• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みや@ソニカ/ZC33Sのブログ一覧

2020年12月31日 イイね!

お正月休み2日目



エンジン部分の下側はさすがにエンジン車載状態では厳しかったです
ラジエター外せば・・・

だけどそこまで気持ちがありません
腰とも相談しながらなのでGCの時みたいにはできませんね





取り付けは簡単ですね
コペンとかやってたのでスペースあるしいい感じです




クーラントは以前買っておいたコイツが活躍ですw


純正加工に交換して、結果トルク落ちて遅くなった・・・と思います(;^_^A
クラッチ繋いで動かした瞬間から分かるトルクダウン
2000付近からも落ちてますね

でも極低速の使い勝手とかが良くなったかな
街乗り、ドライブでは踏める良いフィーリングになった

軽量フラホと強化クラッチも純正に戻す予定だったけど・・・
ひとまず今のままで・・






今年最後の弄り





ピカピカのボルトを短い黒いやつにw


これで今年は弄り納め~( ̄ー ̄)


Posted at 2020/12/31 15:42:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年12月30日 イイね!

お正月休み1日目



昨日が仕事納めでした
帰宅して200馬力タービン外しましたw


して純正を・・








タービンガスケットに合わせて拡大






このクルマはエキマニが無くてタービンが直付け
しかしここまで排気出口が狭い
ここは今日削って拡大します


バルブが見えます





インタークーラーホースからタービンまでのココもこれだけ狭い



これでガスケットに合わせて全部の箇所広がる・・

GCでのツインスクロールでも体感できたし効くハズw

さて8時から騒音出してきますか・・・(;^ω^)
8時ならクレーム来ないっしょ・・・・・・?
Posted at 2020/12/30 07:54:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@がんしっぷ ジャッキは相変わらず倒れる華奢なやつが付いてますね 少し高くてもシザースジャッキみたいなのが標準になってほしいです」
何シテル?   04/14 18:31
みやです よろしくお願いします。 クルマはダイハツのソニカをメイン(通勤他) 週末はスズキのスイフトスポーツに乗っています ZC33Sは言ってみ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829 30 31  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[スズキ スイフトスポーツ]CUSCO 強化スタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 19:04:27

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
腰を壊してコペンだと乗り降りがキツくて・・ 乗り換えを決意 コペンより広くて車高高くて ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
令和元年6月式 6MT 元モンスターコンプリートカーN2-B200X 街乗り仕様に仕様変 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
いつかはインプレッサ と思いながらレビン、タイプM、GTR、インテR、FC、S13と乗 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
※腰を壊して乗れなくなってしまい泣く泣く売却しました・・・庭で朽ちていくぐらいならと。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation