• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みや@ソニカ/ZC33Sのブログ一覧

2017年04月16日 イイね!

l880k スタビブッシュ交換とスロットル掃除

コペンのフロントロアアーム




なんてこったい・・こんな形状

 I 形状にスタビが付いて保持するという・・・・・

誰だこんな造りにしたの!(-_-)


なのでブッシュがヘタるとアライメントがズレるという・・・・・・・・・・・








ヒビヒビで交換


これで直進安定性とか戻るかな?










アイドリング750回転らしい

でも1000回転から下がらんぞい

なのでスロットルをバラしてISCVも掃除

これで下がるかなあ





物理的にだとココを緩めればいいのね








圧力センサーを移設して配管を短く

でもメーターとコントローラーのセンサーは長いからどうだろう・・・


VSV?も外したいんだけど・・・エラー出るのかな・・?




今日はこんな感じ~




最後はお通夜行ってきて終了


これから部屋でGCの部品加工~♪



Posted at 2017/04/16 20:26:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月14日 イイね!

GC GCクラッチ画像まだあった













Posted at 2017/04/14 22:00:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月14日 イイね!

GC GC8クラッチ

こっちがGC8後期クラッチ







こんな懐かしい画像まで発掘w




Posted at 2017/04/14 21:42:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月14日 イイね!

GC 参考画像



GC F型V5純正



































クラッチセットはGDBかもです
Posted at 2017/04/14 19:01:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月11日 イイね!

l880k 流れるか・・

やはり軽の足はストローク無いですねえ・・


1cm以内ダウンのバネ


だけど常にバンプタッチ?


雨で荷重掛けないで曲げたらズルルル~っとw

オイルに乗ったかとぐらいに流れた~

ストロークの重要性・・・・

ショックが柔いからそれもあるかな?



ドライでも縮みストローク無いぞ!って感触

コツコツと跳ねる


大きい段差だとキッツイですねえ・・


アリかナシかで言えば・・・ナシかな?(;^ω^)




でもアンダーは飛躍的に改善

峠がニンマリw

良い感じ~♪



フロントはバンプラバー切るとか取っちゃうとかすると・・?



あとは純正バネだとどうか?かなあ

まあ折角買ったDスポダウンサスだし使いますがね

お金出せるなら車高調買うんだけどなあW








圧力センサーの検知位置変更は効きました!

音量がほんの少し下がったし一度だけアイドル回転が750になった時も

一番の変化はスムーズに加速するように!

軽く回るというか?そんな感じ?

イマドキのクルマはスロットル付近に検知位置があるらしく~

もっとセンサーをスロットルに近く移設してみたいなあ




次はフロントのスタビブッシュのリフレッシュW

コペンはスタビでロアアームを支えているという・・・・・・謎な仕様

誰だこんな造りにしたの!(;^ω^)


Posted at 2017/04/11 15:40:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@がんしっぷ ジャッキは相変わらず倒れる華奢なやつが付いてますね 少し高くてもシザースジャッキみたいなのが標準になってほしいです」
何シテル?   04/14 18:31
みやです よろしくお願いします。 クルマはダイハツのソニカをメイン(通勤他) 週末はスズキのスイフトスポーツに乗っています ZC33Sは言ってみ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
23 45678
910 111213 1415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[スズキ スイフトスポーツ]CUSCO 強化スタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 19:04:27

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
腰を壊してコペンだと乗り降りがキツくて・・ 乗り換えを決意 コペンより広くて車高高くて ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
令和元年6月式 6MT 元モンスターコンプリートカーN2-B200X 街乗り仕様に仕様変 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
いつかはインプレッサ と思いながらレビン、タイプM、GTR、インテR、FC、S13と乗 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
※腰を壊して乗れなくなってしまい泣く泣く売却しました・・・庭で朽ちていくぐらいならと。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation