• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みや@ソニカ/ZC33Sのブログ一覧

2014年01月29日 イイね!

コレならOK



賭けで買ってみたら・・・交換可能タイプでしたw

これでガタとオサラバです♪











yuiさん、0スタートから1速で普通にスタートして2速へチェンジした辺りの読んだトコです

Posted at 2014/01/29 06:16:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月28日 イイね!

ハコ

今日、乗ってみました

そういえばロールバー組んだクルマって所有したことなかったです


GCがGDに!!








ってまではさすがに(^^;;


でもリアがハコ化したというか…なんだか骨が出来ましたw


重さ…?いや…これが剛性UPか…というフィーリング


でもよーちゃんの乗った後だとこんなもんか…的な?




リアが喰うようになってデフが仕事ちゃんとするようになりました

デフの本来の効きが出ました



んで、いつもの峠



曲がらん!ドアンダー!(-。-;


こんなに変わるの?


足のセッティングやり直しです

平坦なとこだといい感じだったんですけどね〜


リアは日曜にせっかくウマ載せたんでスタビを細くしてみました

24?から18へ



フロントのピロを直してスタビ17にして車高ちょっとだけ下げてみますかね




しかし…乗った瞬間に臭っ!!

ってなりました(T_T)

パット臭い…


Posted at 2014/01/28 12:39:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月26日 イイね!

ガッチリ

取り付けました~



やっぱりめんどうでした(T_T)






メインとリアは大きいドリルがあるのでいいんですが、前のダッシュ下が無理



なのでホームセンターへ行ってハンドドリル買ってきました・・・


会社から借りてくればお金掛からなかったんですが・・まあ道具はあれば使えますからね・・・






サイドバー


これはハッキリ言って邪魔ww

乗り降りしてみたけどパットで引っかかるw


助手席側はグローブBOX前にバーが欲しくなった(^_^;)



でも見た目は良い(爆




最初付けてドア閉めたらめっちゃ閉まりが悪い・・・・これは内装切らないといけない?

とか考えたけど・・・それはないよなあ・・・この造りだし

って事で向き変えて付け直したらちゃんと閉まりました(^_^;)

説明書って大雑把なのでこんなの書いてないしw

つまらない所で苦労しました・・・





これ以上シートが前に行かない?無理矢理押せばあと少し?


このシートレールは左右でロックするんですが、ドアを開けないと手が入りませんww





助手席側はなんとか・・・・今レールが低いんで手が入りますw

上げたら無理ですね・・まあいいか





固定はボルト4本です、ガッチリですね





メインアーチ

車内灯を避けて付きます




Bピラーと固定して剛性UP




固定はシートベルト固定ボルトと共締め


ステーはボルト4本でガッチリと

ここは初めボディとステーが離れてるんですけど、締めこんでいくとピッタリと付きます




リアはピラーに沿い?ちょっと離れて・・・こう付きます

斜めのバーを外せばリアにも人乗れます~って事だけど・・・乗る気しないww

いくらパット巻いてあっても頭当たればヤバい気が・・・・




前から

ん~

外からだとまず目につかない・・・

もうちょっと目立ってもよかったなあ・・・・斜めのバーは青いパットだったらよかったかも??

スモーク貼ってあるガラスだと青くても目立たないかもですね






失敗は・・・繋ぎ目のパットはもっと長くしておかないとダメだった・・・

繋ぎのボルトを隠せない(T_T)


まあ・・・・・いいかwww




ボディ下のあて板はコーキングで錆や水対策

リアのフェンダー内は・・・板が見えないぐらいにコーキング塗ってやりましたwww

絶対サビませんww



メインアーチとフロント側のあて板はコーキングした後にアンダーコート吹いてやりましたw

鉄板見えてる場所は無いので安心でしょww





早速試走したい所ですが・・・コーキングに小石とか埃とか噛むと嫌なので後日~

でも庭をちょっと動かしただけでも剛性を感じました・・・なんか感覚が違う・・・

これは期待www






らまっちさん、あて板は3mmでしたよ~



あ~腰痛い・・・仕事とコレでまた腰が・・・(T_T)



Posted at 2014/01/26 18:42:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月25日 イイね!

まあまあのデキ

メインアーチはやっぱり切れ目を入れての施工


エアで膨らませて・・・はやっぱしどう考えても無理です・・・(^_^;)















いつもの通りにパッと見はOKww


施工はヲカンのTV部屋と化しているリビングでww



アーチの上はどうせ天井で見えないので瞬着とテープで・・・

テープ・・・・30m?物だけど・・・結局使ったのは1mwww



横は瞬着だけで接着


まあこんなもので完成とします(^_^;)





会社でハンドドリル借りてこようと思っていたら・・・見事に忘れた!(爆


Posted at 2014/01/25 22:34:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月24日 イイね!

にゅる~ん。

後輩にベビーパウダーちょ~だい!って事で見ておく~

って事だったけど・・


2日続けて忘れた・・・と(T_T)



嫁に連絡してくれたけど・・無いっぽい・・・




じゃあ・・・kenさんがコメくれたやり方、シリコンスプレーで!


と作業部屋見たけど無い



そもそもシリコンスプレー?買ってあったっけ??と



シリコンオフのスプレーならあるな・・試してみよう・・・・・







簡単ににゅるる~んw


あっという間にヲワタww



パットの最後からシュ~

パットの入り口からシュ~


ロールバーの半分までシュ~



そしたらにゅるる~んw




kenさんアドバイスありがとうでした!♪




あとはこのステー部分はどう処理するか・・・・




縦に裂いて・・・がいいような??




メインアーチはダメ元でエアで膨らませて・・・って手法をやってみます~

ステーが大きいんで絶対無理なんですが・・・(^_^;)


切り口はテープがいいか接着剤がいいか・・・

パットの切れ端があるから試してみよう。



Posted at 2014/01/24 20:52:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@がんしっぷ ジャッキは相変わらず倒れる華奢なやつが付いてますね 少し高くてもシザースジャッキみたいなのが標準になってほしいです」
何シテル?   04/14 18:31
みやです よろしくお願いします。 クルマはダイハツのソニカをメイン(通勤他) 週末はスズキのスイフトスポーツに乗っています ZC33Sは言ってみ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

    12 34
567 89 1011
1213 14 15161718
19 20212223 24 25
2627 28 293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[スズキ スイフトスポーツ]CUSCO 強化スタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 19:04:27

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
腰を壊してコペンだと乗り降りがキツくて・・ 乗り換えを決意 コペンより広くて車高高くて ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
令和元年6月式 6MT 元モンスターコンプリートカーN2-B200X 街乗り仕様に仕様変 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
いつかはインプレッサ と思いながらレビン、タイプM、GTR、インテR、FC、S13と乗 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
※腰を壊して乗れなくなってしまい泣く泣く売却しました・・・庭で朽ちていくぐらいならと。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation