• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フッジィーのブログ一覧

2008年07月31日 イイね!

今月の走行距離★2008年7月★

今月の走行距離★2008年7月★今月はちょっと早めの夏休みに実家帰ったのもあり、3313kmも走ってしまいました(^^;)
この原油高の真っ只中によくやったはと自分に感心(爆)
そして明日に備えて…
①名刺作りました!明日お会いする方にはもれなく差し上げます。それまでデザインは秘密ということで(≧∀≦)
②給油と洗車してきました♪



明日初めて合う方、久しぶりに合う方、お会い出来ることを本当に楽しみにしています(^^)
Posted at 2008/07/31 22:05:29 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2008年07月29日 イイね!

ロッド・スチュアートは・・・・

こんにちは、久しぶりに2日連続UPです!!
さて、某動画サイトにてレガシィのCM見ていたのですが、気になることがありました。BG型のCMに出てくる歌手のロッド・スチュアート、犬と一緒に出てきていますが、サッカーのリフティングがすごい上手いと思いました。これってCMに向けて練習したのでしょうか、それとももともとこんなに上手いのでしょうか。どなたか知ってる方いらっしゃいますーーーーーーーーーー??
その他にも、ジェニファー・ロペスが出ているBHのD型のCM、これは3 KEYS LEGACY で流行りましたね。現行型にはカズを使ったりと、SUBARUは結構有名人多く使っているのですね!!

Posted at 2008/07/29 18:28:12 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2008年07月28日 イイね!

ガラコの力

今日は珍しく大雨が降って、雷も鳴って名古屋方面は大変でした。こん●●は、皆さんいかがお過ごしでしょうか?そんな日でしたが、1つだけ収穫もありました!
もう車買って1年以上が経過するのですが、今までもう皆さんが試していると思われるガラコを初めて使用しました。数百円出せば買えるのに今までなんで買ってなかったんでしょうねぇ、と自分に問いかけてみました。ガラコの威力を試すには最高の雨だったので、夜中まで営業しているカーショップ「太●タイヤ」までしばしドライブへ行ってきましたが、皆さんのインプレッション通り、本当に視界がクリアになって気持ちいいですね!ワイパーしばらく使わないで遊びながら運転していました。そこのお店一通り見て帰ってきましたが、あそこはいけませんね、目に毒ですね(爆)

と結構どうでもいい内容ですが、暫くUPしてなかったので挙げてみましたとさ・・・
Posted at 2008/07/28 23:44:05 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2008年07月23日 イイね!

今後の方向性を見極めるために

なんだか最近、自分の車造りの方向性が危うくなってきたので、必要なもの(欲しいもの)のリストアップしてみました。オフ会に参加する度に、他の方々の車を見て触発されて、「あれもいい、あーこれもいい」って感じになってしまって、それじゃあいくら諭吉さんいても足りないよって状態になりつつあるので・・・


【Exterior】
・フロントバンパー補修→実物見たことある方なら分かると思うのですが、実は私の組んでいるバンパー、GIALLAのTYPE―RRのサイドには、実はダクトが付く設計になっています。しかし私はそれがないほうがシンプルでいいと思い、板金屋に入院の際、それをなしで作成していただきました。そうすると、本来ダクトがあるべき所には、ダクトが付くようにとダクトの形の枠がありました。このままではちょっとという感じです。バンパーダクトフィニッシャーは左右で¥18000です。そこに塗装と取り付け工賃が含まれるものと思います。そんなことなら最初から入れておけば良かった・・・
・ダウンサス導入→stiのものを購入済み。取り付けとアライメント調整をするのみ。だいぶ前ですが、某店にて見積もり出してもらったら取り付け¥5000×4輪で¥20000、アライメント調整が¥30000で合計が¥50000(の予定)。
・ホイールを17インチから18インチへインチアップ→まだ購入には至っていませんが、みんカラでお世話なっている方から購入予定。買うまで何を買うかは秘密です(分かる方も分からないふりして下さいww)。それに伴い215-40-18のタイヤも購入予定。余裕がないので石橋さんは買えないなぁ。両方足してだいたい¥100000から¥120000を予定しています。


【Interior】
・ 追加メーター導入→defi製のものを購入予定。導入予定なのは、ブースト計と油温計です。まぁ、それ動かすにはコントロールユニットもですね。近所の某買取店に行ったら、その3点セットが新品未使用で売っていて、店員さんに聞いたらこの組み合わせは人気あるから暫くはこのセットで売りますとのこと。値段もまとめて買うと破格の¥29800でした!!日曜日のオフ会で個人的に一番影響を受けたのが「ブースト管理」でした。やっぱりターボ車なんだから、追加メーターは基本だよなって思いました。
・ ブーストコントローラー導入→最大限に車を活用(?)するには欲しいなって思っています。まだどこの物にするかは未定ですが、皆さんのレビューを拝見したところ、HKSが多かったのでHKSにしようかと思っています。オクにて安く購入できればと思っています。これに関しては夜な夜なTELにて私の素人丸出しの質問に答えてくれてお友達、メッセージで質問させていただいたお友達からも色々意見いただき感謝しています、ありがとうございます。



というわけで、やりたいことがてんこ盛りです。どういう順番でやるかは、これから皆さんに相談しながら決めていこうと思います。まだ車を買って1年ちょっとなので、まだまだゆっくりやっていこうと思いますので、アドバイスよろしくお願いします!!


Posted at 2008/07/23 22:39:54 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2008年07月20日 イイね!

炎天下の中、オフ会に出席!!

風呂に入り、ジャンクスポーツを見ていたフッジィーです(終わってもうだいぶ経ってますが・・・)。もうそろそろオリンピックなんですね。ゲストに相武紗季ちゃん、出てましたね!いやぁ可愛いっすなぁ。もろにタイプです。特にあのえくぼがたまりませんです(←独り言ですからスルーの方向で・・・)

さてさてここからが本番・・・


本日は東京地方から多数のみんカラお友達がSAB NAGOYA BAY に来るということで、襲撃して来ました。シャシダイ大会オフ会だったらしく、数台のレガシィ乗りの皆様が、自慢の愛車のパワー測定をしていました。362馬力と聞いたときにはもう・・・
パワー測定終了後は一度SABを脱出して、甘いものを食べに某店へ!!当初は甘いものだけ注文の予定でしたが、なんだか物足りず、おそばまで注文してしまいました(爆)
完食して再びSABへ。しばらく駄弁ったりして解散となりました。


東京から来られた皆様、遠い所をご苦労様でした。初めてお会いする方ばかりで非常に楽しいオフ会でした。また今度会うまでには、愛車を少しでも変更した状態でお会い出来ればと思っていますのど、楽しみにしていて下さい!
Posted at 2008/07/20 21:43:48 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

初めまして、フッジィーです。 GRヤリスRSユーザーです♪ よろしくお願いいたします~★
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/7 >>

  1 2 345
6 7 8 91011 12
131415 161718 19
202122 23242526
27 28 2930 31  

リンク・クリップ

準備🌱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 23:41:18
GRヤリス RS用ガナドールマフラー新登場!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/10 22:32:08
時計ブログ⑨最近のロレックス事情 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/10 12:32:39

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
2020年10月11日に契約。現在納車待ち。今のところ最短で2021年1月10日に納車。 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2015年3月19日、契約してきました。ラインでの生産は5月、納車は5月末から6月頭との ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
2011年10月、両親より譲り受けました。 BHまでとは異なり、見る人が見れば分かるよう ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2007年3月13日、7600kmで納車。 最初の1年はノーマルの良さを楽しもう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation