• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みや@ソニカ/ZC33Sのブログ一覧

2015年09月27日 イイね!

今日は休日。

腰がまたピキキ・・だったり




プロバイダ変えてくれのTELでストレスだったり?




上手いこと丁寧に話してくるけど・・・・


結局はプロバイダ変えてくれませんか?と



NTTなの?と聞くとNTTなんとかなんとかアシスト?とかなんとか

ここでなんか怪しい・・・・・と



auとか~~とかからTELありましたか?

OCNとどこだかを使っている人は安くなります~と


違うよ、そこじゃなくてこっち~と使ってるプロバイダ言うと・・・


安くなります!と


半額ぐらいになるらしい


650円ぐらいに?





結局プロバイダ変えるんでしょ?めんどくさいし・・・


いえ!細かな手続きはこちらでやるので!と



メルアド変わるし・・・結構です


と言うとあ~そうかいみたいな感じで切られた




う~んと


まとめるとプロバイダ変えてくれ~と


OCNとどこだかってのは嘘

どこのプロバイダ言っても安くなります!って言うんでしょ


親が何度も掛かってきて~と軽くキレてる

夜にまで掛けてくる・・・と

今度は代わるから話して!!と


ほとんど変わらない金額だしめんどいわい

この手の電話多過ぎなんですけど~~~~~~~~








最近いろいろあってストレスだわ~・・・・・

なので久々に裏山へ散歩へ




ビートでここは初w



とにかく・・・・・・・辛い

パワーない~

坂に負けて6000から吹けない

無理やり2速だと唸るだけで進まない(^_^;)


やっぱここはGCかな・・・




リヤの車高が低くて擦るので・・・

めんどかったのでロアシートで車高上げたらプリロード増して

跳ねて流れるように(-.-)


簡単に流れるので危ない~

ブラケットで上げる方法にしなきゃ・・・


でもそもそもフロントの縮みが少なくて下りのブレーキングで片輪に荷重が乗るとロックする~

タイヤも安いやつだしね

ちょっと濡れてると喰わない



やっぱ純正形状のストロークが欲しい~

喰うタイヤも・・・・


って感じの朝のお散歩でしたw


フロントだけ純正形状でも試してみようかなあ?







仕事中に見つけた・・・・160cmオーバーの抜け殻




こんなん生きてるのと遭遇したくない(>_<)


Posted at 2015/09/27 09:45:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月22日 イイね!

なんかごてごてしてきた(-.-)

昨日はGCのインマニ外してレギュを助手席側に~





これで燃圧問題が直ればいいんだけど・・・


ああ・・・なにげにめんどくさかった(-.-)




そしてリヤ足の異変・・・


たぶんアッパーのピロ辺り?


停止直後にカコン・・・と振動


う~ん









今日はヲカンのタントの塗装


ガッツリとガリッてきたので、カー用品店でスプレー買ってきて補修したんだけど・・・・

スプレーめっさ難しい!!!

色も合わないし嫌い!!!

あれで千円ちょっととか高く感じる・・・・・・・・

やっぱ塗装はエアですな!!!


分からない分からない、大丈夫!って言うんでOKとしたけど。

クリヤ塗ってないけど(爆




そして貼ったカーボンシートが暑さで剥がれてるのを見つけて・・・・

剥がした(T_T)

やっぱ塗装のほうがいいかなあ







サイドも塗って取付




う~ん

形状が好きじゃないけど・・・まあいいや

部品取り車からのやつだし


しかし気温もいい感じで塗りでツヤツヤに塗れたww

やっぱ塗装は秋ですなw





ついでにサイドのダクトもカーボンっぽい色に調色して塗ってみた





悪くない



こうなるとフロントもなにか欲しいけど・・売っちゃう車だしなあ






あと、某氏がむちゃくちゃ磨きまくってるんで・・・

ビートのボンネット、95%ぐらい気合入れて磨いてみたww

あとの5%は性格的に無理((+_+))

WAX塗っとかないとあっという間に擦り傷だなあ


Posted at 2015/09/22 19:31:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月20日 イイね!

高いやつなら?

ビートのサイドのサフ吹いて~



1DINを加工して付けてみました



傷隠しにカーボンシート貼って・・・・・



だけど安物だから?上手く貼れなかった(-.-)









カーボンシートじゃなくてスエードみたいなシートだと上手く貼れるかなあ?



もっと高いやつなら上手く貼れる??



う~ん・・・




あと、ダッシュも外して22Bみたいにまたスエード調に塗りました


完全に乾けば見れるようになるはず




音はさすがにいい感じw


USBが表と裏で2箇所付けれるから・・・・ipodは不要だったかも(-.-)

まあいいか・・・


とりあえず操作を覚えないと~



後日1DINの下に小物が置けるように加工しよう

ipodでも置けるように・・






明日はサイドに色入れれるかなあ


それかGCのインマニ外してレギュ移設。


Posted at 2015/09/20 19:32:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月16日 イイね!

音楽

FMで飛ばすと・・・


HIDで音が・・・



レーダー探知機で音が・・・





iphone充電機で音が・・・






う~ん・・・



なのでビート用に。







でもオーディオの取り付け部分がDIN規格じゃあない(-.-)




さて・・・・どう付けようか




純正残しても使わないんだし・・・・取って強引に・・かな??








リヤの補強バー外してアンダーなハンドリングになったので・・・リヤの車高をUPさせてみる予定


低すぎてマフラーの接続部が擦るし・・・


今日は雨かあ・・・・行きたくない。(T_T)


Posted at 2015/09/17 06:59:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月13日 イイね!

簡単に考え過ぎてた((+_+))

やっぱし塗装は下地命!


って事で塗装を剥ぐ事に





・・・・・決めたのが間違い?



元々塗ってあった塗装がアバウト過ぎて手が抜けなく・・




下地も作らないでいきなりプシューっと色入れてクリヤも吹かなかったみたい



んで、走って塗装落ちたらてきとうにまたプシュー!



段差ありまくりのボッコボコな状態



まあ・・・・そういうアバウトさも嫌いじゃないけどw




そのままてきとうに下地作って色吹いたとすると・・・後々不具合が出てきそう・・

そうなると・・・愛着も薄れて車の扱い方も雑になるよね~




って事で塗装全剥ぎ完了






取り付けはボディに穴開けてビスだったので・・・それは嫌


強力両面テープでいく事に

タイヤハウスのトコは純正ビスとボルトで付けるけど



穴をパテ埋めしときました



次の連休に仕上げよう・・・・







リヤのメンバー補強のバーも取り外し

これで結局元に・・・

ああ・・・余計なお金使っちゃったな(-.-)

補強はほどほどに・・・フロントを?

リヤはフロントに勝たない程度に?







GCは、やっぱり加速してくとブースト掛かる辺りで謎の吹けない病

やっぱりインジェクターのパッキンがダメなのかも??

あと、燃圧がどうにも安定しない

9割ぐらいの割合で3.3Kになってる

けど、気が付くと3.1KになってA/Fが薄くてトルクが出ていない時がある


なので・・・SARD燃圧レギュレーターを助手席側に移設します

解決するか分からないけど・・

部品も揃ったし次の連休にでも・・・












コンビニで見つけて衝動買い





うん・・・・・・・・・・・そのまんまプリン水。



Posted at 2015/09/13 18:41:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@がんしっぷ ジャッキは相変わらず倒れる華奢なやつが付いてますね 少し高くてもシザースジャッキみたいなのが標準になってほしいです」
何シテル?   04/14 18:31
みやです よろしくお願いします。 クルマはダイハツのソニカをメイン(通勤他) 週末はスズキのスイフトスポーツに乗っています ZC33Sは言ってみ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  123 45
6 78 9101112
131415 16171819
2021 2223242526
27282930   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[スズキ スイフトスポーツ]CUSCO 強化スタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 19:04:27

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
腰を壊してコペンだと乗り降りがキツくて・・ 乗り換えを決意 コペンより広くて車高高くて ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
令和元年6月式 6MT 元モンスターコンプリートカーN2-B200X 街乗り仕様に仕様変 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
いつかはインプレッサ と思いながらレビン、タイプM、GTR、インテR、FC、S13と乗 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
※腰を壊して乗れなくなってしまい泣く泣く売却しました・・・庭で朽ちていくぐらいならと。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation