• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みや@ソニカ/ZC33Sのブログ一覧

2020年05月10日 イイね!

エンジン掛かった!けど・・

CBRの続き




クワ萬さんが配線図のサイトを教えてくれたので頑張ってみたけど・・


イマイチ不安なのでよーちゃんにヘルプ(;^_^A


どうやらキーシリンダー故障っぽい


なので・・ファンヒューズから強引にジャンプさせて通電

油圧ランプ点いた!!

セルも一瞬だけ回してみた



やっぱりキーシリンダーか

バラしてみると・・



これじゃ通電キツいですわ


なので磨いてスプリング引っ張って伸ばして戻し




ケミカル使ってキレイにw







戻して文字も復活させました



キーONすると油圧ポンプ点灯♪

キー回すのもだいぶスムーズに(^^)





掛かった~!





吹ける



しかし・・・・・・





終了!(ToT)/~~~

Posted at 2020/05/10 19:22:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2020年05月09日 イイね!

LEDヘッドライト

yuiさんみたいに撮ってきました


現行車のLEDヘッドのLOと純正ハロゲンフォグです

でもアイフォンの補正入っちゃって実際より明るく撮れるんですよね・・

実際に近く撮るにはどう設定したら??























90度曲がるとカットが強いんで先が暗い(-_-;)

ヘアピン暗い

フォグをLEDに変えても・・・明るくはならないだろうなあ

明るいハロゲンフォグにしてフォグを横に向けれれば?

まあ最近は夜乗らなくなったんでホンキでは検討してないんですがね・・・



Posted at 2020/05/09 20:27:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2020年05月06日 イイね!

GW最終日

大型連休


長いと思ってもいつもすぐ終わるw






CBRは・・どうやってもニュートラランプが点かない

スターターリレー交換してもダメ

テスター使って電気の流れ見たけど・・分からん


ニュートラの入れ方もイマイチよく分かっていない(バイク知らない)
のでよーちゃんに聞いてやってみたら入れれたw
2速から上は前進しながらだと入った


のでニュートラスイッチの場所を探したら



真下!www

あとはスイッチが届いたら・・

交換して掛かるといいな・・・


エンジン掛かったらケミカル使って洗車したり磨いたりで見栄え良くしよう







スイスポはリヤがどうしても変な跳ね方

伸びきっているようなフィーリング

なのでヘルパーを無理矢理?入れてみた



細かなバウンシング?変な動きは収まった

けど・・これもっと伸びないの?って感じ

軽い法面になってるトコ通ると犬ションしてるような感覚

トーションビームだからなのか・・仕方がないのか

もうちょっとなんとかしたい感じ

ちょっと飛ばすぐらいだと問題ない範囲だけどね

ちょいと保留かな





そしてルーフ

よーちゃんの友達にルーフブラックになるようにラッピングしてもらっていたんだけど・・

ウイング部分は足りなくてシルバーのままだった

なので安いフィルム買ってDIYしたんだけど・・

失敗して貼ってもらったフィルムを剥がしてしまってダメにしてしまった( ;∀;)

なんてこった!!!!!



どうしようにもないので・・黒ルーフ気に入ったので・・・
GWに塗ってしまう事に!


暑い日に塗ったんで・・黒はよかったんだけどクリヤ失敗

ザラザラ

捨て吹きの段階でミスト凄くて・・ああやっちまったな・・・と


次の日に磨きでなんとかする事に



屋根高いんで台使ってもちょっと大変な高さ

車高高いぞ・・


800→1000→ハードコンパウンド→細目→極細目




磨き終わり

全身筋肉痛!( ̄ー ̄)




DIYとしてはまあまあ

近くで見ちゃダメよ・・・ぐらい


なんでいつもクリヤが失敗するのか

要はアホだからw


色は・・シンナー同じだけ入れて吹くから大丈夫なのだと

クリヤはいつもちょっとだけシンナー入れて吹いてる

シンナーが少なすぎるのだと?


吹く時にガンは結構近くてヤバくね?てぐらい

シンナー少なくてすぐ固まってるからミスト多くて白くなっちゃうのかなあと

湿度低くて暑くなくボディが冷えていないぽかぽか陽気ぐらいの日に塗らないとダメかな

しかしいつも失敗してしまう

なのでアホなのだとww

クリヤも原液と同じだけシンナー入れてみたらどうなんだろう・・('ω')?




黒塗り・・傷がヤバそう

鏡面にしたので余計に

またピカピカレインプレミアムでガラスコーティング?





あと・・



こういった場所はどう磨く?

磨き失敗するのがぷんぷんで施工できず・・・・

Posted at 2020/05/06 08:24:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@がんしっぷ ジャッキは相変わらず倒れる華奢なやつが付いてますね 少し高くてもシザースジャッキみたいなのが標準になってほしいです」
何シテル?   04/14 18:31
みやです よろしくお願いします。 クルマはダイハツのソニカをメイン(通勤他) 週末はスズキのスイフトスポーツに乗っています ZC33Sは言ってみ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/5 >>

     12
345 678 9
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[スズキ スイフトスポーツ]CUSCO 強化スタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 19:04:27

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
腰を壊してコペンだと乗り降りがキツくて・・ 乗り換えを決意 コペンより広くて車高高くて ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
令和元年6月式 6MT 元モンスターコンプリートカーN2-B200X 街乗り仕様に仕様変 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
いつかはインプレッサ と思いながらレビン、タイプM、GTR、インテR、FC、S13と乗 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
※腰を壊して乗れなくなってしまい泣く泣く売却しました・・・庭で朽ちていくぐらいならと。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation