• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みや@ソニカ/ZC33Sのブログ一覧

2015年07月28日 イイね!

横にバーが欲しい?

さて、8.5Jで足を組み替えての試走








フロントは14K+15K+1K以下


タイヤが変わったせいか、横の踏ん張りがぜんぜん違うw
pinsoだと横の剛性なんて・・・

突き上げもまあ・・まあ・・・かな?


とにかくフロントが曲がってくれるんでラクチン♪

ハンドル切ってからが喰うんで安心な感じ






リヤはトーが強OUTなんでひっかかる

気持ちINにしたい


8K+6K+1K


跳ねは結構収まった

突き上げはちょっとあるかな?

フロントみたいに追従性を上げたい






しかし・・・トレッドを増したせいでワダチが厳しい(汗


ワダチ対策したい!

フェンダーのトコにバーを入れるかなあ・・・・

ロアアームバーは純正のが入ってるし

どうしよ

245を履く予定だし・・・なにかしらやっておきたい気分(^_^;)








んで、あとは戻したQ45エアフロ


色々とQ45時代のデータに戻して・・・踏んだらいい感じの加速ww

3000付近のトルクがいい感じ

やっぱそれなりになっているパーツ、データですなw

R35のは・・・もっと太い筒にして合わせるといいのかも・・・・






しかし暑い!!!

フルバケはムレる!

シートクーラーが欲しい・・・・

いや・・セミバケもムレるが・・・(>_<)


Posted at 2015/07/28 18:54:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月26日 イイね!

外してみたり組み替えたり

GC8


減衰上げてもフロントのロールが大きめ

バネは14K+15Kなのでバネじゃない


ロールセンターAJとタイロッドAJ付けてるのに車高が高い




なので車高落とそうと・・・

ヘルパー追加


でも・・・下げ幅が無い(T_T)




ハイパコのヘルパーとスペーサーで合計13mm


元の残りミゾが18mm


5mmしかサガランゾ(>_<)


まあやってみるか・・・と



14K+15K+1K







リヤは常に跳ねてコツコツするんで、3Kのヘルパーを1K?に戻すことに

同時にアッパーもキャンバー調整式のやつにしたかったんだけど・・・

ちょっと問題があって使えず(>_<)



んで、今回はマッドフラップを外しました





グラベル仕様ではないのでやっぱ外すか・・・と

タイヤの跳ね上げた砂利で傷から守るのにフロントだけ黒で小さく作り直し

リヤは後輩のジムニーを見るに・・・跳ねあげてないんでいいか・・・と



ホイールも8.5Jにしてみました

あとは轍対策しないと・・・・





エアフロもR35からQ45に戻しました

吹け上がりがスムーズ

やっぱエアフロデータがティアナ筒と合ってないかなにかなのかな・・・・






最後にアライメント見て・・・・

リヤトーが10mmOUTでアウト~!

修正したかったけど・・・暑さで無理~



早く秋が来てほしい・・・・・←ホンキw



Posted at 2015/07/26 18:15:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月24日 イイね!

ボー。

さて、ビートをノーマルエンジンのまま軽量フラホにしての結果





まあ・・・加速は良くなりました



車体が軽く感じる回転域があります


気が付くと今までより10kmぐらい高い車速が出てます




でももっとビュ~ンと早く回って欲しかったなあ


どうしてもタイプRが基準になってしまっているのでそれもおかしい?んですが・・


ファイナルとか変えないと出ないのかな・・・・





もっと早く回るようにしたとする・・そうなると低速トルクが大きく下がりそうですけど・・
もうちょっと無くなっててもよかったから、早く回ってほしかったかな(^_^;)

性能的にはこんな感じかなあ・・


逆に考えると?低速は下がっていたほうがドッカンみたいでそれはそれで変化があって楽しいのかも?







あとはコレが厄介


マフラーの音?が・・・・


邪魔な低音が出た


ボ~ って音

回転を上げると更に音量は上がっていく


嫌になってシフトしちゃうぐらい(>_<)


もっと静かなマフラーが欲しくなったほど



元の高音はまだ残ってるからいいんだけど・・・ちょっとコレは。。



う~ん・・ここまで籠ると嫌だなあ・・







って感じ


とりあえずビートは置いといて・・GCをちょっと調整するか・・


遅いセッティングにしかなっていないので、エアフロをQ45に戻してあのダッシュに戻そうかと思っております(-.-)




ビートは売れるまでは調整とか塗り直しとかして遊ぶ予定(汗


Posted at 2015/07/24 06:40:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月20日 イイね!

思ってたのと違った(^_^;)

ビートに軽量フラホ付けました



売っちゃうのに?って?



だってびゅんびゅん回るVTECみたいになるらしく?

乗ってみたかったからw






交換はなかなか(汗


狭い!!

いろいろと邪魔!!



でもまあ・・・やっこら交換しました




エンジンとのドッキングがやっぱり厳しかった~


ドラシャが手だけじゃ入らないし・・


GCみたいに色々と外して・・・ヲラ!!ってナックル押して挿入




ついでにオペシリも新品に





吹かすと・・・・・ん?変わらない????



たしか・・・軽さはないけど慣性だから~とか言ってたナ・・

と思いつつ試走




ん・・・・・・・・・・・・そんなに変わらんぞ・・(-.-)


排気音が変わった

甲高い音が薄れて触媒をストレートにした時みたいな音が混じった




まあ確かに回転の上昇は早くなった


でも昔乗ってたDC2Rの感覚からすると・・・・・・・・


う~む




まあもう少し乗ればいろいろ分かるかな?






もっと軽いのが良かったのかなあ???




でも・・・もうやりたくない(-.-)

GCのミッションのほうがラクかなあ??


Posted at 2015/07/20 09:16:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月15日 イイね!

ビート仕様

とりあえずこんな状態です












H5年式

約70000km

車検来年の8月まで




5万km時タイベル

ブルーオールペン(Aピラーブラック塗装)

ヘッドライトクリヤー塗装

ミニスカバンパーあり

ブルーサイドミラー

社外サイドステップあり(要塗装)

純正リヤスポあり(要塗装)

ラジエター新品交換

クラッチオペシリ・マスターOH部品あり

社外ハンドル・シフトノブ

ETC

書き換えECU(ハイオク仕様・レギュラー仕様・ノーマル?)他にきれいな元々付いてたECU1つ

ライフMAPセンサー

GDB純正スピーカー

55mmファンネル(35もあり)

車高調新品交換(5.3万使用ノーマルASSYあり+ダウンサス2つと純正ショック2組あり)

マフラー・触媒段差削り(純正マフラーあり)

燃料ポンプバッ直

15インチホイール・タイヤ(純正OPホイールあり)

HID新品交換

パワーフロー2つあり

NGKイリジウムプラグ7番新品交換

NGKプラグコード

20周年記念フューエルリッド新品交換

ガラス幌新品交換(コーティング剤あり)

レカロシート(純正シートあり)

ペダルカバー

トラック用ウォッシャーノズル

FIT用キャリパーあり

軽量フライホイールあり

他純正部品少々あり(部品取り車からエンジン・ミッション・ナックルなど)



塗りなおしたほうがいい場所・凹んでいる所あります


DIYであれこれ楽しんでくれる人が買ってくれると・・・嬉しいナw


Posted at 2015/07/15 20:26:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@がんしっぷ ジャッキは相変わらず倒れる華奢なやつが付いてますね 少し高くてもシザースジャッキみたいなのが標準になってほしいです」
何シテル?   04/14 18:31
みやです よろしくお願いします。 クルマはダイハツのソニカをメイン(通勤他) 週末はスズキのスイフトスポーツに乗っています ZC33Sは言ってみ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1 234
567891011
12 1314 15161718
19 20212223 2425
2627 28293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[スズキ スイフトスポーツ]CUSCO 強化スタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 19:04:27

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
腰を壊してコペンだと乗り降りがキツくて・・ 乗り換えを決意 コペンより広くて車高高くて ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
令和元年6月式 6MT 元モンスターコンプリートカーN2-B200X 街乗り仕様に仕様変 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
いつかはインプレッサ と思いながらレビン、タイプM、GTR、インテR、FC、S13と乗 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
※腰を壊して乗れなくなってしまい泣く泣く売却しました・・・庭で朽ちていくぐらいならと。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation