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みや@ソニカ/ZC33Sのブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

l880k 絞ってきた

アクチュエーター配管抜いてブースト掛かるか試してきた



無限ブーストでした



1.3か1.4K掛かりました



一瞬だったので大丈夫なはず





って事は・・・



アクチュエーターか、ゲート部分か、ブレードでしょう



ブレードの回りが重かった


これが引っ掛かってます




次はこれのチェックかな


そしたらアクチュエーターを今までの物に換えてみて・・・






ん~

だけど、やっぱり回転の上がりが重いとかブーストの掛かりとはまた違う気が



タービン戻しますかあ



やれやれ


Posted at 2016/12/31 16:38:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!

l880k なにかしらやってるなあ

慣らし走行してきて~


踏んでみたら~


ん?


遅い・・・・


なんか重いぞ・・


ブーストもなんか重い



ブーコン最大まで上げると・・・1Kしか掛からない

設定は最大値1.1




考えられるのは・・・やっぱタービン



外したタービンは指で回すと羽がスムーズに回る



付けたタービンは重かったんですよねえ・・・

オイルが回ってないからかなあ?なんて思ってたんですけど・・・

これが1つ



あとはアクチュエーター不良

でも回転の上がりが重いとかはコレの原因とは思えない



あとは触媒壊れてた?

なんか違うような気も




とにかくどこかしらやらかしてますな(´・ω・`)




とりあえずインテークのホース外してブレードがスムーズに回るか・・からチェックかな


アクチュエーター効かなくしてどこまでもブーストでチェックも?



最悪は元のタービンに戻します(;^ω^)




まあこれも勉強ですなw


Posted at 2016/12/31 14:33:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月30日 イイね!

l880k ひとまず完成

イグナイタのカプラーを抜いて、


インジェクターのカプラーも・・・と思ったら





たくさん外すようで諦めたw




なのでEFIのヒューズ抜いて燃料来ないように



1分近くセル回して、カプラー・ヒューズ戻してエンジンスタート




タービン付近でボフッボフッって謎の音がしたけど・・問題なくOK


マフラーから煙少々、タービン付近から暫く煙





緑LLC入れて、エア抜きがなかなか時間がかかる・・・

見てるとポコポコと結構なエアが抜けてる



しかしなかなかファンが回らない


20分・・・回らない



30分・・・・・回らない



40分・・・・ブオオオオ~ン! やっと回った( 一一)






片付けて洗車するのに動かすと・・・ん?なんかフィーリングが違う





こりゃ期待♪



詳しい変化は慣らしが済んでから(^^)/





でも体が辛くてちょっと休みが必要ですわ~(´・ω・`)


Posted at 2016/12/30 19:20:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月29日 イイね!

l880k タービン交換完了w

タービンと触媒とのボルト1つが固くて緩まない・・・・


これはダメだな・・・と思いつつパイプ延長でアタック






先の方のネジ山が逝ってました・・・・(+o+)


まあ取れただけマシ!









エキマニも外して往路ゴール





そしてもう・・・写真撮ってない(;^ω^)


忘れてもいいようにちょこっとは撮ったけど






結構簡単に交換できてあとは水入れてエア抜きすればOKまで


トヨタとダイハツはクーラントが赤いので持ってないw


なので明日全部抜いて手持ちの緑にしようかと






コツ?としては・・・・

やっぱり作業スペースの確保


コアサポートのボルト取って少しだけ動くようにしないとちょっと工具を選ぶかな

狭いスペースで悩むならライト取ってバックビーム外してコアサポートもフリーにした方が早い



あとは・・・・マフラーの入り口を何かで塞いでおくこと!!

まあ大丈夫でしょぐらいでそのままにしておいたらオイルラインのバンジョーがコロン(T_T)

マフラーの前部分外すのにフロアの補強バーを外さないとマフラーが取れない

これで結構なタイムロス



これぐらいかなあ



タービンの軸部分にオイルを入れるのに入ったのか入ってないんだかがちょっと・・

ネットでは数滴垂らせばいいのよぐらいで書いてあったけど・・

GCの時はそんなんやってなかったなあ・・・・(´・ω・`)



まあ明日漏れチェックして走ってみます~

もうこれ以上はシングルポートのタービンとかに変えないとなので純正改で満足しましょう・・・

た・・ぶ・・ん、不満は少し残るだろうけどw




それと、エンジンの排気ポートがガスケットより小さかった

ここはさすがにコアサポートを完全に取らないと加工は無理

でもココやれば結構変わるハズ







次は車内灯が暗過ぎるのでLEDにしたい~

のと、毎度変わるフロントのトー

これをなんとかしたい・・・

どっかのブッシュがヤレてるのかなあ

とりあえずはこんなもんかな?
Posted at 2016/12/29 18:32:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月18日 イイね!

l880k こんな加工でイケるのか??




このエキマニのポートがカガスケ合わせるとかなり狭い!

これでやっと普通?

焼き入ってるので固くてなかなか削れませんでした・・・

もうやりたくない!(+o+)















ブレードの周りはミリまでいかないぐらい?広げて排圧を下げる感じ?

あとは段差削ってぐらい?

ゲートも少しだけ広げ










やっぱり触媒の出口はどうにもならないので・・

ちょっと短くカットしてガスケット削りました




あとは気になるトコがあれば装着前に加工かなあ・・・





しかし腰いてえ(T_T)

加工疲れた・・・


Posted at 2016/12/18 15:13:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

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「@がんしっぷ ジャッキは相変わらず倒れる華奢なやつが付いてますね 少し高くてもシザースジャッキみたいなのが標準になってほしいです」
何シテル?   04/14 18:31
みやです よろしくお願いします。 クルマはダイハツのソニカをメイン(通勤他) 週末はスズキのスイフトスポーツに乗っています ZC33Sは言ってみ...
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