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みや@ソニカ/ZC33Sのブログ一覧

2016年05月30日 イイね!

GCと逆すれば

調べると、プレオのRSだけが?最小回転半径4.9m


他は4.6mとか4.7m



なんでスーチャーだけこんな大きいの!???




なので・・・スーチャー無しのラックを流用すれば曲がるようになる?




互換性あるんだろうか




やってる人はさすがに居ないだろうなあ・・・




GCは上のグレードがクイックなラック


プレオは下がクイック




と言っていいんだろうか・・・





できるならやってみたいなあw

Posted at 2016/05/30 21:28:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月29日 イイね!

ポジション

RA1プレオ


MTなので、クラッチペダルを踏んだ時にシッカリと底まで踏める位置を基準でシート位置を合わせてます



アクセルとブレーキはまあ大丈夫かな・・という位置


リクライニングタイプのレカロシート



2cmぐらい?は目線下がってる??




これで社外ステアリングにすると・・・


遠い!


ので、角度微調整スペーサーに1.5cmのスペーサーで手前に調整していました




でも・・・・それでも遠いんですね~



なので、5mm増やして2cmのスペーサーにしてみました






ん~



でもこれでも乗ってると遠い・・


10時10分を持つと腕が伸びきってしまいます



かと言って背もたれを起こすと違和感・・・・





現在合計3cmのスペーサー



あと1cmか2cmは手前で、更にハンドル自体も2cmぐらい下がるといいかなあ・・・・


でもプレオにはそんな機能ありません



これはGCみたいに長いボルト+ワッシャーで調整できるかな??





で、スペーサーが長くなったので、今までのナルディのホーンボタンが付かなくなりました






こんなやつ



これじゃないタイプだと問題なく付くんですがねえ



仕方がないのでMOMOのボタンを仮に・・・・














そこいらで見るプレオを見て・・・ん?あれ???

ってなりました



テールゲートって言うのかな・・

ガラスの下の部分が自分のだと水平に一直線


そこいらで見たやつはV字なんです





ネットで検索して出た画像


V字・・・・・


いいなあ(;´・ω・)

あっちの方が新しく見えていい感じ


E型最終だけ??


分かりませぬ・・・・・



自分のはD





これってどうなんだろう・・・・・






あと、小回りが効かない件


走っている時は特には気にならないから・・・

最大切れ角だけが問題??

この車種で切れ角UPなんてできるのだろうか・・・・・



Posted at 2016/05/30 16:00:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月25日 イイね!

おおまかに決まり

通勤で乗ってみた



計算だと無効噴射は-0.1

だけど0にしてみた



走り出しでのトルクの無さの体感は無くなった


一定走行で14.5付近


加速して12.5~12.2程度が見える


そのまま踏んでいって11前半


たぶん8000付近で10後半なはず?




まあおおまかにはOKとなりました




でもやっぱり瞬間で踏むとリーン表示

これは普通なのかな・・?


アクセル一定からそのまま踏むとリーンまではいかないで15.3程度で留まる


ここからはログとればいいんだけど・・・






リヤデフはとりあえずは効くようになったかな

登りのヘアピンで空転がなくなった

ハナが曲がらないような感覚も薄れた

あとは慣れかな・・



ブレーキは馴染んできたら左右同じ効きになったような??

とりあえず斜めにはならないw





しかし・・・・・車内がずっとガソリン臭

発生源が分からずに臭う・・・・・くさい!

どこじゃ~!!(+_+)



Posted at 2016/05/26 06:39:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月24日 イイね!

またボチボチ・・

元に戻った?ので、また再開



とりあえずPFCの方をまた・・


740cc/0.66msecでのセッティングを残しておこうと。


PFCでのEJ207標準は505cc、0.76msec

インジェクター補正で68%に

時間補正は-0.1msec


他は元に。





んで、また基本から・・


インジェクター変えた時、エアフロを変えた時なんかはK定数を書き換えます


エアフロはR35

データはそのまま入れて



R35は430ps対応? 純正は290ps対応?

インジェクターは505ccを740ccへ


430÷290×505÷740×K定数19823


で、20059


アイドリング燃料MAPは1.000

燃圧はデフィで3.1K(TOMEIの直付けと数値違う・・ここは保留)



これで水温補正なしでアイドリングA/F11.5


やっぱり計算と合わないなあ・・

って間違ってる??(´・ω・`)



仕方がないのでアイドリングで読む燃料MAP2箇所を0.64、0.75へ

0.75の方はエアコンONでも読みます

これでアイドリング14.5

エアコンONで13.5付近


これで空吹かし3000で13.5




3000で14.5にしてみようとK定数を20500へ

でも・・・やっぱり3000で13.5



ん~?



もう戻しちゃえ~って19823

でもこれでも3000で13.5


なして???K定数で普通変わるんじゃ??

O2フィード切ってるよ??




走ると・・・・おお、良い加速wwこれは気持ちいい♪

でも・・やっぱり0スタートからがフィーリング悪い

体感でトルク無い


なので再度0スタート

空燃比見てると・・・薄い

15.5とか16

ってことはこの数値合ってるかな

ヲレの体感は生きてるみたいww



なのでインジェクター補正時間を-0.1から0へ

これで3000で13ちょい



う~ん・・・なんとなくこれだけじゃ改善されないような・・・経験から

最悪はエアフロデータで濃くしちゃってもいいような?

9~15辺り??



またボチボチやっていこう・・・・






車内がガソリン臭な件・・・・ポンプの上のフタを外してみたけど問題なし

エンジンルームも臭くない

OH・・・・あとはどこ・・・・

Posted at 2016/05/24 20:12:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月22日 イイね!

ようやくOH

今日は・・・・

お隣りさんと作業部屋の間に防草シートを敷いて、砂利を敷きました

草がボウボウで悪いなあ・・・と思っていたので。

仕事柄・・・プロ用の厚いシートが買えるので、もう草は生えてこないでしょうw



で、作業部屋に棚を追加

スプレー缶はそっちへ

これでまた使いやすくなったハズw






終わったらGC



ず~っと悩まされていたフロントブレーキの片効き(+_+)

強く踏むと車体が斜めに(´・ω・`)






やっと。




やっぱり片方の小さい方のピストンの動きが悪い・・・

これが原因だったのかなあ・・・??





ついでにボロボロなので色変え











今度は!










オレンジww

オレンボ~







まだ付けたばかりだから綺麗






結構目立つ(-_-;)


ホームセンターに買い物に行って、車にむかうと・・・かなりオレンジが目立ちまくり~

まあ・・・塗ったばかりで目がそこに行くんですけどね(;^_^A





あと、リヤデフも組み替えました





クスコのRSで、スプリング8本で内爪は全部FFD

80%の組みだったのを100%にしました

登りのヘアピンで全く効かなくてダメダメだったので・・・

全部FFDなのがダメなのか・・・・全部1.6mmにしたのがいかないのか・・
スプリングの数?


これでどうなるか・・・

買い出しの際のはまあ・・いい感じ?

ちょっと馴染んでからですね




やはり信号スタートで負圧領域がフィーリング悪い・・・

無効噴射時間の設定が合ってないんでしょうね

空燃比計だと薄く見えるから・・・プラスしていくといいのかな?




とりあえず今日もメチャ疲れた・・・

バタンキューしますw

Posted at 2016/05/22 19:39:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@がんしっぷ ジャッキは相変わらず倒れる華奢なやつが付いてますね 少し高くてもシザースジャッキみたいなのが標準になってほしいです」
何シテル?   04/14 18:31
みやです よろしくお願いします。 クルマはダイハツのソニカをメイン(通勤他) 週末はスズキのスイフトスポーツに乗っています ZC33Sは言ってみ...
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