• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みや@ソニカ/ZC33Sのブログ一覧

2013年12月29日 イイね!

お仕事終了

今日で仕事納めでした!



なんだか早いです、1年w





1ヶ月半?洗ってないGCで通勤しました^_^;





やっぱりリア勝ちで乗りづらいですね・・・


前後のグリップレベルといいますか・・・フロントがリアよりちょっとだけ勝ってる状態が好みみたいです

普通?w



90度のコーナーを曲がるとフロントが流れていきます・・・・


ヘアピンでもアンダーで踏めず・・・




なので!自分好みのセットアップはこういったコーナーを曲げてフロントが喰っていて安定している状態だとOKみたいです



リアのロックボルト取ろう・・・・車体剛性なんかでも変わりますよね

ロックボルトも良いんですけど・・・

リア勝ちを改善しようとフロントにもバー入れるとイタチごっこになってしまうので・・・








そして帰宅してちょっとするとヘルプが



ランエボ9乗りがエンジン掛からない~と^_^;



純正燃ポンは無音?なので音じゃ分かりませんでした

西の神がホース掴んでセル回すと脈動が~っての覚えていたのでやってみるとちゃんと脈動していますw

なのであとは点火・・


プラグを見ると・・・ん~

まあこれぐらいなら飛ぶでしょ・・って感じ

お疲れ感漂う感じでしたが・・



親父さんが同時に車屋さんにTEL


アクセル全開でキー回してると初爆してるっぽいので・・

何度かやっているともの凄い白煙と共にエンジンかかりました~



たしか・・ホイールとリップとメーターぐらいのノーマル?車


まず高回転まで回さない人なのでカーボンが多めみたいです

スポーツカーはたまに回さないとね




そうそう、会社のDQNが無事に?辞めていきました!

最後の最後で辞めます~と

最後までDQNでした!w

来年からは平和ですwwww




ハンネもナッターから戻すかもです~

画像も解禁ですねw




ホイールも探してるんですが・・・中古の100、8.5Jって少ない・・・
Posted at 2013/12/29 17:33:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月28日 イイね!

ひゃほ~!

※飛んで見てください^_^;


BRZもこんなだったなら売れまくり?w





最後(笑






やっぱエンジンはコレだねえwww
Posted at 2013/12/28 19:10:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月28日 イイね!

終わりますね

もう休みに入っている人・・・いいなあ・・



ワタシは明日も仕事です(ーー;)





しかし明日で今年の仕事も納め!





明後日からのお正月休みは~




毎年恒例!エンジン降ろして~











なんですが、今回はやりませんw



自分のは特にはこれといってやりません


アライメントとかそんなぐらい


リアデフ組み替える・・って言ってたけど、よーちゃんの乗ったら今のままでもいいか・・なんてw

よーちゃんのを少しマイルドにしたような感触だったしw




今回はお仕事?やります

寒いとは思うけど・・・楽しむぞ~w


Posted at 2013/12/28 18:54:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月27日 イイね!

追い討ち?

今更ですがw



コンビニで立ち読みしてて・・・


軽が税金上がるのは知ってました






「13年超えの普通車も更に増税」



え?




マジすか




すでに4万超えの税金が更に?




ヤメテクレ


軽と2台体制だし6万近くいってしまう?


GT-Rの時は53000円?だったかな・・それを超えますか・・・・






ガソリン高いし税金高いし



こりゃ・・・・若者が車買わないのも納得ですわ(ーー;)



安い軽しか買わないのよね・・













とか言いつつ・・・一人の若者が86を♪





そしてヲッサンがBRZを?






さて・・どうなることやら・・・・・・・・
Posted at 2013/12/27 18:46:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月22日 イイね!

ちょっとだけ体験

今日はよーちゃんと遊びました~


雪道行くみたいで純正足をASSY作ったりしました





よーちゃん号は付けたばかりのスーパーオーリンズ!

お願いして試乗させてもらっちゃいました!!


林道をちょっとだけ・・だったけど足の良さ、ボディ剛性の高さでシッカリした感じ

荷物が暴れて途中で終了しました^_^;


しかしロールの仕方というか・・動きにシッカリ感があってさすが競技車両です



エンジンもBAKU製でなかなかいい感じw



タイヤも245だったけどあまり重さも感じずにいい感じ


これなら245でもいいかな・・・なんてww




う~ん・・・いい感じww




その後に自分のGC乗って・・・・くにゃくにゃしててガックシw

リアが出る出る(T_T)




やっぱりちょこちょこと乗らないとね・・GC(^_^;)

Posted at 2013/12/22 18:38:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@がんしっぷ ジャッキは相変わらず倒れる華奢なやつが付いてますね 少し高くてもシザースジャッキみたいなのが標準になってほしいです」
何シテル?   04/14 18:31
みやです よろしくお願いします。 クルマはダイハツのソニカをメイン(通勤他) 週末はスズキのスイフトスポーツに乗っています ZC33Sは言ってみ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
2223242526 27 28
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[スズキ スイフトスポーツ]CUSCO 強化スタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 19:04:27

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
腰を壊してコペンだと乗り降りがキツくて・・ 乗り換えを決意 コペンより広くて車高高くて ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
令和元年6月式 6MT 元モンスターコンプリートカーN2-B200X 街乗り仕様に仕様変 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
いつかはインプレッサ と思いながらレビン、タイプM、GTR、インテR、FC、S13と乗 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
※腰を壊して乗れなくなってしまい泣く泣く売却しました・・・庭で朽ちていくぐらいならと。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation