• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みや@ソニカ/ZC33Sのブログ一覧

2018年11月30日 イイね!

ソニカ 異音

納車2週間でいきなりです~



走ってて異音に気がつきました



音楽聞いててアレ?なんか変な音がする・・・・と





ゴオオオオオオオやブウウウウウウウウウウウンって音



温まると音大きくなる



エンブレだとよく聞こえるかな



60kmアクセル一定だとよく分かる




日曜は買ったお店に見せに行くようかなあ・・・・・・(+o+)



ライトをクリヤー塗装しようかと予定してたのに~



通勤の峠でSで踏んだのがダメだった???

Posted at 2018/11/30 18:58:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月27日 イイね!

メインカー更新

あれ?もう27日・・・(汗



23日、埼玉へDIYオフへ行ってきました

腰痛いので見てただけ・・・

お肉食べてメンテしてるの見て口だけ出してきました(;^ω^)

悲しい・・・





さて!乗り降りがキツくて乗り心地がどうにも悪かったコペンとお別れし、メインカー更新~





ダイハツのソニカです

白ナンバーにしました

2020オリンピックナンバーです



乗り降りがらくで乗り心地良くて4枚ドアでターボ

HID付いてて安いやつ

この際だからオートマでもOK


って事で探したらコイツに。




通勤やお買い物、しばらくのドライブはコイツで~w



納車して感じたのは・・・・ブレーキ効かねえ!(;^ω^)


あとはリヤがなんか変な動きする・・・・


純正HID暗い・・・




なのでパッド変えて社外バルブ入れました

リヤの変な動きは少しガマンで・・


ナビ付けてバックカメラとETCも~

初めてナビ付けたけど配線処理が面倒なだけだったかな・・



あとはどうせなんでドラレコも付けようかと


若いのがミラー型で前後撮れるやつがいいですよっと



軽なんで後続車が近い近い(汗


ドラレコ必要っすわ


たぶんマフラー変えてステッカーとか貼ってれば近寄ってこないかなあ?







で、GCが正式に売れました


引き渡しまでメンテしたり磨いたりかな・・


Posted at 2018/11/27 19:42:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月18日 イイね!

2.0?

足車はその内登録しまっす



してその足車



ナビは決まった




乗ってみるとブレーキが奥からしか効かずとっても嫌


なので早速パッド注文






GCの前に止めようとバック・・・・


見えん!!


コペンもだったけどGCの鼻先が見えんがな



これはバックカメラ付けましょうかね・・


以前はそんなもんいらねえ~派だったけど他人の車ブツけたら嫌だし・・

ビックリする価格でもないですしね





あとはETCか・・・


コペンの時もだったけど案外高速使う時があって付いてないと不便でした


しかもこいつ1台になる訳だし・・付けましょう


そこで調べると・・・ETC2.0

若いのに聞くといったん高速降りてまた乗っても料金が変わらないとか?


でも必要ないですよ~と

2.0対応の機器はまだ高いから従来のやつでいいかな・・・





うう・・・乗り換えるといろいろと必要になるなあ(;^ω^)





あとは運転席側のドリンクホルダーが閉まらない

ツメが割れててロックしない


直さないとなあ


でもこれだけ頼みにD行くのもなあw


Posted at 2018/11/18 07:36:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月17日 イイね!

GC 終活2

まあ特にやる事はないんですが~


リヤデフのOIL交換しました






明日はyuiさんに教わって買ったプラス強化のハーネスを取り付けてみます



あとはDFVのストローク見直してタイヤの空気チェックしたぐらい



































んで、足車を引き取ってきました


用意してあったのはピッカピカに輝く軽ターボ


買って持ってきたら磨かないとなあ・・・と思っていたけどこれならやることないやw


ファーストインプレは・・・まあ普通

足も固くもなく柔らかくもない

でももう少ししなやかだといいんだけど~



ロールはあまりしない

スタビが効いてるのかな・・



ブレーキはダメ

踏んだ初期が効かない

踏み込んでいって奥で効く

これは嫌だなあ・・・・

エア噛んでるかパッドが奥で効くタイプ??



あとはホントに特に言うことない

HIDだし・・

これが普通車か・・・・・なんて



やるのはナビ付けてスピーカーにデッドニング

ステアリングは大きいんで少し小径にしたい


あとは腰にパッド!!

コペンの時みたいに付けないと!



コペンとは逆かな・・

コペンは剛性無くて突き上げ酷くて加速は良い

今度はガッチリしてて突き上げなくて加速はイマイチ

そんなクルマ・・・


Posted at 2018/11/17 17:28:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月12日 イイね!

GC 終活

昨日のオフでGC続投を願われましたが・・・


やはりこの期をもって降りようと考えてます







免許を取った時から憧れのGC8


スカイラインR32GTRを乗りつつもいつか・・と思える程のクルマでした


手に入れてからは峠に通勤に休みにはあれこれ弄り楽しみました




今のボディにハコ替えを決意した時にはGDBエンジン、ワイドにして軽量にしようとホワイトボディ近くにまでバラして塗装して組んでセッティングしました


でも腰を痛めてから一気に乗る機会も減り考え方も変わり・・これが降りる機会かな・・・と考えるように



庭の隅に置いておくつもりもありますが・・乗ってくれる人がいるのなら・・とも



さてそうなるとどこまで戻すか?今のまま?次のクルマに使えるとなると・・メーター?
でも外すのも・・・


車体+ホイール3SET+R180デフ×2+ナックル+ブレンボキャリ+ローター+ヘッドライト2SET
+車高調2SET+純正足+GDA足+チタンマフラー+GDBエンジン+ドラシャSET+スタビSET
+バネ20SETぐらい+etc
書ききれん・・・


これで金額をどうするかという問題も・・

詳しくてDIY出来る人でないととても維持できそうにない車両なのでそこも問題ですね・・


一応来年の3月までと思ってますが雪降ったら乗りません

そうなると乗れるのは限られますねえ・・


これ書いてる今も腰が痛くてたまりません(T_T)

今日の仕事内容が原因ですが・・


Posted at 2018/11/12 21:02:39 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@がんしっぷ ジャッキは相変わらず倒れる華奢なやつが付いてますね 少し高くてもシザースジャッキみたいなのが標準になってほしいです」
何シテル?   04/14 18:31
みやです よろしくお願いします。 クルマはダイハツのソニカをメイン(通勤他) 週末はスズキのスイフトスポーツに乗っています ZC33Sは言ってみ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11 1213141516 17
18192021222324
2526 272829 30 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[スズキ スイフトスポーツ]CUSCO 強化スタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 19:04:27

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
腰を壊してコペンだと乗り降りがキツくて・・ 乗り換えを決意 コペンより広くて車高高くて ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
令和元年6月式 6MT 元モンスターコンプリートカーN2-B200X 街乗り仕様に仕様変 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
いつかはインプレッサ と思いながらレビン、タイプM、GTR、インテR、FC、S13と乗 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
※腰を壊して乗れなくなってしまい泣く泣く売却しました・・・庭で朽ちていくぐらいならと。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation