• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みや@ソニカ/ZC33Sのブログ一覧

2018年02月28日 イイね!

GC ライト裏

カバーに逃げスペースがあるので干渉はしていないはず・・?














変換ハーネスが悪さしてる??



Posted at 2018/02/28 06:16:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月27日 イイね!

GC これだ~

ライトONでライト手前が丸く暗くて左右が明るい



原因は・・・









これですね




なんか発光部分が白く・・・・



ここが光らないから丸く暗い部分が出たのだと??




新品はここが透明みたい


コペン用に買った時に写真でも撮っておけばよかったなあ・・・・・





って事で新品買います(;^ω^)

Posted at 2018/02/27 06:18:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月26日 イイね!

GC 車検通してきたw

まず予備検行ってプロジェクターライトで通るか検査しました






前日夜に乗って分かってましたがなんか丸く暗くなってます・・

左右共


こりゃあダメなろうなあ・・



と純正ライト持っていきました




やっぱりダメ




なんか左右に広がってしまっていてダメだそうです



バルブがダメなのかなあ・・・・







A/Fセンサーを新品に交換して向かっていたら・・・





マジすか・・・・センサーじゃなく本体ですか(T_T)


PLX5の本体はまだ持ってるんでそれ使う??

本体だけPLX5で他はPLX6・・・いけるかな?

ダメか・・・センサーが違う(T_T)








レーン待ちで気が付いた

電圧が低い・・・






なぜ?

特に電装品は付けてない

オルタはBP用

バッテリーは1年


旧車なんで他のどこかかな・・・





でもまあスムーズに通って車検証受け取ってきました


これでまた2年~






さて、ワイトレ付けてマフラーもチタンに交換するかな・・・


Posted at 2018/02/26 13:37:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月25日 イイね!

GC 準備OK・・?

2年経ってしまった・・・



GCが車検です!



ノーマルマフラー

ワイトレ外し

アライメント

ブレーキパッド清掃&面取り

シュー清掃



あとは洗車と車内清掃ぐらいしました




発煙筒が期限切れてたので買ってきた



これぐらいかな・・・





ライトはやっぱり暗いトコが出るんですよねえ・・・・・

今度は丸く暗い


なんで???




まあダメ元でこれで行って調整してもらってダメなら純正ハロゲンに付け替えてまた調整してもらいますか・・・





車検終わって予定済ませたらリヤデフも効くタイミングを遅らせようと思います


曲がり始めたら効きまくって出ようとして気を使う・・・

ちょっとピーキーなので(-_-)


Posted at 2018/02/25 17:54:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月04日 イイね!

GC 車体下を洗浄

雪道走ってデロデロなので高圧洗浄w



さすがケルヒャー!!面白いように泥が落ちる♪



まあ・・・ホース繋いだり電源用意したりが面倒なんですが( 一一)






アンダーボディスプレーで車体下もしっかり洗浄!





これは買ってよかった~


前回洗浄しないで放置したら錆がエラい事に・・(+o+)


やっぱりちゃんと洗わないとダメですねえ・・・








光軸がイマイチなライトを割ってチェック






ココが当たってしまって上向かない??

とよく見たら調整の限界位置がココに当たるぐらいでした




更によ~く見ると・・・


あ・・・・コレだ










下向いて付いてる(;^ω^)



これじゃあ調整範囲に入るワケない・・・









カネジャク?サシガネ?でちゃんと水平に!



これで解決するはず・・・・?


助手席側も割るようかな・・・・?




Posted at 2018/02/04 19:06:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@がんしっぷ ジャッキは相変わらず倒れる華奢なやつが付いてますね 少し高くてもシザースジャッキみたいなのが標準になってほしいです」
何シテル?   04/14 18:31
みやです よろしくお願いします。 クルマはダイハツのソニカをメイン(通勤他) 週末はスズキのスイフトスポーツに乗っています ZC33Sは言ってみ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    12 3
45678910
11121314151617
18192021222324
25 26 27 28   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[スズキ スイフトスポーツ]CUSCO 強化スタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 19:04:27

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
腰を壊してコペンだと乗り降りがキツくて・・ 乗り換えを決意 コペンより広くて車高高くて ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
令和元年6月式 6MT 元モンスターコンプリートカーN2-B200X 街乗り仕様に仕様変 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
いつかはインプレッサ と思いながらレビン、タイプM、GTR、インテR、FC、S13と乗 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
※腰を壊して乗れなくなってしまい泣く泣く売却しました・・・庭で朽ちていくぐらいならと。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation