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みや@ソニカ/ZC33Sのブログ一覧

2014年11月30日 イイね!

予定通りパネル

組んですぐイニシャル計測~




40Nwww


ちょっと動かすとバキバキバキ!


新品プレートなんで慣れるまではコレですよね




あとは慣らし終わったらどうなるか・・・



ちょっと慣らしドライブこれから行ってこようw






んで、予定通りにアンダーパネル









もうバンテージがヤバい・・・

来年巻き直します

でもあのチクチクしないやつ高いんだよなあ(-_-;)









GDBCオイルパンなので、新品ですがオイル穴を開けちゃいました(爆





あとコレ・・・・・ミッションのドレンの真下もガードしてる・・・・・

ミッションOIL交換で外すのもなあ・・・・・


かといってそのままOILでべちゃべちゃも嫌



後日加工ですなw


大胆にカットしてやろうwwww


Posted at 2014/11/30 18:49:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月29日 イイね!

好みになってるかどうか・・

ちょっと早めに帰れたのでデフを降ろして組み換えましたw



















かなりマイルドになった・・・ハズ?


でも1.6の外爪が2枚足りなかった・・・・・

厚みが減らせなかった・・・・

なので他で対処


ロック率はそのまま





あと心配なのは1Wayなので初期マイルドだとON・OFFで1Wayらしさが強く出てしまわないかな・・・?

初期マイルドだしそんなことはない?







※やっぱりプレスがあったほうがラク! なんとかリングギアボルト締めれたけど・・ 検討しよう・・・・


□ちょっとチャタリングの跡あり 減った感じは無し
Posted at 2014/11/29 22:03:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月26日 イイね!

中間が難しい

RA純正足が思ったより良く・・・お気に入りな感じww

今日も楽しんできましたww



車高も思ったより高くない


フロント指2本~


標準車のってもっと高かったと思ったけど・・・??



でもやっぱり路面の状態が遠いというか・・・接地感というか?ダイレクト感が薄いですね

路面とか横Gとか一体感が感じれるビートはこう比べると凄いなあ・・w

GCで同じようにGを逃がして・・とかやろうとしても体感が難しい・・・・




今の状態も悪くないけど・・・交差点とかの90度のコーナーの入り、リヤがLSDで制限されてハナの入りが悪い
峠だとそこから無理して踏むとズル~っと


ちょっと中間の普通に付いてくる感じが欲しい・・・

フルピロだと雨の時に・・・・ってやつかな??


踏んでニュートラルに付いてくるリヤにならないかな(^_^;)

面白くない?w




デフが効き過ぎてるのかも・・・?

12本フル+厚み増してフタはプレスで閉じてる(爆


ちょっと組み直しますか・・・雪の前に




でもドラシャが抜けるからやっぱり180化?

ラテリンをGDBからGCに戻す?

GCのフルピロ安いのあれば・・・・




雨で踏んでくと・・DCCDフリーだと水たまりでヤバい感じ・・・オートで踏んでくと・・・水たまりはちょっとキックバックぐらいで安定w

まあタイヤの溝切りでも違うと思う・・

ツデーの時にレブスペックで水たまりに高い速度で入ってもキックバック無しで安定していた

今のPinsoだと取られる

車両が違うから言い切れないけど





左がPInso
右がレヴスペRS02


端の溝が太い・細いの順

この太い溝での撥水が効いていたのかな?????


雨でも安定するタイヤだともっと楽しいはずw



ちなみに・・・太さではないと思う・・・今のビートのタイヤだと新品時から水たまりで取られる・・・ので





検索して見つけたレインタイヤ

撥水第一なパターン








で、早めに帰れたので、前々からやらないと・・と思っていた部屋の照明のLED化

電気屋行って買ってきて交換しました

明るい!!!最高ですw

今更・・・・ですがww


Posted at 2014/11/26 18:44:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月25日 イイね!

排圧?なに??

フォグがハロゲンだと暗い~


もっと横を照らすようにすれば使えるかな??









バックラッシュ

気にして走ってみたら・・・・ネコ鳴きもしないしアクセルオフ時のクオオオ・・・・って音も音量下がったし、成功したっぽいw


曲げながら、加速しながらいきなりアクセルオフった時の抜け?がやっぱりちょっと気になったけど・・・

以前よりは良いような???


もっと試さないとなんとも・・だけど







純正足


ロール少なくてこんなに良かったんだ~

突き上げもそこそこだし・・

さすがRA用



なんて思ったけど・・・ロールセンターアジャスターとタイロッドアジャスターそのままだった・・・

戻すのメンドウだし・・・冬も付けたままかも?w






リヤはいきなり出ますね・・・


DVFと比べてRA足はしなやかさが無いような感じ

接地感を感じるのが薄いというか・・



リヤはフルピロなので難しい感じ

スタビも太くしてるのも効いてるかな・・



帰りは雨

フリーのままの登りでは踏めば踏むだけリヤが出る

結構角度付いた(汗


なので・・・DCCDオートON!


かなり安定して踏んでればフロントは流れない

悪路ではコレですねwww







そして・・・・3速で踏んでいったら・・一瞬エンジンチェックランプが点灯



なんで???純正マフラーに交換しただけなのに・・・・





エアフロでは点灯しなくしてあって、インジェクターとノッキングで点くようにしてある・・


でも数値見ると点く数字じゃあないんだけど???



どうして点いたんだろう・・・・


Posted at 2014/11/25 14:53:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月24日 イイね!

冬仕様へ その1

まずは~


ヒーターつけてるとクーラント臭で嫌になってるビートのラジエターを交換です





ファン側・・・なんだかどんどん穴が広がってきてるようで?

替え時でしたね・・・





今度のはこれだけ厚みが違うw

純正1層から2層へ


水温計付いてるわけじゃないので不明ですが・・・夏場にパワーダウンが少なくなればいいなあ・・・・

でも高回転型のエンジンって水温より油温なんですよね・・・・







そして後輩のジムニーのエンジンOIL交換


やっぱりジャッキアップしないで交換可能wステキww

もう残り1Lしか残ってないからまた買わないと・・・・


後輩が4回交換してヲイラが2回・・・・う~ん・・ま、いいかw






そしてGCの冬仕様化第1段~


の前に・・・フロントデフのバックラッシュのチェック!






以前LSD化→ヘリカル戻しした際にイマイチ分かっていなくて締めすぎかな??とL側だけ半コマ緩めていたんです


基準値は0.13~0.18mm

半コマで0.04mm動くみたい





L側   もうこれ以上締まらない!ってトコまで締めると1コマ半締めれました

なので3





R側  こっちは1コマ

なので2


0.04×5=0.2mm

あらま・・・・範囲超えてる(-_-;)


やっぱり組んだ時そのままでよかったみたい?


これのせいでアクセルオフでなんかオカシイのかな???








なので半コマ締めました

これで0.04×4=0.16mm


OK・・・なハズ?






あとは足を純正へ




後期倒立




RA用~

だけど最後に1付いてる・・・・V6RAかRの最後の方の車体に付いてた??

後からASSYで買って付けた??・・・にしてはブレーキホースのトコ切ってなかったし・・・

まあどうでもいいんですがw



付けてアライメント

リヤがGDBアーム使ってるんで純正ボルトで組んだらキャンバーが-2°30’~-2°50’

またキャンバーボルト入れて調整・・・・メンドイ(-_-;)


外したDFVはオーバーホールに出しますw



ってトコでデフがOILまみれなのを発見

・・・・・・よく見たら・・・・左右共ドラシャが抜けてる!!!

やっぱりGDBアームにGCドラシャだと抜けちゃうのかな・・・・


ってかこの状態で高速のったり千葉行ったりしてたんですけど!(怖










フロントバンパーもV6純正へ

だけど軽量化したレインホースがチト怖い?


今回はフォグランプを付けてみた!
WRバンパーにGD丸目の黄色いフォグ+GCとはカプラーが違うんでGCのバルブ部分を組み合わせてたけど・・・
また中身だけ交換してカプラーONに。
カプラーだけ欲しい(-_-;)





リヤバンパーは後日純正を塗らないと・・・・

フロントとリヤのレインホース用意するかなあ・・・・



第1段はこれで終了





第2段はアンダーパネルとリヤバンパーですかね・・・

ハンドルも33Φじゃなくて35がいいかも?




Posted at 2014/11/24 18:29:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@がんしっぷ ジャッキは相変わらず倒れる華奢なやつが付いてますね 少し高くてもシザースジャッキみたいなのが標準になってほしいです」
何シテル?   04/14 18:31
みやです よろしくお願いします。 クルマはダイハツのソニカをメイン(通勤他) 週末はスズキのスイフトスポーツに乗っています ZC33Sは言ってみ...
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