• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みや@ソニカ/ZC33Sのブログ一覧

2016年11月27日 イイね!

l880k リヤか・・

足を変えてトーイン調整したんですが・・


ハンドル放すと右に流れます



フロントのトータルトーは0


キャンバーはプラスだけど大きくはない

左右差もほぼ無い





あとはリヤトーだけ



でもトーションビームっていうの?あれなんでトーイン調整できない・・・んじゃなかったかな??


トレーリングでいう前部分で調整可能??




まあその内・・・





GCも早く塗りたいけど、天気と予定でなかなか塗れない(´・ω・`)

Posted at 2016/11/27 17:43:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月25日 イイね!

gc やっぱり毎日乗ってた方が調子いいよね

昨日今日はGC


朝は凍ってたのでGCで


明日からは凍ってないのでコペンかな・・・・





しかし乗らない期間が長いから調子崩す崩す・・


たぶんパワーFCの書き換えが甘いからか、水温が低いとストールするのでちょっと動かそうとしてもキツイキツイ

ガボガボ言って吹けてくれない



ブレーキパッド張り付く

クラッチも?



う~ん・・・ガレージで屋根あって湿気もなにもないなら違うんだろうけど・・・



Vプロも放置で・・アイドル回転数とかもよくわからないので思い切って違うものにしようかとも?

ヘッドライトもHID後付けしてるけど、やっぱり暗い

これも後付けを辞めてハロゲンの明るいやつ?にしようかとも・・


悩む~





そして、周りがファミコンファミコン言うのでやりたくなったw

押入れから引っ張り出してきた~





貰ったTVを床置きでゲーム専用機にしたのでちょっと遊びます♪


FF15がもうすぐか・・・・・・・・・・でもGジェネの方がやりたい・・・(´・ω・`)


Posted at 2016/11/25 19:42:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月23日 イイね!

gc 溶けたり切れたり

明日は雪らしいので・・・・


後輩が来てタイヤ交換



嫁が交換しろ交換しろと煩いので仕方がなかったらしい・・・・




なので一応自分もGCにスタッドレス




後輩のクルマを嫁さんに貸して、自分はヲレに乗っていく・・・・と


ヲイ!w





自分一人だったなら履かないんですけどね・・

道路は積もらないと思うし




そこで発見した・・・






フルードで塗装溶けてた~(+o+)


やっぱし色入れるとダメだなあ・・・すぐ汚れる



そもそもクリヤー塗ってないから艶もない

う~ん・・・




あとはキーレスの電池も切れてた・・

明日買おう・・・



Posted at 2016/11/23 17:17:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月20日 イイね!

l880k 戻した~

ダメ出しくらいまくりのブルーヘッドライト・・・



クリヤーに戻しました・・








いかれたアンチャンみたいだぞ!とかコゾーみたいwww

なんてこの一週間言われまくってました('Д')








これで元通り・・・・・



まあ普通って良いですよね(;^ω^)







どうにもフィーリングが悪いので、ブーストの立ち上がりを良くしてみようとVSVとかいうやつをキャンセルしてみました

まあ純正ソレノイドバルブですよね

直結ww



結果、立ち上がりは良くなりました!

ブースト計の針の上がりが違う!



でも・・・・・・・・・フィーリング的にはそう変わらない

ブーストも1.1Kまで上昇

だけど0.9Kの時とそう変わらない


これは無理してキャンセルしても?と戻しました・・



調べるとやはり排気系で詰まってるそうで・・・・

なのでやります、排気系弄り


タービン加工、エキマニ加工、触媒加工


お正月休みに取付る予定でw

まずはタービンのバラし方から~

Posted at 2016/11/20 18:23:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月14日 イイね!

l880k ラクになったw

HID化した結果



今までの3倍の明るさにwww



ヘッドライト真横から前面がむちゃくちゃ明るく♪



夜の運転がラクチンに(^^)/








でも・・・青いライトは不評(´・ω・`)






誰か一人でもダメ出しされたらやめよう・・



と思っていたら!朝イチでヲカンになんだこれ!!変~



終了!(+o+)



Posted at 2016/11/15 06:45:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@がんしっぷ ジャッキは相変わらず倒れる華奢なやつが付いてますね 少し高くてもシザースジャッキみたいなのが標準になってほしいです」
何シテル?   04/14 18:31
みやです よろしくお願いします。 クルマはダイハツのソニカをメイン(通勤他) 週末はスズキのスイフトスポーツに乗っています ZC33Sは言ってみ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12 345
6 789101112
13 141516171819
202122 2324 2526
27282930   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[スズキ スイフトスポーツ]CUSCO 強化スタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 19:04:27

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
腰を壊してコペンだと乗り降りがキツくて・・ 乗り換えを決意 コペンより広くて車高高くて ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
令和元年6月式 6MT 元モンスターコンプリートカーN2-B200X 街乗り仕様に仕様変 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
いつかはインプレッサ と思いながらレビン、タイプM、GTR、インテR、FC、S13と乗 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
※腰を壊して乗れなくなってしまい泣く泣く売却しました・・・庭で朽ちていくぐらいならと。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation