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みや@ソニカ/ZC33Sのブログ一覧

2019年09月29日 イイね!

突き上げ対策~

ちょっと前に付けたMAX4GT

フロントのレート標準4K



これだとバンプストローク確保で20mmぐらいプリロード掛けてました
伸び54mmで縮み26mm

プリロード0だと縮みストロークはほぼ無いというwww



でもこれでもバンプタッチがちょっと強く感じる・・・

造りとしては早めにバンプタッチさせて安定させる?足みたいで・・


ドライだとまあまあなんですが・・濡れててちょっと頑張ると、

あ、これ以上は流れるな・・と分かるぐらいバンプタッチでタイヤのグリップに頼るようになります


なのでちょっとレート上げてみました





エンドレスの6K



MAX4GTも800kmぐらい走って馴染んできたので、
バンプタッチまで何ミリか見てみます
買ってすぐだといろいろ固くてダメなのよw




バンプタッチまで70mmでした

70しかないんかい!(-_-;)
あれ?買ってすぐ調べたら80mmだったのに??
減衰下げたら70mmで当たってるのが分かった・・
バンプタッチまでいくつか調べる時は減衰下げておいた方がいいのね・・


でも軽いチカラですぐ80mmまで縮む
90mmまではちょっと強めにしないと縮まない
標準4Kで走ってたら90mmちょいまで縮んでました



6K、とりあえずプリロードは0で組んでみました



<ジャッキダウンだけでは落ち切らない>ので、ちょっと走ってきて1Gで計測します





ジャッキアップして0Gで計測


結果約50mmの差


伸びストローク約50mm


バンプタッチまで70mmだったので縮みストロークは約20mm

少ない(汗


でもバンプラバーがちょっとしたチカラで10mmは簡単に縮むので80mm計算でもいいかな・・

これならまあいいかなって感じ




あとは車高・・・

見た目重視で限界まで下げてたけど擦りまくるんでもういいかな・・(-_-)

走ってきたら目標車高まであと10mm足りない

来週上げるか・・


1G締め直ししてるんでアンダーガード外したりタイヤ下に角材入れたり・・
超メンドクサイ
GCの時はピロだったんでこんな苦労は無し

走ったらやっぱりレート上げて良かったです


トーは前IN2mmで後OUT4mm
リヤが・・・


でも微妙に左に流れるような流れないような・・
なのでキャンバーだろうなあ~

腰痛くなってきたんで今日はもうやめて来週の午後かな・・


Posted at 2019/09/29 16:21:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月22日 イイね!

車高とレート上げよう


一番下がるようにした車高・・

そんなに低くはないんですが~

底が当たる( ;∀;)


アンダーガードがもげました!




会社の門辺りは地震でうねっててタイヤが通るトコは低いんですが真ん中が高い

コペンの時から当たりまくり


あと2cmぐらい上げますかね・・・
それとレートも上げます

やはりフロント4Kは低すぎる
すぐバンプタッチ
かけたくないプリロードも20mm近く掛けてる


6Kかなあ・・


リヤはイマイチ・・程度なので1K上げて4Kにします
これでいい感じになりそう?





リヤにリジカラ入れたので動きが変わりました
ちゃんとブッシュが動いてる?動き方が変わった?
左流れも落ち着いた!

なんだか分からないけど良くはなった




モンスターエアクリBOXのフタ・・・

剝き出しエアクリに付着した虫を取ろうと(メンテ)フタ外そうとしたらまたエンジンルームに落としました・・



こんな樹脂なんてちょっと強く引っ張ったらすぐ取れる・・
落ちたビス?を拾うのにアンダーガードの一部を外すよう・・・・

超メンドイ!!((+_+))



どうにかならんものか・・・・・・・・・・・
BAKUの社長ならなんか良い案出てきそう・・・

Posted at 2019/09/23 08:53:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月15日 イイね!

yuiさんGCを弄ってまったりオフ?に行ってきました

某所でインプレッサをまったりと弄るとの事で参戦してきました~


コルセット+お薬でしっかりと補強してw




元気に?活躍中の元愛車~
いろいろ細かなマイナートラブル?で悩ましそう(;^ω^)
ドライダーさんに譲ってもらったホイールに245新品タイヤ履いていい感じに!














yuiさんのGCの車高調交換アライメント、燃料ポンプ交換とリヤデフイニシャルアップがメニューでした

次は・・・あっちでアレ?w





スイスポは~

足のセッティング変えてから初の長距離
減衰最弱で試走

ん~前よりフロントのバンプタッチな感じは減ったような
まあでもタッチはしてますがw
ガツンて当たり方は減りましたね
リヤは知らんwww


MAX4GT、減衰最弱でもシッカリしててふにゃふにゃとかではなくていい感じ
でも跳ね方が早いかな?
バネの種類変えてレート上げてみたい


ECUリセットしてスロットル学習なるものがあるそうで?
やってみたら変わったかな?
前にリセットした時にはそんなん気にせずにすぐ乗ってしまった
更に暑くてエアコン入れて走ってたので変化が??

今度はエアコン切って踏んだら速く感じるようになった
ただ・・・踏み方はありますよね
パワーを感じるような踏み方したら速い(;^_^A


次はこの盆栽どうしてくれようか(笑

Posted at 2019/09/16 11:58:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@がんしっぷ ジャッキは相変わらず倒れる華奢なやつが付いてますね 少し高くてもシザースジャッキみたいなのが標準になってほしいです」
何シテル?   04/14 18:31
みやです よろしくお願いします。 クルマはダイハツのソニカをメイン(通勤他) 週末はスズキのスイフトスポーツに乗っています ZC33Sは言ってみ...
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