• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みや@ソニカ/ZC33Sのブログ一覧

2013年11月12日 イイね!

PC壊れたっぽ?

帰宅して暫くしてからPCの電源入れてネットに繋いで〜

天気予報でも〜

とクリックしても反応無し


なにをやってもホームから動かず…


参ったなあ…(-_-)
Posted at 2013/11/12 22:32:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月10日 イイね!

電圧のほうが安定する

お出かけついでにPFCの設定





やはりアイドリングで薄く、走るとそんなにズレない?


エアフロ設定、アイドルで読むのは自分の車両の場合6





K定数は元データの19823


いろんな補正は元に戻して再設定





掛けてすぐの水温低い時になんとなく濃いような・・・・??
まあ霧化しにくいので多めに噴くんですが、とっても濃いような???


水温30℃以下の時に11台

こんなもん?

ちょっとだけ車動かして・・を繰り返すとカブる・・・


純正ECUって掛けたばかりはどんなA/Fなんでしょう・・・?




45℃で12.6~12.8
55℃で12.9~13.1
65℃で13.3~13.6
75℃で13.4~13.7

でもこのまま水温上がっても14.7にならずに13台・・・・



よく調べるとエアフロ電圧が大きく変更されてた・・・

850mv→960mv

なのでここを戻してみるとめっちゃ薄く

16.6とかww


なのでQ45データのほうで濃くして電圧で補正

53→56  960→930



ん~

でもなんだか振れる・・・・

いつまでも14.5から薄くなったり濃くなったり


14.6~15.1まで行ったり来たり




なのでデータの数値変更を戻して電圧で補正

880mv 53

これは振れが少なくていい感じ

ほとんど14.5~14.8





やっぱり長く乗ってるとアイドルで薄くなってきます


よく見てると水温が90℃以上になると薄くなっていく・・・・・っぽい??


高水温補正で改善できそう???



まあまた少しずつやっていきますか~ww


Posted at 2013/11/10 22:43:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月10日 イイね!

こっちにもおっさん!?

予定通りにフロントの車高を1cmUP



しかし・・・・最近走行時に跳ねて異音がするので、またトラバンナットが緩んだか?とチェックしようとレンチかけて締めようとすると・・・・


カタン!



ん??なんでこんなにガタが???


足が上に簡単に持ち上がる・・・



と、タイヤ外してローター持って持ち上げると・・・・



ピロが!!







しかも左右とかwww



よーちゃん家に居たおっさんがこっち来た???(T_T)







次の休みにやっぱりリアデフを組み替えようとオイル買ってきました

また手がデフオイルでべちゃべちゃに・・・・・



あと・・・・メインカーの軽の今後も決めてきました~

今日はすげーの乗ってひゃはははは!って笑ってきましたwww

あれは凄い・・・・・・・w

Posted at 2013/11/10 20:25:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月09日 イイね!

2速ベタ踏み(yuiさん用)



かなり見づらいですが・・・・

こちらは2速で17段目読みます





ブースト1.2K


信号STOPから2速アクセルベタ踏み




でも・・・たぶん5500以上でインジェクタ吹け切りでチェックランプ点滅(T_T)




燃圧上げてブースト下げても容量不足w






ポンプ変わってズレたのでエアフロデータを標準に戻して再設定



しかしそれを忘れれて朝掛けるとエンスト

2回



帰宅してアイドル時に読んでるトコ付近のエアフロデータ部分を書き換えて終了


エアコンONのトコも書き換えたけど・・・なんかイマイチ




やっぱりアイドルや低負荷での制御はQ45は荒いっぽい・・・


やっぱり話題のR35エアフロ?ww


Q45は90ΦだけどR35エアフロなら80Φでも問題ないような・・・?


Posted at 2013/11/09 19:47:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月09日 イイね!

コネクタ(yuiさん用)



こんな感じです

Q45用と純正コネクタ

エアフロ筒を交換してすぐ刺しかえれます


参考まで



Posted at 2013/11/09 06:52:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@がんしっぷ ジャッキは相変わらず倒れる華奢なやつが付いてますね 少し高くてもシザースジャッキみたいなのが標準になってほしいです」
何シテル?   04/14 18:31
みやです よろしくお願いします。 クルマはダイハツのソニカをメイン(通勤他) 週末はスズキのスイフトスポーツに乗っています ZC33Sは言ってみ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
34 5678 9
1011 1213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[スズキ スイフトスポーツ]CUSCO 強化スタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 19:04:27

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
腰を壊してコペンだと乗り降りがキツくて・・ 乗り換えを決意 コペンより広くて車高高くて ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
令和元年6月式 6MT 元モンスターコンプリートカーN2-B200X 街乗り仕様に仕様変 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
いつかはインプレッサ と思いながらレビン、タイプM、GTR、インテR、FC、S13と乗 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
※腰を壊して乗れなくなってしまい泣く泣く売却しました・・・庭で朽ちていくぐらいならと。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation