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みや@ソニカ/ZC33Sのブログ一覧

2015年08月31日 イイね!

あれはどうなっているんだろう

通勤でたまに見かける軽



普通の旧規格?の小さいやつなんだけど・・・



ホイールが超出っ張ってるんだ



たぶんカバーなんだろうけど・・・料理で使うボウル?がくっ付いてるみたいな



あのはみ出しはすげえなあ・・・・なんてチラ見してたんだけど・・・・





ある日停車してるの見た



が・・・・・・



ん!???




なんか前輪が回りっぱなしなんですが!!!!wwww



雪でノーマルタイヤでLSDなら分かるがw




あれどうなってるんだろうwwww



回ってるのに止まってるって???



たぶん片輪だけだとは思うんだけど・・・・








もう2度見てるんで間違いない、回ってた



って・・・まさかそのカバーだけが回る作りとか?ww




次はもっと観察しよう(^_^;)





しかしホイールナット緩んでグワングワンさせながら80kmで走ってくやつとか・・・

危ないww



Posted at 2015/08/31 21:39:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月30日 イイね!

安定しない(>_<)

朝からセル交換



予備があるのでそれ加工して6速クラッチに付くようにします



付けてから低水温補正と燃料セッティング


今の状態だと・・・水温30℃で10ちょいとか濃過ぎ(汗





でも・・やっぱそこそこの空燃比セッティング出してからじゃないと水温補正無理っすわ~


濃くって補正しても補正値が大き過ぎてなんかこれ違う・・・と


これはそこそこの空燃比になってからかな・・






K定数はやっぱ21000とかもっと大きくしないと走って薄い


元々の標準データでエアフロだけR35入れてアイドリングさせると・・・A/F20付近(-.-)

止まりそう~

ってかその内に止まる・・・



やっぱK定数上げて・・

インジェクター大きくしてるんでインジャクタ補正で適当に少し薄く


K定数高いんでアイドリングで濃い


なのでエアフロ補正で14.7ぐらいに



走ると・・・A/F安定までが薄い

エアフロデータ11~15が薄い・・・16.5とか

一定走行の低負荷が薄い


データ16から上で負荷が上がってくる辺りからは濃く出る

ブースト0.5K辺りから上?

なので11~15をデータ値上げて濃くしてみた



走り出して安定までが濃く出るようになった・・


でもまだイマイチ・・・ってか良いのかどうなのか分からなくなってきたwww

ドツボwwww





K定数対処で11~15を濃くすると、上がもっと濃くなってしまう

4500から上はリッチ表示wwwww



やっぱエアフロデータで低負荷を濃くがいいかな?




ん~

って事は・・・ブースト掛かって来た領域から上は燃料MAPと合うようにK定数合わせる
   
   ↓
11~15のエアフロデータ上げて濃く(4速とか5速で読ませながら数値上げて合うように)
   ↓
低水温補正
   ↓
加速増量とか


の順でいいかな??


やり方がまちがっているかもだけど・・・自分的なやり方だと、燃料MAPは目標値そのままに作って、補正でそれに合わせる手法






アイドル14Vの無効噴射時間で下げて薄くもしたけど・・どうなんだろ

こっちもK定数みたいに全体に作用?

エアコンONで空燃比は・・13~13.5ぐらに



アイドリング800回転だとエアフロデータ読むトコが一定しなくて行ったり来たり
濃くなったり薄くなったり

なので900回転まで上げて読むトコを一定に

って事で燃料復帰回転も近くしてストールも早めの復帰もしないように

吹かしから針がスッ・・・と安定するように・・




あ・・・・書いてて気が付いたw

停止からアイドル目標値になるまでが遅かったのはこの復帰回転数か?




しかし色々と安定しないなあ・・・・

排気温度計がフラフラ・・・もう壊れた!

燃圧は3.2K設定なのに見ると3.3Kだし・・・って調整してたまに見ると3.1Kだし・・・・

燃圧が安定しない!!!(T_T)

これは後日対処予定・・・




さて、もっと煮詰めて色々知っていこうか~としたら・・・・


ノートPCのバッテリー切れ(爆



終了!w




雨だし・・まったりと調べものしたりして過ごしますかあ







ああ・・・・一度プロにセッティングしてもらって勉強したいw

Posted at 2015/08/30 14:00:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月27日 イイね!

ちょっと残念?

ちょっと用事でお休みでした


木曜休むとなんか良いですねw

あと2日行けばまた休みww




宇都宮から帰宅して・・時間あるので35エアフロに戻し



やっぱりK定数下げると踏み始めが薄くなってトルク無いし吹け悪い



燃料噴射の基本とする数字?なんでこれが低いと噴射が遅くて薄く?



ので大きく上げつつ・・・インジェクターで調整


無効噴射は計算通りにして・・時間補正で下げ

お試し・・・




アイドリングはエアフロデータで合わせ

燃料MAPは14.5固定で。



走って薄いトコをエアフロデータ上げて合わせ


ちょい加速13.5付近


ブースト掛かるぐらいで12.5ぐらい?


その先は11台が見えたかな・・


もっと上・・・6000から上はちょっとそこいら・・では無理かな

高速とかド田舎とか・・真っ直ぐじゃないと(^_^;)

誰か横で書き換えしてほしい・・・





エアフロデータ10~13程度で濃く・・なのでデータ戻してもうちょっとK定数上げるといいかな?

ブースト掛かってからはそんなにズレない感じ?





おお、感触としては良い感じ

完璧ではないけど大分良くなってきた~





と思いつつコンビニへ


買い物して帰ろうかとキー回すも・・・・ウイイイイ・・・カチッ



ん??エンジン掛からんぞいw


キー回すと燃ポンの音・・・それとキーシリンダー付近のリレー音?


セル死亡wwwww




おお、コレはレッカーだ~

初w


って事で呼んだらやっぱセルですね、と


とりあえずセル叩いてもらって・・オイラはキー何度か回したらキュル・・・


お!


キュルルル


マワタw


って事で無事走って帰宅






う~ん・・・・・折角だしレッカーで運んでほしかった(爆


記念写真でも撮ったろwって思ったのに~(^_^;)





日曜に予備と交換ですな



もう20万キロぐらい使ってたんでしょ~がないww


Posted at 2015/08/27 20:04:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月25日 イイね!

こっちで下げ過ぎはダメ

走って濃いので・・・


とりあえずな感じでK定数で大きく下げ


元が2万ぐらいなのを1万5千ぐらいに




アイドルはエアフロデータで合わせて14.7ぐらいに


走ってアクセル固定で見ると狙い通りなぐらい





でも・・・


信号待ちからの走り出しから踏んでもとっても薄いA/F表示


ちょっとすると濃くなりますが・・・フィーリングは良くない



なのでグズらないギリで走ってる感じ





K定数戻して走ってみると・・・

今度はスムーズに吹ける

でもA/F12ちょい



今度は1500下げぐらい

うん、今度は問題ない



って事は・・・・

K定数はそんなに弄らないでインジェクターの補正ぐらいで合わせるとそこそこに?






次は計算に囚われないで噴射時間補正下げてみよう


NISMO555だけど中古だしキッチリ合ってるわけないし?


Posted at 2015/08/25 18:55:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月23日 イイね!

ウイング

どうするか迷ってましたが・・・


付けてみました



ビート純正ウイング






まあ・・・悪くはない


純正だしw




中速で変わるかな?



次はサイドステップ・・・物は倉庫上に放置プレイw

下地作って一気に作りますかあ・・





GCはハザードとデフォッガスイッチのイルミが点かないトラブルシュート


だけど・・・・配線はタコとかスピードのメインのメーター裏に行ってる・・・

コンソール外したけどここじゃない・・・って戻して終了(汗


今度ちゃんと時間取ってじっくりと原因究明します・・・




もう消耗していたプラグも交換

これで少しは安心


書き換えたPFC

走ると濃い~


5速巡航で12付近

踏み込むと11半ばとか10台後半

う~ん?

とりあえず計算してK定数下げて対処

微調整を時間補正で・・

これはイマイチなので・・やっぱりR35エアフロにして調整しようかなあ・・




最後に5速から4速で引っかかるトラブル







あと5~10mm助手席側にシフトロッドが来ていればスコッと入りそうな感じ

どこで調整しようか・・・・


Posted at 2015/08/23 18:59:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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「@がんしっぷ ジャッキは相変わらず倒れる華奢なやつが付いてますね 少し高くてもシザースジャッキみたいなのが標準になってほしいです」
何シテル?   04/14 18:31
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