしいから・・・シッカリ確認して買って付けたんですが~(T_T)



レギュも長年?使ってるし・・・交換かなあ・・・・






皆さんはキーONで何キロですか~




Posted at 2016/04/18 19:36:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@がんしっぷ ジャッキは相変わらず倒れる華奢なやつが付いてますね 少し高くてもシザースジャッキみたいなのが標準になってほしいです」
何シテル?   04/14 18:31
みやです よろしくお願いします。 クルマはダイハツのソニカをメイン(通勤他) 週末はスズキのスイフトスポーツに乗っています ZC33Sは言ってみ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

      1 2
345 6 7 89
10 11 12 13141516
17 1819 20212223
24 2526 27282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[スズキ スイフトスポーツ]CUSCO 強化スタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 19:04:27

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
腰を壊してコペンだと乗り降りがキツくて・・ 乗り換えを決意 コペンより広くて車高高くて ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
令和元年6月式 6MT 元モンスターコンプリートカーN2-B200X 街乗り仕様に仕様変 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
いつかはインプレッサ と思いながらレビン、タイプM、GTR、インテR、FC、S13と乗 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
※腰を壊して乗れなくなってしまい泣く泣く売却しました・・・庭で朽ちていくぐらいならと。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation