• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フッジィーのブログ一覧

2017年10月30日 イイね!

今年も終戦

こんばんは。いつの間にか前のブログから結構空きましたね。皆さんはお元気ですか?私は未だかつてないほどの仕事に追われて、帰宅してもなかなかブログ更新する気にもならずに、気軽に更新出来る他のSNSばかり更新してました。心配してくださった方、すいません。えっ、いないよって?(笑)

さてタイトル。F1ネタです。今年は開幕戦をフェラーリが制したり、モナコやハンガリーもメルセデスがつまずいたり、久しぶりにメルセデス以外のチームからどちらかのタイトルが出るかなと期待出来るようなシーズンでしたが、結局今年もメルセデスのダブルタイトルでしたね。

シンガポールは絶好のチャンスでしたが、同士討ちで0点。あれは勿体無かった。昨日のレースも結局、ハミルトンとベッテル、タイトル争いのメンバーが絡んだ時点でお終いですね。優勝か2位しかないベッテルが最後尾にいってしまいましたからね。ハミルトンは9位でタイトル決定、可能なら優勝したかったでしょうが、そればかりは仕方ないですね。

去年よりはメルセデスの勝率が下がり、他チームとの差も縮まったようにも思いますが、まだまだメルセデスは先にいますね。フェラーリ、ルノー、ホンダはもっと頑張らないと。メルセデスはやはり、ロズベルグの開発能力が高かった証拠でしょうか。

来年は更に混戦になり、フェラーリ、レッドブルがメルセデスをもっとプッシュしてほしいですね。メルセデスにハミルトン、おめでとう!
Posted at 2017/10/30 22:54:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月18日 イイね!

チュードルという選択肢はどうか?

東京旅行でもそうでした、名古屋旅行でもそうでした。16710GMTマスターⅡを手にしたから、次は現行モデル、6桁のGMTマスターⅡを買うんだぞ、そう思ってました。しかし、現行モデルのGMTマスターⅡも良いがサブマリーナもありだ、そんなアドバイスもいただきました。

それで暫し他の選択肢も検討していました。もちろんまだ夏に買ったばかりですから、すぐに買い増しはしません、というか出来ませんが、遠い将来の選択肢として色々見ていて、これはというものがありました。タイトルにもありますが、チュードルです。事の発端はこうです。

帰宅して、加入しているカード会社から毎月来る雑誌を眺めていました。最初のページを見ました。



チュードル プリンス デイデイト

非常に素敵だな、個人的には思いました。チュードル、実はターノグラフ買うときから存在はなんとなく知ってました。なんでも、ロレックスと共通のパーツも使っているらしいです?ね。それにロレックスなら誰もが知る高級腕時計ですが、チュードルだと、知る人ぞ知る腕時計メーカーのようです。実はロレックスと共通のパーツ使ってるんだよなんてのから腕時計談話に花が咲いたら素敵ですね。

しかも、白い文字盤に12時部分には曜日がフルスペルで出る。もちろん3時部分には日にち表示、サイクロップレンズまで。バックルはダブルバックル。

皆さん、この選択肢どう思いますか?
Posted at 2017/10/18 22:36:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月14日 イイね!

夏の名古屋遠征の移動費用

今月のカードの支払いで、高速代金の請求が全て来ました。何故かETCのみ1ヶ月遅れで請求が来ます。以下の通りです。

軽油:13320円
高速:30590円
合計:43910円

去年は41800円。今年は滞在期間中に結構高速使ったので、去年とほぼ同じと考えて良いでしょう。

飛行機で行くより、1万円前後は安く行けるでしょうかね。飛行機の場合、予約するタイミングにもよりますが。まぁ、毎年岐阜のお友達とオフ会もするので、よほどのことがなければ毎年車で行くつもりですが。ただし、来年度の勤務校次第では、名古屋遠征自体厳しいので、その時はすいません。

簡単な話、今は部活の顧問を持っていないので夏休みも取得出来ますが、来年度もしも部活の顧問に着いたら、おいそれと簡単に旅行は出来なくなりそうです。そうなったら、2泊3日が限度かな。そうなれば良くて飛行機かな?持つ部活にもよりますが。熱心な部活なら毎日休み返上で指導?でしょうか。

忙しいのはありがたいですがね。余計なこと考えず済みますから。
Posted at 2017/10/14 19:02:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月13日 イイね!

東京でやらかしてしまいました(´;ω;`)

東京旅行は、ロレックスで3日間過ごしました。その時にどうやらやらかしてしまったみたいです。

1回、なんかぶつけたなとは思ったのですが。帰宅してからはすぐワインダーに入れてしまい、昨日出勤時につけようと出した際に見つけてしまいました。

はい、傷です。



写真では分かりにくいかもしれないですが、写真の下のあたり、時間だと11時近辺のサイドに。

傷も時が経つと味になるとか、勲章だと言い聞かせて使い続けていくべきか、あるいは応急手当するか、オーバーホールのタイミングで研磨してもらうか。

先週のブログで、キープしていこうと決め、売るつもりはないので、買い換えの下取りに響くとかはないので、このまま使い続けていこうかな、とは思ってますが。けど、傷はないにこしたことはないですし。

今の所、傷なんか気にしないで使おう!という気持ちが強いかな。購入店では、まだオーバーホールは暫くいらないと言われたので、5年くらいしてオーバーホールのタイミングで研磨でも充分かなと。これから使っていけば更に傷はつくだろうし。

その点ターノグラフには悪いことしましたかね。使用頻度は低く、ほとんど傷つかない程度しか使いませんでした。初のロレックスでびびっていたのもありますが。びびりすぎましたかね(笑)
Posted at 2017/10/13 09:00:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

東京旅行

無事に帰宅して、現実に引き戻されました(笑)
明日からまた頑張ろう!

それでは簡単に振り返ります。

土曜日は移動日でした。到着してホテルでメキシコバイキング食べて終了。日曜日に備えました。

日曜日。まず向かったのは、表参道。グッチ青山店にて予約していたもの+αを購入に。



スマホやタブレット全盛期の時に、いまだに手帳とか、笑わないでください。手帳購入が06年で、それ以来10年、毎年中身を購入しています。いつもは東京なんて行けないので発送して貰ってましたが、今回は現地にて。現地での購入、名古屋いた頃の2010年以来かな。支払いの間に嬉しいことが。



お茶とチョコで寛いでくださいと。このチョコ、模様がグッチです!



素晴らしいの一言です。

今回は久々に東京来たしと、これから寒くなるのでと、ニットの帽子、ビーニー?も欲しくて見せてもらいました。以前挙げた2つから店員さんにオススメされたものにしようと思い、購入したのがこちら。



バッグのストライプとはわざと違うのもありということ、明るい色のほうが顔色がよく見えるとのことからオススメされました。今まで地味なビーニーばかりだったので冒険しました。

夜は名古屋いた時代の会社の先輩としゃぶしゃぶ食べ放題して帰りました。ライオンの模様の新宿の店でした。

月曜日
今日は3時くらいまで自由に出歩き、あとは空港のラウンジでまったりしてました。では行きましょう。



今まで行ったことがなかった中野ブロードウェイ!この中にたくさん時計屋さんが集まっていて、非常に楽しかった!



私と同じトリチウムタイプの16710もいくつかありました。私が購入した値段の安いこと!プレミアついて、現行6桁のGMTマスターIIより高くてびっくりしました。やはりキープします(笑)

個人的にはジャックロードさんもカメ吉さんも、品揃えが豊富で、甲乙つけがたい気がしました。次は6桁モデル買いに行くかな?個人的には、5桁と6桁のGMTマスターIIの使い比べがしたいのですが、皆さんのオススメの6桁ロレックスは何ですか?もちろん5桁ロレックスでも良いですよ。サブマリーナも素敵だと思いますが、マリンスポーツするでもないし、似合いますかね?

その後、お腹を満たすため、中野ブロードウェイから徒歩数分の焼肉屋さんに。



なんでも、もう半世紀以上続く老舗なんだとか?国産ロース、美味かった。野菜やスープ、漬物も食べ切れないくらいついて、かなり安くて美味しいし、オススメします。

そうだ、こんな場所にも。



原宿です。原宿といえばクレープ。それからこんなものまで。



レインボーわたあめ!今かなり人気ですね。大きさが分かりにくいと思いますが、私の顔よりでかいです。食べ切るのに20分かかりました(°▽°)

さて、空港にと思って、品川まで。でも、まだ時間あったので、駅デパにてブラブラしました。そこで、ユナイテッドアローズのシャツに一目惚れ。購入しました。



見にくいと思いますが、グリーンとホワイトのシマシマ模様。今まで着たことなかったので、明日の周りの感想が楽しみです。

無事に秋田に到着したので、途中のお寿司屋さんで食事して帰宅しました。



これ、八郎潟インターから車で1分のお寿司屋さん。回る寿司屋ですが、ネタは立派なものばかり!秋田に来たらご馳走しますよ!

では、また明日から頑張りましょう!
Posted at 2017/10/09 23:33:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

初めまして、フッジィーです。 GRヤリスRSユーザーです♪ よろしくお願いいたします~★
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1 2 3 4 5 67
8 9101112 13 14
151617 18192021
22232425262728
29 3031    

リンク・クリップ

準備🌱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 23:41:18
GRヤリス RS用ガナドールマフラー新登場!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/10 22:32:08
時計ブログ⑨最近のロレックス事情 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/10 12:32:39

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
2020年10月11日に契約。現在納車待ち。今のところ最短で2021年1月10日に納車。 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2015年3月19日、契約してきました。ラインでの生産は5月、納車は5月末から6月頭との ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
2011年10月、両親より譲り受けました。 BHまでとは異なり、見る人が見れば分かるよう ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2007年3月13日、7600kmで納車。 最初の1年はノーマルの良さを楽しもう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation