• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みや@ソニカ/ZC33Sのブログ一覧

2015年05月28日 イイね!

ちょっと悪化

16㎥?ぐらい生コン打ち(T_T)


またちょっと腰が痛く・・・



コルセットしつつ守って作業したけど限界が




しゃがんでコテ仕上げも足に効いた!(T_T)


後輩は生まれたての小鹿みたいになってた



腰がジンジンする・・・・・・




お昼は3時

もうお腹空き過ぎて逆に食べれなく




早めに寝よう・・・・


と言いつつアニメをダラダラと見てて気が付くと2時過ぎw

2作品見終わったw

白箱まではまだ・・・


ヤバい・・・今日はなにがなんでも早く寝よう(=_=)







終わり終いでOKって事だったんで、帰宅してちょいと作業


ビートのシートをレカロに。




純正シートレールでなんとかレカロが付かないものか~

と穴開けてみたけど・・・・


縦はOKだけど・・・・横の寸法が全く違って無理でした!

レカロが40.5ぐらい  純正が34ぐらい

だよね~(=_=)




フラホは来月の半ばの予定



クラッチカバーと板を買って・・・

あとは締めつけトルクが分かればOKかな・・・

案外軽くないけど・・・社長が言うには重さではないらしい

期待?




ビートのリヤ

7K+16K


まあ・・・分かってたけど、伸びストロークをチェックしてみたら・・・・・

なんと16mm!!

ぴょこぴょこするワケだ・・・・

でも440kgはあるんでフロントほど跳ねず?

やっぱりビートの車重とスペースやらなにやらで車高落として・・・だとストローク不足は回避不能?


あとでフロントだけなんとかしてOKとしますか・・





Posted at 2015/05/28 19:01:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月25日 イイね!

巻き込むなよ~

帰宅途中・・・


前に1台走ってて次に自分な低速走行時



いきなり真後ろギリギリにクルマが滑り込んできた!!


なんじゃ!??って見ると軽トラ!


低速だったけどその距離に入ってくるかい!



と思ってるとなんか変



蛇行してるような?


と思ったらキャッ!!とかタイヤ鳴ってる音が



軽トラの後ろにはアコード?


なんか・・・・やりあってるような?




たぶんだけど・・・どうやらもっと前の交差点かどこかでアコードが割り込んだとか、危険な事でもやったみたい??



んで、軽トラがキレて追いかけてきてアコードの前に?






ヲイヲイ・・・オレは関係ないんだし・・・巻き込むような距離で入ってくるなよ・・・・・・


ビートだったし見えなかった?



ヤダな・・・って速度上げたら同じような速度でついてくる




そもそもさ・・・キレて前に入ったんならソイツ止めるなりなんなりして本人同士で殴り合うなり話し合うなりすればいいじゃん?


他のクルマに危険な走行して巻き込むなよ・・・



ビート乗ってると・・・突っ込んでくるクルマとか真ん中走ってきてあぶねえ!!ってなった事たくさん

なので慣れた・・・

当たってないんだし・・危なかったあ~で済ませなよ・・・

追いかけてとかめんどいでしょ・・・


ふう


あのあとどうなったんだろうw





ついでなんでビートの足

やっぱりフロントが軽いんで6Kは固過ぎみたい?

伸びストロークが・・・

追従性がイマイチ

リヤがツイン化で良くなったらフロントが気になるように(=_=)

合格点な組みにしたのに~

リヤが良くなったらフロントが・・・フロントが良くなったリヤが~(´・ω・`)

もうシーソー嫌・・・・


まあもっと前から分かってたけど・・・・このショックだとこんなもん止まりでしょう

元からするとかなりフラットな感覚で良い感じにはなった

リヤはだいぶ良いけど・・・デフが欲しい

入れるつもりは無かったけど・・・1.5Wayでも入れるかなあ~



今週は・・・また生コン打ち(=_=)

15㎥ぐらい?

BAKUへ行けるように腰を守って作業しないと(´・ω・`)


Posted at 2015/05/25 20:32:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月24日 イイね!

ナックル

ショックアブソーバー取り付け部分がイカれてしまったビート





2号のナックルを移植

しかしローター固定の平ボルトが固着


どうにも・・・なのでドリルアタック!!


こんなのホンダだけ?なのでボルトなんて無くてもうまんたいWW



無事交換終了して足弄って・・・



腰が痛くなってきた所で・・・終了。(=_=)





早く完全に復帰してフラホやりたい・・・・


Posted at 2015/05/24 20:01:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月20日 イイね!

まけ

GC

トリプルにしたフロント


ちょっと峠で試走


こ・・・こいつはw


踏むと巻き込んでいく


おおお

フロントデフいらんがなwww

5分はらくに切れそう



でもタイヤが負け

ちゃんと荷重掛けないと曲がらん

タイヤが喰わない


ちょっと・・・突き上げるかな?

減衰下げてどうか・・と、やっぱヘルパー要らない?か、ちょっとロアシート締めてみるか


まあスタートとしてはOKOK


こうなるとリヤは失敗



ここからが難しいような(=_=)



とりあえず・・タイヤ。


いやいや、税金が先(´・ω・`)
Posted at 2015/05/20 22:28:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月17日 イイね!

中じゃないぞ

自分のGC、5速から4速にイナズマシフト(笑 しようとすると・・・


4速の数ミリ右に引っかかるんです



こりゃ・・・ミッション中の造りで引っかかるのか?

なんて思ってましたが・・・




先日、某氏の6速を積んだGCでシフト操作してみると・・・・



引っかかった!!




となると・・・ミッション内部じゃない!



シフトロッドとかそこらへん




これは探ってみると解決するかも?




シフトはスコスコ入ったほうが気持ちいいですしね!

Posted at 2015/05/17 16:25:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@がんしっぷ ジャッキは相変わらず倒れる華奢なやつが付いてますね 少し高くてもシザースジャッキみたいなのが標準になってほしいです」
何シテル?   04/14 18:31
みやです よろしくお願いします。 クルマはダイハツのソニカをメイン(通勤他) 週末はスズキのスイフトスポーツに乗っています ZC33Sは言ってみ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

      12
3 4 5 6 789
10 11 121314 1516
171819 20212223
24 252627 282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[スズキ スイフトスポーツ]CUSCO 強化スタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 19:04:27

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
腰を壊してコペンだと乗り降りがキツくて・・ 乗り換えを決意 コペンより広くて車高高くて ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
令和元年6月式 6MT 元モンスターコンプリートカーN2-B200X 街乗り仕様に仕様変 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
いつかはインプレッサ と思いながらレビン、タイプM、GTR、インテR、FC、S13と乗 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
※腰を壊して乗れなくなってしまい泣く泣く売却しました・・・庭で朽ちていくぐらいならと。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation