• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フッジィーのブログ一覧

2020年07月31日 イイね!

似てるけど違う、それがいい!

久々に買い物。時計ではないけど。



何かな?



ナイキってのは分かった。中身は?





コレは、かの有名なジャンプマンロゴ!そう、今回買ったのはエアジョーダン!



あれ、何か似たようなのを見たことがあるなぁ。



そう、今回買ったのは色違い!今回のはエアジョーダン1ローSE。配色だったり生地だったり、違う部分があっていいね。一見すると同じだけど、よく見たら違う、それがいい。しかも、何よりこのエアジョーダン1、履きやすい。ナイキのページでセールをしてなければ買わなかったな笑笑

コレでお互いの延命措置ができてよかった(^^)
Posted at 2020/07/31 18:19:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年07月29日 イイね!

修理の進捗状況

まずは昨日送り返したチューダー。購入した店から連絡があり、無事到着した模様。電話口で価格コムのことも報告。日にちが飛ぶトラブルは私だけではないことを分かってもらった模様。修理完了を待ちたい。

そして、随分前に修理をお願いしてたタグホイヤー。発送して早いもので1ヵ月弱が経過。何も進捗状況に関する連絡がないのでこちらから連絡。ちょうど良く担当が電話に出た。開口一番、進捗状況をお知らせせず申し訳ないという。けど、それには深いワケがあったようだ。その一部始終は次のような感じ。

技術者から上がってきた診断としては、デイトのみというよりは、オーバーホールとのこと。代金は25000円。ベゼルに関しては問題なしとの回答。
それでいいと言おうとすると、更に説明が。実は私のタグホイヤーは12月に修理に出し、その後また3月に故障して再度修理。そこから3ヵ月。担当いわく、前回修理の段階で中身の点検もしていてのこういう症状だから、オーバーホールにはならないはずと説得中なんだとか。当時見落としがあったのではというのだ。ありがたい!
したがって、仮にオーバーホールになってしまったとしても25000円よりは安くなるように説得するから、ちょっと待ってほしいという。だから連絡が遅れた模様。
私もこの時計をすでに16年使い、17年目に突入していることも知っていて、愛着があることも担当も知っている。それゆえのそういう動きだという。ありがたい、本当ありがたい。さて、どうなるかな。

ついでにアクアレーサーのキャリバー7について質問。購入を検討しているうちの1本だというと、タグホイヤーのGMTはトラブルはほとんどないから安心して使えるという。うむ、なんだか私のチューダーに昨日起こったことを知っているような気がして笑えてきた。ただ、タグホイヤーのGMTって、アクアレーサー、フォーミュラ1、カレラとあるけど、全体の販売数は決して多いわけではないという。だから逆に修理依頼も少ないというのだ。

遊び時計を買う前に、まずはタグホイヤーとチューダーの帰還が先決。早く戻って来て〜、本当。
Posted at 2020/07/29 20:06:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年07月28日 イイね!

チューダーの件、続編

お友達に頂いたコメントを見て、すぐに価格コムに飛んでみた。
デイト表示が2日飛ぶトラブル、かなり頻発していて驚いた。しかもコロナの影響でスイスからの部品調達が間に合っていないらしく、今も修理待ちのユーザーが多くいるようだ。私は更に遅れて修理なのかな。だったら今年には戻ってこないかな。

シリアル番号がアルファベットのIから始まるものとRから始まるものがあるらしい。前者が初期ロットで、後者が改良されたものだとか。保証書も箱も時計と一緒に送ってしまったが、私のは前者だったのかな。

単純に改良された後者に入れ換えて治るならいいけど、それでも治らないなら、一度チューダーライフはおさらばしてもいいかな。何回も修理でいなくなると愛着もなくなってしまう。おいくら万円で買い取ってくれるか分からないけど、タグホイヤーのアクアレーサーGMTを正規店で購入するほうが幸せになれるのかな。

チューダーのGMTに積むキャリバーが安定したらまた買うのもいいかも、数年後に。

とはいえ、今はチューダーの帰りを待つフッジィー。早く帰って来て〜。
Posted at 2020/07/28 20:50:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年07月28日 イイね!

時計故障の連鎖orz

少し前、こんな写真を載せた。



タグホイヤーが故障してすぐ、これら二本も故障した。

そして今日。



久々に純正革ベルトに。そう、故障したから発送前に交換したのだ。けど、見た目は普通だが、何が故障したか!?デイト表示に注目。今日は28日。だがしかし、デイト表示は29日になっている。そう、デイト機能が壊れた。実は2日前にも2日進んだ。そして昨日はデイトが途中で止まってしまった。昨日、購入店に連絡したら、たまにあるから様子見てほしいと言われた。またもしおかしかったら教えてほしいとのこと。

そして今日起きて、時計を見たら、やはりデイトがおかしかった。2日進んでいた。

7月に入って4つ時計が故障したことになる。まぁ、チューダーはまだ買って半年経ってないし、そもそも正規店のギャラにも去年9月の表示だから、まだ1年経過してない。担当によると、正規保証で無料で修理してもらえる筈だと。

キャリバーはMT5652という、ブライトリングと共同開発されたものだ。私の時計はそのキャリバーを搭載した初期ロットのため、不具合が出たのではとの、担当の見解。

早く治って戻って来てねー涙
Posted at 2020/07/28 13:42:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2020年07月24日 イイね!

新たな刺客か⁉️

少し前に書いた、遊びの時計の買い増し。久々にカッコいいなと思う時計を見た。



セイコー。
これまでメインで使っている時計に日本製はない。親父や祖父に貰ったのはセイコーだけど、自分で買ったわけではない。初の国産時計購入か。

そう思ったが、値段を見て撃沈。72万円は遊びの時計には出せないな。ということで以前紹介いただいた中から、あるいは自分で選んだ中から選び直しかな。色的にもこのセイコーと似てるが、タグホイヤーのアクアレーサーGMTの青黒は実物が見てみたいな。
Posted at 2020/07/24 19:54:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

初めまして、フッジィーです。 GRヤリスRSユーザーです♪ よろしくお願いいたします~★
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   123 4
5 678910 11
12 1314 15161718
19 202122 23 2425
2627 28 2930 31 

リンク・クリップ

準備🌱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 23:41:18
GRヤリス RS用ガナドールマフラー新登場!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/10 22:32:08
時計ブログ⑨最近のロレックス事情 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/10 12:32:39

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
2020年10月11日に契約。現在納車待ち。今のところ最短で2021年1月10日に納車。 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2015年3月19日、契約してきました。ラインでの生産は5月、納車は5月末から6月頭との ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
2011年10月、両親より譲り受けました。 BHまでとは異なり、見る人が見れば分かるよう ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2007年3月13日、7600kmで納車。 最初の1年はノーマルの良さを楽しもう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation