• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みや@ソニカ/ZC33Sのブログ一覧

2015年10月30日 イイね!

DIY無理だねこりゃ・・

減速時のクウウウウウウウウン・・・音

信号停止時だけかな・・


ミッションの中身だと?


以前から鳴ってますがどんどん鳴る場合が増えてきた

微妙に振動も


そしてベアリング換えるか・・と


でも・・・yuiさんの整備手帳見ると何か所かにある


カシメてある?ナット外してバラして・・・・・



そんなん無理(T_T)


別ミッション考える???






あとはA/F

踏んだ直後に薄く表示されてコンマ数秒?瞬間?一呼吸してから目標A/Fになる

K定数で上げてかなり改善はしてるんだけど


他の人の動画見ると自分の表示となんか違う

スロットル電圧補正すればいい??

とやってみたけど変化が分からない


え・・・・どうなのこれ(-.-)

特にノックするわけでもなく・・・・

だけどなんとなくトルクが薄いような?

数値に惑わされてるだけ?


引っかかる事が一つ

ビックスロットル

この前見たら塗ってあるペースト?がかなり掻き出されてた

でも完璧に閉じてるわけじゃないしなあ・・・





分からない事だらけだ・・・(゜-゜)








やらなきゃいけない作業

ハザード+デフォッガ照明直し
エアコンユニット交換
クラッチフルード交換
エキマニバンテージ巻き直し

Posted at 2015/10/30 06:22:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月29日 イイね!

小さくいろいろ

毎日乗ってあれこれやってるとまあまあになってきましたGC


足は固いけどフロントが左右に揺れないんで曲げやすい

リヤはちょこっとだけ引っかかるかな・・

中速でピタって止まるんでまあまあ

でも生かせるタイヤがマジで欲しい((+_+))

通勤道での小さな峠で・・ですが



PFCセッティングで合ってなくてズレて下から濃くなってますが・・

ツインスクロールに合って?なんだか良い加速


2500ぐらい?で12.5  6→12↓ぐらいだったかな

もうそこから上で11台 7→11↓


濃い~はずが?加速いいです

4速で踏み直しがギュンギュン加速してきもちいい

いい誤算?


インジェクター係数とかエアフロデータとかが合ってないんだろうなあ・・・

インジェクターはレべリングしたい・・

でもまあそこそこの加速だし・・・合ってなくてもいいか!(爆




EVCは繋ぎ直したらハンチング0

1.5K掛かって数値通りに下がってる


だけどログ取ったらブースト計はもっさりと上がる

0.8ぐらい?から針は一気に回る

もっと配管短くとか検知側と制御側?を逆にしてみるとか・・


ブースト計のセンサーをインマニに近づけてみるとか・・・

試してみる価値はありそう

制御側をインマニまでを短くするといいかな?


でもその前にクラッチフルードかどこかメンテしないと・・・

3から4速でギアがギャリッて(-.-)





新人がDQ10やるっていうんで・・自分も久々に戻るかな・・・と

PCでやろうとダウンロード

Wiiでのキャラを引越しさせようとしたらよくワカラン

会社の専務がいうにはWiiにPCのコードを入れればいいとか

じゃあ・・・・ってWii起動させたら更新6時間!

そしてバージョンUP320個で2時間?3時間?

なんかやる気うせたな・・・・

って新人に聞いたら通信速度遅すぎ・・・と

Wi-Fi速度測ったら・・・ダウンロード0.55Mでアップは2.15M

新人は34Mの26M

なんじゃこの差は・・・・・・・・・・・・

なんか新しい光のプランが出来たそうで・・・それらしい

んじゃそれに変えるか!と

でもプロバイダが遅い場合もあるらしい・・

ンゴゴ・・・・・・


Posted at 2015/10/29 06:16:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月27日 イイね!

ガンダム THE ORIGIN Ⅰ

とうとう今週放送ですよw


金曜30日です!



ANIMAX 深夜0:00~



追加1日夜9:00~


めっちゃ楽しみwww



※自分が忘れないように書いておく(^_^;)
Posted at 2015/10/27 06:05:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月26日 イイね!

良くなったかも

リヤのスタビを換えて・・・

やっぱカっとばすと違う~

しっかりした

なのでフロントがちいとふにゃった

減衰1こ上げて良い感触に


あとはブレーキとタイヤだけど・・・・

メインが掛かるしまだ買えないなあ(-.-)






アライメント



キャンバー

前後2度ぐらい寝かせ




トー測定器で見ると・・・


フロント
1.846
1.845
-------
    1mmOUT

リヤ
1.821
1.825
-------
    4mmIN



エーワンゲージで見ると・・・

FL       FR
20”OUT   0

RL        RR
5”ぐらいOUT ほぼ0




卓上計算で2cmの前後トレッド差


実際はこんな感じ・・



リヤが違いますね~

平均値を出すと・・

フロント1.8455 リヤ1.823

差は0.0225


2cm2mm程度の差



この2mmがズレとして出てるのかなあ?


路面がピッタリ水平にしないとズレる?



この数値も糸の張り方で補正できないか実際やってみます~


いつできるか・・・・だけど(-.-)





お試しはもう一つ

某サイトでEVCの変わった繋ぎ方が紹介されてたのでやってみた


今までのハンチングが解消されたような??

特にブーストの掛かりが悪くなったとか感じない?ので・・・

ログ取ってみようかと

でもそういう時ってクリヤにならない

まあそのうち・・・





リヤ足の異音の解消方法思いついた!

フロントって・・・上からヘルパー・メイン・サブ

リヤはメイン・サブ・ヘルパー


フロントみたいにヘルパー・メイン・サブにすれば異音違うかも~


どうせなら・・・メインのバネも良いやつにしたいな・・・

どうしよう・・・

Posted at 2015/10/26 19:05:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月25日 イイね!

今回はちょっと寂しさがあったな

さて、本日ビートを引き渡しました



エンジンOIL交換して洗車


パーツだのなんだの関係品全部出して引き渡し



ちょっと・・・娘を嫁に出した気分?


ビートはなぜか寂しさを感じました



でもま・・・近くだし走ってる姿を見る時もあるでしょうw







GCも洗車して袋ウォッシャー取り付け





だいぶスペース出来たwww



これでフィルター移設してレギュもベストな場所に移設出来る♪

次の休みはメインカー引き取ってこなきゃだし・・・

その次にはできるかな??





足もちょっと変更

踏むとちょっとロール早くて不安定なんで・・

リヤスタビを中空の太いやつにしてみた

18→24

どうなるかなあ

街乗りしてみたけど・・・わからんw


リヤも今のレートでいい?んで・・・もっと良いバネが欲しいなあ

跳ねなくしたい





しかしキレイさっぱりとビートの物が無くなったんでスペース出来たw

新人に貸してるホイールも置けるかな






あとは部屋の掃除してコタツ出したww

コタツ最高ww

今年もコタツでみかん♪(#^.^#)









家の裏でヲカンが呼ぶから行ってみたら・・




みかんがwww


Posted at 2015/10/25 17:05:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@がんしっぷ ジャッキは相変わらず倒れる華奢なやつが付いてますね 少し高くてもシザースジャッキみたいなのが標準になってほしいです」
何シテル?   04/14 18:31
みやです よろしくお願いします。 クルマはダイハツのソニカをメイン(通勤他) 週末はスズキのスイフトスポーツに乗っています ZC33Sは言ってみ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

     123
456789 10
11 1213 14 1516 17
18 1920 21 22 2324
25 26 2728 29 3031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[スズキ スイフトスポーツ]CUSCO 強化スタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 19:04:27

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
腰を壊してコペンだと乗り降りがキツくて・・ 乗り換えを決意 コペンより広くて車高高くて ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
令和元年6月式 6MT 元モンスターコンプリートカーN2-B200X 街乗り仕様に仕様変 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
いつかはインプレッサ と思いながらレビン、タイプM、GTR、インテR、FC、S13と乗 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
※腰を壊して乗れなくなってしまい泣く泣く売却しました・・・庭で朽ちていくぐらいならと。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation