• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フッジィーのブログ一覧

2011年05月31日 イイね!

モナコの表彰台は

久しぶりにF1ネタでごわす。


モナコGPの優勝は、やはりヴェッテルでしたね。2位アロンソ、3位バトンと新しい3強のレッドブル、フェラーリ、マクラーレンが揃って表彰台上がりましたね。さて、今回の表彰台、今回優勝のヴェッテルはモナコ初優勝、2位アロンソは06、07年優勝、3位バトンは09年優勝と、皆がモナコの優勝経験者でした。ちなみに4位入賞のウェバーも去年の優勝者でしたので、やはり来るべき人たちが上位に顔を並べる結果となりましたね。あと現役で優勝経験者はシューマッハとトゥルーリの2人だけ。いかにモナコで勝つことが大変か分かりますね!今回5位の小林選手も、いつかは!!


92年モナコで、あの有名な三宅さんの実況、「ここはモナコ・モンテカルロ、絶対に抜けない!!どんなにしても抜けない、絶対に抜けない!!」というのがありました。もうあれから19年が経過したわけです。早い・・・。
セナが勝った6度のモナコも楽しかったのですが、オリビエ・パニスの14位からの大逆転優勝、これも日本人としては、無限ホンダエンジンの初優勝ということで思い出深いレースとなりましたね。


次は毎年荒れるあのカナダGP。過去には最終コーナーの壁で数多くのチャンピオンが餌食になりましたね。ミハエル・シューマッハ、デイモン・ヒル、ジャック・ビルヌーブ、ジェンソン・バトン。今年はどのチャンピオンがあの壁の犠牲に・・・・
でも、放送が遅いから日本人泣かせですねTT
録画忘れずにー!!
Posted at 2011/05/31 10:10:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月25日 イイね!

貰いました~♪

今日、夜の部の仕事に行って帰ってくると、自宅の電話に不在着信が。
家族みんなで誰だろうなんて話してその時は自分の部屋に戻ったのですが、部屋に置きっぱなしにしてた携帯を見ると、同じ番号から2回も不在着信が。これはもしかしてと、こちらから電話してみると・・・やっぱりそうでした。

実は隠してたんですが、先週金曜日に1つ面接を受けました。そこからの連絡で、「是非一緒に仕事をしましょう」という電話でした。ということで、新しい仕事、ひとまず決定の電話でした。以前から常々書いてたと思いますが、塾講師の仕事がしたくて探してましたが、今回めでたく希望通りに塾講師の職に就くことがようやく出来ます!!ということでようやく内定貰うことが出来ました!!鼻の手術から退院して戻ってからずっとそちら方面の職を探してましたが、ようやく条件に合う仕事が見つかりました。早速明後日の金曜日には研修と模擬授業もあるみたいです。模擬授業なんてまだ大学4年生の時に就職活動してるときに、東海地方の大手予備校の就職試験受けて最終面接に進んだ時にやらされて以来です。ちょっと緊張しますね。そのときの集団面接の1つ目の質問がまたユニークで今でも覚えてます。次のようなものでした・・・

「今は16:00です。今日は17:00から彼氏(または彼女)とタワーズで食事の約束をしていて予約までしています。と、16:30に、あなたに電話がかかってきました。相手は10年ぶりに会話をする、海外に住む友達です。今セントレアにいて今から会いたいという内容の電話でした。さてここで質問。あなたは彼氏(または彼女)、あるいは10年ぶりに話した友達、どちらと会いますか。片っぽを済ませてもう1つを遅らせて済ませるというのはなしで、どちらか選びなさい」というものでした。このとき、集団面接は5人で行われていました。今考えると、どうして塾や予備校の面接でこういうことが聞かれたかは謎ですが、その人の柔軟性やユーモアの物差しにしたのでしょうか?と、もう5年前の話でした。さぁ、皆さんならどっち??

過去に大学生の時に家庭教師はやったことありますが、塾は初体験で勝手も違うでしょうから、そういったことをまた1から覚えていくのも楽しみです^^
Posted at 2011/05/25 23:00:44 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月21日 イイね!

お届けもの

お届けもの北海道の知り合いからお届けものが来ましたーーー♪♪
あけてみたら、こんなにもたくさんのジャガイモ★★
早速洗って切れ目を入れてレンジで「チンッ」。
あとは皮を剥いて塩をふって「いただきまーーーす!!」。
毎年頂いてますが、今年もめでたく頂くことが出来ました。このジャガイモ、本当毎年言うのですが、今年も言いました、「旨い!」と。
流石本場北海道のジャガイモ☆

※そういえば、この前市内のスポーツ店で、CIVIC TYPE R EUROの赤を見ました。やっぱカッコいいですねぇ!!
Posted at 2011/05/21 16:31:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月17日 イイね!

整備って大切!!

久しぶりに車の話題!!

昨日は母親の車の点検の日でした。4月くらいから少し異音がしていたと母も言っていたし、私も感じていたのでちょうどいいなと思っていました。どんなのかというと、信号待ちでDギアに入れてブレーキ踏んだまま待っているとエンジンルームから「カタカタカタ」という音。おかしいなと思ってNに入れると音がしなくなるという症状が出ていました。駆動がかかる時にそういう音が鳴るということで、CVT特有の何かそういう音がするのかなと私は思っていました。

午前に車の引き取りに来て午後には引き渡しに来たようです。異音のことを母が聞いたところ、「壊れていた部分はなく、その異音の原因は、締めた部分が緩んできて隙間が出来て当たって出ていた音だと」のことでした。ということで、戻ってきた乗ってみたところ、確かにその「カタカタカタ」という音は消えてました。そして、走り出してすぐに気が付きましたが、発進時の車が明らかに軽かったです。オイル交換含む点検でここまで変わるものかと久しぶりに感じました。今年の10月に1回目の車検なのですが、このまま乗るそうです。母親は出来れば他のに乗り換えたいみたいです。トランクルームの出入り口が段差になっていて買い物してものを入れるときや降ろすときに段差が邪魔でその作業がちょっと大変だそうです。私はあまり感じませんでしたが、重いものをもつのも大変だからということでした。

普段からの整備や点検、本当に大切ですね。皆さんも日ごろの点検行って安全な運転を心がけてください^^
Posted at 2011/05/17 20:49:20 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月15日 イイね!

土日に使ってみて

オークションで落札して、金曜日に届いたバッシュのFORM POSITE 1、今日と昨日、早速使ってきました。今までメインで使用していたAIR JORDAN 12 との比較ですが、どちらもZOOM AIR のものなんですが、今回のほうが軽くかつ足にまとわりつくようにフィットしています。言いすぎかもしれませんが、まるで裸足のような感覚です。初めての感覚です。これが馴染んでくればかなり動きやすそうです。しかし、ちょっと気になることがありまして・・・


まだ使いはじめたばかりだからでしょうけど(上にも書きましたがまだ馴染んでないのかもしれません?)、紐の結び方の感覚が掴めません。私は結構きつめに結ぶほうなんですが、ジョーダン履いてたときと同じように結ぶと右足の小指だけがしびれてくるのです。左足も同じようにしてるのですが、左足は全く違和感ありません。一緒に練習してる後輩には、右足のほうが大きいんではと半分本気半分ジョークともとれること言われましたが、そんなことあるんでしょうかね(笑)?かといって緩めに締めると使用中に脱げて怪我するのではとちょっと不安です。バスケ部やどこかのチームに所属して基本をご存知の方、何かアドバイスありませんでしょうか?来週また行く予定なのですが、その時は今日履いたのより薄手の靴下履いて余裕もたせて使用してみようかと検討しています。他に何かあれば実践したいなという感じですので、よろしくお願いします!


地震の直前からバスケを再開して3ヶ月目突入なんですが、だいぶ8年前の感覚も戻ってきました。フリースローも60から70%くらいの確率まできましたのでもう一息です。3ポイントはまだかなり確率低くて30パーセントくらいです。これももう少し上げたいですねぇ。ところでNBAファンの皆さんいらっしゃったらお聞きしたいのですが、皆さんの憧れの選手は誰ですか?私は複数いるのですが、マイケル・ジョーダン、スコッティ・ピッペン、ペニー・ハーダウェイ、グラント・ヒルです。どの選手も得点能力よし、守ってよしの選手でした。ブルズの強さは言わなくてもご存知だと思います。97年の72勝は本当に最強でしたね!ペニーは2m越していたのでシューティングガードかと思われ勝ちでしたが、ポイントガードだっただけありパスのセンスは流石でした。怪我してからは目立たなくなりましたが今でも好きな選手です。ヒルはトリプルダブル量産してて当時のピストンズの主力で大活躍でした。ペニー同様、キャリアの絶頂期に怪我をして棒に振ってしまいました。スピードも落ちましたがサンズで必死にやってるのを見て元気づけられました。


NBAの話で是非盛り上がりましょう♪♪
Posted at 2011/05/15 23:05:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

初めまして、フッジィーです。 GRヤリスRSユーザーです♪ よろしくお願いいたします~★
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

123 456 7
89101112 1314
1516 17181920 21
222324 25262728
2930 31    

リンク・クリップ

準備🌱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 23:41:18
GRヤリス RS用ガナドールマフラー新登場!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/10 22:32:08
時計ブログ⑨最近のロレックス事情 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/10 12:32:39

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
2020年10月11日に契約。現在納車待ち。今のところ最短で2021年1月10日に納車。 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2015年3月19日、契約してきました。ラインでの生産は5月、納車は5月末から6月頭との ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
2011年10月、両親より譲り受けました。 BHまでとは異なり、見る人が見れば分かるよう ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2007年3月13日、7600kmで納車。 最初の1年はノーマルの良さを楽しもう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation