• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みや@ソニカ/ZC33Sのブログ一覧

2012年11月29日 イイね!

こわっ!!





組み替えて走行




フロントは柔らかい領域が無くなったのか?あまり沈まないようなフィーリングになりました


ガッツリと走った時によさそう??




リアは相変わらずですね


なんかダメダメです


段差をそのままトレースするかのように跳ねます

なにが悪いんだろう・・・・


スタビ??


ちょっと考えがあるのでやってみよう・・・








って感じに考えながら加速してると・・・・




ヘッドライトがいきなり消灯!!!



真っ暗!!!!






しかし2秒ほどで再点灯


めっちゃ怖かったです・・・マジコエー



ブレーキングしながらうおー!とか叫んでた





何が原因???


3000円のHIDじゃこんなもん?

怖い・・・・また・・・・安物買いの・・・・・?orz

アース???








あと、激安で買って使っていたサンダー(グラインダー)が壊れちゃいました


日曜にバネカットの途中で死亡



やっぱり安いやつはそれなりですね・・・



なので、今度は2000円追加して買ってきましたw


今度は5000円!ボッシュ!!

バックも付いてたし・・・まあまあかな・・・



ちょっと重いけどww



フロントがまだ高いんでもう少しカットします

リアはどうやろう・・・・・








付いてきたバック、これに基本工具買って車に常備しようかな・・

今はな~んも積んでないんです


以前は全部積んでたんですけどね~


Posted at 2012/11/29 18:32:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月26日 イイね!

アーム角度

Posted at 2012/11/26 14:28:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月25日 イイね!

誤差でした

足組み換えました


結果・・・・ロールセンターAJ付けても下がったりしませんでした



まあ下がらないですよね・・ww



気のせいレベルしか下がらなかった・・・誤差ですね・・

5mm下がったのをなんとなく下がった感じと見たのか・・不明です・・・・






KYBのバネは・・・STIのラリーバネより10mm車高上がりました(T_T)



なので・・・カット!www

1巻き切ってみました




見た目でほとんど下がらなかったけど・・タイロッドAJ付けて水平になりました



あとは走ってどうか?です




でも明日天気悪いみたいなんで火曜とか水曜にでも乗ろうかな・・と

そこいらだけの試走だと全く問題なし

乗り心地さいこーww

だけどリアが跳ねて動きが悪い・・・リアショックの角度・・・???



あとは・・前後1cm落とすにはどうしたらいいか?です・・・問題・・・
純正形状は難しい・・・







そういえば2週間放置しましたがセル1発で元気にエンジン掛かりました

メーターしか追加の電子部品付いてないしBPオルタだし?問題なかったです

3年近いバッテリーですが・・

3週間放置しても普通に掛かるような感じ

さすがに試せませんが・・w




あきちゃーさん例の送っておきましたよ~
Posted at 2012/11/25 21:53:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月24日 イイね!

次のネタ

次はコレ


到着しました!






たしか・・・・5mm上がるとか?



10mm下がるとか??







22B純正は3.5K



で、2cm落ちる






これは上がるかなあ・・・・下がるかなあ・・・



情報が無くて?勢いでいってみました



クスコが昔出してたやつは10mm下がったとか?

KYBのOEMで今は名前だけ変えてコレだとか?



今は造りを変更されて新しい物??






22B純正に近い・・3.8Kに太めのバネ

車高調整の柔らかな場所は無し





ロールセンターAJ付けると車高下がる??


んなワケ無い・・・・とは思うけど・・・下がったような感じだったので、またお試ししてチェック



まずこれだけ付けて車高測定




その後にロールセンターAJとタイロッドAJ付けて車高チェックします





やっぱり今の好みの仕様は純正形状バネに純正形状ショック、そこにAJを付けた仕様みたいです

+で軽量ホイールにセカンドグレード?のタイヤ

んで、必要か不明の中空スタビ


とりあえずこのセットにしてみます~




あ、あきちゃーさん明日送りますw
Posted at 2012/11/24 18:25:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月24日 イイね!

LED化できない?

エアコンのパネル、どうせバラしたんだしLED化しちゃおう!



と・・・外した球





これって専用の球があるのかな・・・









この不調を期にフォレのパネル化しちゃう??ww



Posted at 2012/11/24 13:22:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@がんしっぷ ジャッキは相変わらず倒れる華奢なやつが付いてますね 少し高くてもシザースジャッキみたいなのが標準になってほしいです」
何シテル?   04/14 18:31
みやです よろしくお願いします。 クルマはダイハツのソニカをメイン(通勤他) 週末はスズキのスイフトスポーツに乗っています ZC33Sは言ってみ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

     1 2 3
4 5 6 78 910
1112 1314 151617
18192021 2223 24
25 262728 2930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[スズキ スイフトスポーツ]CUSCO 強化スタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 19:04:27

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
腰を壊してコペンだと乗り降りがキツくて・・ 乗り換えを決意 コペンより広くて車高高くて ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
令和元年6月式 6MT 元モンスターコンプリートカーN2-B200X 街乗り仕様に仕様変 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
いつかはインプレッサ と思いながらレビン、タイプM、GTR、インテR、FC、S13と乗 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
※腰を壊して乗れなくなってしまい泣く泣く売却しました・・・庭で朽ちていくぐらいならと。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation