• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みや@ソニカ/ZC33Sのブログ一覧

2013年10月28日 イイね!

知ってる人~

GCの社外シートレールとGDの社外シートレールって・・・同じですか??


知ってる人いたら教えてください~

さすがにいないかなあ・・・







助手席はGD用のフルバケシートレール




先日・・・yuiさんに走ってもらった時に助手席乗って感じた・・・


めっちゃ座高低いんですが!!状態www




もう前なんてちらっとしか見えない?ぐらい(言い過ぎ?w)



これはちょっと・・・・




ステーを上に長く伸ばしたやつを使えば座高というか・・シート高は上がります


GC用のほうがシート高が高くなるならGC用のレールに交換するか・・

ステーを買うか・・・ってかそもそも高くする用のステーなんて売ってない気が・・・



すっっごいマニアックですが知っている方居ましたら教えてくださいm(__)m


Posted at 2013/10/28 19:38:02 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月27日 イイね!

インマニ開始

いや~良い季節になりましたね♪

一番好きな季節です

風邪ひくけどw



昨日の夜は寒くて寒くて参りました(ーー;)


布団に丸まって寝ましたよ・・・









なので今日は冬仕様にするのに部屋の掃除を!!



やり始めたらガッツリになってしまって大掃除にw



こりゃ年末やらなくていいんじゃね?ぐらいにwww







コタツに布団かけてストーブ出しました


扇風機はお方付け






GCはアライメント見て・・・ズレてないのでOK


リアが出過ぎるのは・・・デフだとは考えてるけどまずは・・ということでサブフレームロックボルト付けてみました

これなぜか2SET持ってたりw

これで出過ぎ・・がちょっとは改善されればいいんですが・・・・

まあ変わらないだろうなあ・・なんて思いつつ付けました





前々に言ってたSTIウイングの修理も開始しました

埋めてあるナットをドリルで取ってボルトを埋め込みました


これでもうガタつかない事でしょう


次の休みには付けれるかな・・





あとは軽と一緒に洗車して終了







インマニ再加工開始しました!!


Posted at 2013/10/27 19:44:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月24日 イイね!

そういえば分からない・・

ふと・・・通勤で乗ってて疑問に。






こんな雨な日はガラスが曇りやすく・・



フロントガラスがすぐ曇る





汚いからw

でもよく拭いてるんだけどなあ・・・





んで、送風だけだと・・・曇る


どんどん曇るw





しかし・・・エアコンONで一気に曇りは取れる






これってなんで?





知ってます??

普通知ってる?




ん?これっておバカな事聞いてる??ww




調べてみよう・・・・^_^;







あとは軽


もう20万キロ


来年からはちょっと余裕できるんで・・メンテして乗る?

それとも・・・


2シーターでもなんでもいいから面白いのに乗り換えちゃう??



メンテしてもいいけど・・・ホンダなんで?ワケワカランw

部品がもう出ないのが痛い(T_T)



かといって今売ってる無駄に大きくて足がふニャな軽は無理・・・



プレオぐらいなら??とか思うけど・・全く知らないんでどんなだか・・・


ビートが復活で気持ち大きな~なんてやつなら・・・考えるかも??

ホンダだけどww



まあ・・まだ車検1年以上あるし急がないんだけど・・

タイベルが切れるのが先かw乗り換えるのが先か?



コペン?
Posted at 2013/10/24 19:31:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月19日 イイね!

表示半分で

DCCDオートのアクセル制御最大量を半分に落としてぷち峠を走行


(ん~言ってること合ってるか不安になる時がw)





しか~し!w



リアが出まくる~


ハンドル45度から先はもうリアが出るゾおらあああ!状態ww


すぱーん!じゃなくてズルズル~なのは良い




これはこれで楽しいんですが・・・


中速から先が怖い・・



寒くなったんでなんか喰い付き悪くないです?





まあ勾配が無ければこの動きは出にくいんですが・・・






フロントのスタビ純正化は特に変化無し

変に揺れなくなったような?



やったのはあとリアのアッパーを純正化



リアのアライメントのズレか・・







でもDCCDオートONでかなりフロントが安定していい感じでした


アンダー?


それを感じる前にリアが出るので全く分からずww



やっぱリアデフじゃないかと思う・・・




蓋が閉まらないぐらいの厚みをプレスして閉めてるんでそれかなあ・・


リア足は全部ピロだしもっとマイルドでもいいのかも



明日やろうかな??





今日はワケあって休み

ああ・・・めんどくさい(T_T)
Posted at 2013/10/19 09:27:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月17日 イイね!

近所で増えてきたw

通勤時にグレーの4ドア

V5かな?

おっさん?が乗ってたw




あ・・俺もおっさんだったww







シルバーのWRバンパー車

4ドア?後期?


ちらちらと見る


若いおに~ちゃんが乗ってた

たぶんよーちゃんぐらいの歳だと思う・・

ドコドコと懐かしい音してたw





白のWRバンパー

V3とかV4の羽根

動いたのまず見た事ないけどw

たまに無いから乗ってはいるはず・・






S201







青でGTウイング






V6?のLTD、4ドア






おお~

近場で結構増えたぞ、GC8♪


もう安いしね~







そういえば会社からちっとだけ先に22Bが居ましたねwww




通勤であと5~10分ぐらい?早く出ればもう1台22Bと会えますがw




まだまだ生息中なのは嬉しい♪

最後まで残れるかな?ww


Posted at 2013/10/17 19:47:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@がんしっぷ ジャッキは相変わらず倒れる華奢なやつが付いてますね 少し高くてもシザースジャッキみたいなのが標準になってほしいです」
何シテル?   04/14 18:31
みやです よろしくお願いします。 クルマはダイハツのソニカをメイン(通勤他) 週末はスズキのスイフトスポーツに乗っています ZC33Sは言ってみ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  1234 5
67 8 910 1112
13 1415 16 1718 19
20212223 242526
27 28293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[スズキ スイフトスポーツ]CUSCO 強化スタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 19:04:27

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
腰を壊してコペンだと乗り降りがキツくて・・ 乗り換えを決意 コペンより広くて車高高くて ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
令和元年6月式 6MT 元モンスターコンプリートカーN2-B200X 街乗り仕様に仕様変 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
いつかはインプレッサ と思いながらレビン、タイプM、GTR、インテR、FC、S13と乗 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
※腰を壊して乗れなくなってしまい泣く泣く売却しました・・・庭で朽ちていくぐらいならと。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation