• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みや@ソニカ/ZC33Sのブログ一覧

2016年09月30日 イイね!

フロントもやろ

通勤でGC乗って、パネルボンドの効果を体感してみました


約20年の道なので変化が凄く分かります(^^)/




とりあえず街乗り~ではやっぱ分かんない(´・ω・`)


なんとなく固くなったような?ような??ような???


マンホール乗るとリヤの方が固いような?


ん~たぶん気にしてるから?



でも、デフが効いて蹴る時の感触がお尻でよく分かる






で、いつもの交差点

お?なんとなく喰う感じ

車体が左右によれてたのが減ったような?



箱感が高まったというか・・・・そんな感覚



結果、悪くはならなかった

劇的には良くはならなかった



リヤに対してフロントが動く?よれる?感じがする

リヤと比べてフロントの箱感が弱い



おお・・・フロントもやりたい!ってとっても思うw





こりゃ~GCはフロントもやって、コペンもやるかなw





あ~しかし腕が痛い

仕事でまた酷使してしまった・・

なんか腕の痺れが出てから頭痛まで(+o+)

Posted at 2016/09/30 21:30:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月25日 イイね!

どこのだろう

プレオのライトを塗りました


やっぱりクリヤ塗ったヘッドライトは良いですねw


ライトがキレイだといい感じ♪








まあもう売る予定なんですがね・・・




それからプレオとGCを洗車



そしてGCのエンジンルームに転がるどこのやつか不明なゴムパーツ・・・






どこのだコレ~?????



結局分からず終いでした(´・ω・`)




D行って部品頼んで光軸も見てもらうと・・・

左のカットラインが出ない

左右で明るさに差がある

右が凄く明るい

そしてたぶん上に洩れてて眩しいかも?


やっぱりハロゲン用ユニットにHIDなので完璧は無理


LEDも同じですよね・・って



でもまあ調整してもらったら見やすい見やすい♪





あ、パネルボンドの効果は・・・・・・・・・・・

ちょっとそこまでの街乗りぐらいじゃ分からない

純正足だし?

でもマンホールを何個もわざと乗ってみたけど突き上げが丸くなったような?ような?ような・・・・


やっぱり通勤や林道で乗ってみないと全く分かりませんでした!www










Posted at 2016/09/25 20:56:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月18日 イイね!

効くとは思うけど・・

パネルボンドやりました~


リヤストラット辺りを・・









コーキングを剥ぐと、結構な隙間




3mmとか4mm?

ここは効くでしょうね







狭いトコは広げてパネルボンドを施工








こんな感じ






でも・・・・・ストラットタワー下は隙間が大きいけど、他はカッターの刃も入らないぐらいピッチリ

絶対合わせ目には入らないな・・・って感じ


合わせ目に入らないと効かないように思えるんだけど・・・





でもまあやっておきました

折角買ったんだし・・・・たぶん固まってしまって残りはダメになるだろうし・・


カッチカチの金属みたいになるらしいので、板に棒を貼ったみたいな補強にはなるかな?と・・・







ドア部分


ん~

ここも隙間は無い


効くの????


まあ隙間が空いてる場所も少しある

隙間のトコだけは効きそう






ちょっと疑問が残りつつリヤ側終了

コーキング剥いであからさまな隙間だけ効く?








フロントはフェンダー外して効きそうな場所があるか見てみたい

フロントの施工は・・・・・・・・・今回の結果で決めます('ω')ノ




あ~腰痛て(+o+)


Posted at 2016/09/18 18:47:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月15日 イイね!

シュミレーション

パネルボンド作業を頭でシュミレーションしてます


これ大事w





塗装はやはり剥がないとダメみたい


塗装が後々ダメになってしまって剥がれた時に、パネルボンドも一緒に剥がれてしまって意味が無くなるそうで・・


う~面倒


なので剥がします



剥がし用の工具買ってきました


でも大きくガリガリにしてしまうのはなんか嫌なので、周りを養生して塗装を剥ぐ範囲は狭くしよう!と



とりあえずアルミのテープで試してみようかと・・

二重にでもすれば大丈夫かなあ?



上手くいけば、テープ剥がしてノリもキレイに落として、今度はパネルボンドをどうキレイに施工するか



結局、コーキングと同じですよね



3mmぐらいの土手を作ってやって、そこを上手く塗ってやるとどうだろう・・・なんて考えてますが・・



なんか良い道具探してコーキングで試してみようかと思ってますが・・・はたして



コーキングヘラは会社にあるので借りてこようw






GCで効果があればコペンもやりますww


Posted at 2016/09/15 19:12:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月11日 イイね!

効きそうな隙間

朝から組合の集まりへ



もう親からこういうのはアンタが行きなさい・・・と(*_*)




思った通り、ダラダラと決まらない話し合い


あれじゃダメだわあ~








パネルボンドの件














やれば効きそうな気がする隙間が結構





え・・・・・・・・・・・・でもこれ塗装剥がないと効き目無いの???


コーキングのトコは剥がないとは分かる



ん~


どっしよ~




パネルボンドをやるか・・・クラッチの板を買って新しいシステムにチェンジするか・・・





なんか低速でクラッチ繋ぐとガコガコ言って駆動力がちゃんと出ていないような感じが



カーボン板って温まらないとこんなもの??


って思って買ったクラッチkitが眠り続けて

使うなら板だけ新品にしたいな~と




ホントはどっちもやりたいけどw

でもコペンがタイヤ買わないとなんで財布が(^-^;




明日明後日ぐらいまでに決めないと連休に作業できないな・・・

さてどうすべ(´・ω・`)


Posted at 2016/09/11 10:23:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@がんしっぷ ジャッキは相変わらず倒れる華奢なやつが付いてますね 少し高くてもシザースジャッキみたいなのが標準になってほしいです」
何シテル?   04/14 18:31
みやです よろしくお願いします。 クルマはダイハツのソニカをメイン(通勤他) 週末はスズキのスイフトスポーツに乗っています ZC33Sは言ってみ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    12 3
4567 8910
11121314 151617
18192021222324
2526272829 30 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[スズキ スイフトスポーツ]CUSCO 強化スタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 19:04:27

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
腰を壊してコペンだと乗り降りがキツくて・・ 乗り換えを決意 コペンより広くて車高高くて ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
令和元年6月式 6MT 元モンスターコンプリートカーN2-B200X 街乗り仕様に仕様変 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
いつかはインプレッサ と思いながらレビン、タイプM、GTR、インテR、FC、S13と乗 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
※腰を壊して乗れなくなってしまい泣く泣く売却しました・・・庭で朽ちていくぐらいならと。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation