• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みや@ソニカ/ZC33Sのブログ一覧

2016年08月21日 イイね!

7ヵ月での減り

通勤で毎日約55km


新品を2月の初めに履いて今日まで通勤



途中峠アリ





左がフロントで右がリヤ


う~ん・・・

ローテーションメンドクサ・・

って放置していたらここまで違いが!(^-^;



やっぱり1万キロ以内でローテーさせるのがいいですね


売るとなってからやっとローテーしましたよ(爆






いやあ・・やっぱ減るなあREVSPEC!

外側の溝、残り2mmw



リヤはさすがにほとんど減らない



ローテーしてて限界来たら交換?

逆に、ローテーしないで外側がもう限界ってトコまで履いて、2本だけ新品に!ってのでもいいかも





今度の車は15インチにの4.5J+45

パッと見ツライチまでは2cmぐらい?だったかなあ?


コレは14インチの6J+40


1Jが2.54cmだから・・1.5J増すんだから・・ダメかな・・・はみ出てしまう

やっぱコレ履いたまま売却かなあ

履ければ履いたんだけどなあ(´・ω・`)





んで、通勤道がアスファルト補修で長い距離をやり直したんで、タール・ピッチでボディが酷い事に!

なのでピッチクリーナーで磨いてやりました

汗だく・・・・・・・・・


Posted at 2016/08/21 11:26:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月17日 イイね!

コペンのタイヤとか





新車でセロが欲しかったんですが~


現実問題として財布が・・・




部屋のリフォームで厳しい所まで(^-^;



なので・・結局中古車となりました



いつ新車乗れるんだろうなあ~(;´・ω・)





消耗品ほとんど交換してもらうことにしたので、当分問題なし

車検取って引き取り




あとはホイールをどうするか

でもなんかコレだ!っていうのが見つからない


これはタイヤだけ交換してワイトレでツライチにすればいいかな??って感じ




次はタイヤの銘柄


またあれこれ探すの面倒だなあ・・

また今プレオが履いてるファルケンでいいかな?

でも減り早いしなあ(*_*)

なんか良いのないかなあ




今度の車は磨いてピカピカにしよう!ww




GCはフロントパイプ替えるのにバンテージ巻くか検討中

交換は・・・・クラッチ交換する時にでもいいかな・・・



あと1か月は弄りはしないでダラダラする!!(笑


Posted at 2016/08/17 19:21:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月12日 イイね!

馴染んだっぽい

やっと組み替えたリヤデフが慣れたっぽい


作動制限が大きくてハンドル切ってると発進しにくいしアンダーが強かった


けど、やっとマイルドな感じに



ちゃんとロックして効いていてアンダーも薄れていい感じ


ヘアピンも出過ぎないで進む

やっぱ楽しいわあw

足が赤足倒立

だけど更に違う2ドア用?だからやっぱ違うのかな?

マッキーさんの真似して品番見て買ったけどやっぱ違う?




でも水温がすぐ上がるなあ・・

すぐにファンが回るとこまで上がって下がったと思ったらまたファンが・・

今時の車みたい

ファンで下がるのは下がるんだけど、またすぐ上がっちゃう

アルミ2層とか3層?銅2層?3層?

今年は見送りで来年変えよう



なんか乗ってて吹けが悪い

というか、普段乗ってるのがスーパーチャージャー車

なので踏んだ時の吹けが悪く感じるように(汗


某Y氏のブースト計見ると上昇が早い

ヲレのとぜんぜん違う

BAKUマニとメタルの触媒かな


マニはツインスクロールなのでBAKUのは使えない

とくると・・・フロントパイプでしょう


って事で壊れてるメタルのフロントパイプを修理できないかBAKUへ持ち込んだけど、

かなり大変でやる気が出なそうだった・・・

しかも普通より太すぎるとかで意味が・・と

ふうむ・・・やめとこか~ってとこでやめてたんだけど・・・

良い出物があったんで買っちゃいました(汗

こうなると・・・GDB後期のフロントパイプ用の社外センターパイプが使えない

涙目用より短いのです

鷹目のフロントパイプは消音チャンバー?が付いてるので長くなってる


涙目用のセンターを準備するか・・純正でいいか・・悩むなあ

それか鷹目用のは車検用に取っておいて、涙目純正フロントパイプは売る・・とか

どっちにしても涙目用は不要になるな


ブレーキはオーバーホールしてかなりいい感じに

片効きで車体が斜めになってたのがなくなった!

そうなるとリヤの効きが悪いというか・・遅く効いてるというか・・

なんか不安定

つんのめり感が大きい

160でブレンボが付けられればいいのに・・(´・ω・`)



純正の足だとダイブが大きいのでフェンダー擦る

車庫入れでマッドも擦る

車高調だと擦らない

車高高いのに車庫入れで擦る・・??

なんでじゃ・・・・



あれから車内でガソリン臭は消えた!

やっぱりあのパッキンだった模様

でも今度はロールバーのパッド臭が・・・

いつになったら消えるんだ・・・・・・



いろいろあるなあww



Posted at 2016/08/12 18:53:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月07日 イイね!

プレオRSいくらになるかな

朝は町内の草刈り


終わると涼しいので2台洗車!





洗車してれば問題なし!との事でw


ミッション降ろしてベアリング交換とクラッチ・フラホ交換

いつやろう・・・

やっぱり秋かな(;´・ω・)

あ、フロントLSDは考えぬいた結果、機械式は入れない事にしました

クスコのF・LSD欲しい!って人居るかな・・・






やはり?プレオ売る事にしました

理由は数名知ってますが~







誰か欲しいかも~って人出ればいいんだけど・・・

とりあえず買い取りでいくらぐらいかは聞いてこようかと


さ、髪切りに行ってこよ


Posted at 2016/08/07 11:44:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@がんしっぷ ジャッキは相変わらず倒れる華奢なやつが付いてますね 少し高くてもシザースジャッキみたいなのが標準になってほしいです」
何シテル?   04/14 18:31
みやです よろしくお願いします。 クルマはダイハツのソニカをメイン(通勤他) 週末はスズキのスイフトスポーツに乗っています ZC33Sは言ってみ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
7891011 1213
141516 17181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[スズキ スイフトスポーツ]CUSCO 強化スタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 19:04:27

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
腰を壊してコペンだと乗り降りがキツくて・・ 乗り換えを決意 コペンより広くて車高高くて ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
令和元年6月式 6MT 元モンスターコンプリートカーN2-B200X 街乗り仕様に仕様変 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
いつかはインプレッサ と思いながらレビン、タイプM、GTR、インテR、FC、S13と乗 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
※腰を壊して乗れなくなってしまい泣く泣く売却しました・・・庭で朽ちていくぐらいならと。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation