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みや@ソニカ/ZC33Sのブログ一覧

2014年10月31日 イイね!

10マンキロ

青ボディで10万キロになりました~







でも撮ったのは1キロ手前w




ボディだけ・・・10万キロ。





83000で貰ったので、やっと17000キロ走った事に(汗



H22年の3月に家に持ってきたんで・・・



4年と7ヶ月で17000キロ(汗




まあ2年ぐらいは放置していたんですが(^_^;)








んで、リヤ254mmの4K+ヘルパー


ガツッと来る場所、グレーチングのトコが変わりました


ガッツン来ません




おお~こりゃいいかも~


なんて思っていたらガツッ


あれ?


来る時と来ない時が?




あとは軽く落ちる?ような段差でストッて動いて前に進みやすくなった感じ



街乗りでは良くなったような?




あとは実際走ってみてかなあ




フロントはやっぱりある程度まで曲げると手応えが無くなる・・・


組み換えたい~w


Posted at 2014/10/31 19:13:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月30日 イイね!

こりゃダメかな?

会社でHIDと純正?のハロゲンバルブを比べてみました~


H4H?702Kとかいうやつ






ん?純正の発光するトコって・・・?



下にあるトコ?



それだったなら・・・全く話にならない・・・・・





シェード付けたHIDを見ると横の高さが足りない・・・


それにやっぱり傘がないとダメっぽい




空き缶切って延長させて横の高さも上げて・・・傘も付ける



これでどうかなあ・・・・




とりあえず下向きにしたら後輩からは△



帰宅して更に下へ下げました







ビートって純正足でも跳ねるんですよ・・・なのでちょっと弄った足だと更に跳ねる


それもあってグレア光出した状態だと迷惑ですねえ・・・



明日の夜にでも加工してみようかな・・・








明日はGC乗っていって会社で洗車しようw
Posted at 2014/10/30 19:46:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月29日 イイね!

今更だけど・・すんません(-.-)

HID付けたビート



でも結構手前を照らしてて微妙・・・・



なので、光軸を上に




そして後輩に前走ってもらって確認してもらったら・・・


ルームミラーは大丈夫だけど・・・

サイドミラーが眩しい・・遠目で走ってるみたい




と。



たぶん単独で走ってるとパッシングくらうよ?と




後輩と違う道になったら・・1回パッシングされました(-.-)





なので下向きに調整・・





でもなんか違うなあ・・・・という感覚





GCはどうなんだろ?と








GCはこんな感じ・・・・


ん~


どうなんだろ?と親のタントでチェック








あ~


ぜんぜん違う・・・・



グレア光って分かってたつもり・・・だったけど、意識して比べるとこれか・・・と





そしてハッキリと違うのは、タントはライト横にしゃがんでライトの中のバルブを見てもぜんぜん眩しくないんですね~


GCは・・・眩しくって見れたもんじゃない・・・・



これか~


この違いか





そしてちょっとだけ調べると、発光点の違いでグレアが出る・・・と


まあこれもふ~ん・・・そうなんだ・・程度でした


なんだもそうだけど、意識して調べたりしないと身に入らないもんですね・・(-_-;)






そうと分かれば・・・あとは対策


ハロゲンとHIDのバルブを比べて発光点を同じ位置に・・・



なんて言うのは簡単だけどそうはいかないんですよね・・・


だって簡単なら作る時にもうやってあるでしょ・・・・



とりあえずGCは車検も今のままで通ってたし、パッシングされないので後回し・・



ビートをなんとかしないと・・



まずは外して比べる・・・んだけど暇が・・・・(-.-)



でもなんとかしよう。
Posted at 2014/10/29 20:13:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月28日 イイね!

あった・・

いろいろ検索したら・・・・




フットレストの裏に吹き出し口あるよん




と!!




んで、頭突っ込んで確認したら・・・





あった・・・・





で、風量最大にしてみたら・・・出てる~w





ケツロン




吹き出しの位置が悪い



容量?の小さいので足元から出す時には強めに!w






帰宅してHIDにしたんで光軸調整




明日はGCの方も光軸調整しとこう

Posted at 2014/10/28 19:38:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月27日 イイね!

後ろが遅い

乗りました~

試走




フロント8K、リヤ4K



曲がりがゆっくり~

ハナの入りが悪い




リヤがついてくるの遅い~




やっぱり前後のバネレートは離し過ぎるとダメですね~





あとはなんだか戻すのもちょっと・・・と思ってそのままにしたピロアッパー左右逆組みのキャスター方向調整式?


気にしながら乗ったら・・・・ちょうど手応えが曖昧になる角度で曲がってるんですよね~




なのでなんか怖い

切り込んでいくと手応えが薄くて流れそうになる感じ・・・


やっぱり自分はキャスターつけないほうがいいみたい


元に戻そう


帰宅の峠は雨降って路面濡れてて立ち上がりで4輪流れる(-.-)




次はフロントのレートも落としてリヤに近づけてアッパーも普通に組んでみよう






あとはチェックの燃圧

設定は3.2K

ブースト1.3Kぐらいで、差圧で2.7ぐらいまで下がりました


普通の表示では、2.6Kが上がって4Kまで


2速7000回転ぐらいまで~





で、メモリーよく見たらハンチングしていたんで、サンプリング弄ったら・・・

逆に数値下げてしまって更にハンチング(-.-)

家着いてから今度は数値上げておきました・・・


4速はまた今度~




Posted at 2014/10/27 19:21:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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「@がんしっぷ ジャッキは相変わらず倒れる華奢なやつが付いてますね 少し高くてもシザースジャッキみたいなのが標準になってほしいです」
何シテル?   04/14 18:31
みやです よろしくお願いします。 クルマはダイハツのソニカをメイン(通勤他) 週末はスズキのスイフトスポーツに乗っています ZC33Sは言ってみ...
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