• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フッジィーのブログ一覧

2015年02月22日 イイね!

久しぶりの安比!

久しぶりの安比!昨日は中学の同級生と安比まで!
自分は元旦以来の安比、同級生は初安比!

晴天で喜んでもらえたようでなにより\(^o^)/

★今シーズン16回目★

※写真は少し遅くなりましたが、バレンタインに生徒から貰いました!
Posted at 2015/02/22 13:39:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月16日 イイね!

先週のことを

土曜日

メインゲレンデ@ナクアまで行ってきました。この日はハーフパイプのイベントしてました。

    

出来たらかっこいいなとは思いますが、今はピョコジャンで充分です^^;


    

最近はゆっくり出発してナイターまで滑ってくるのが主流になりつつあります。ナイターは気持ちよいですよ!!この日は若干風がありましたが、まぁ問題にするほどではありませんでした。

    

帰りは地元の近所の焼肉屋さんで飯食べて帰宅しました。

★今シーズン15回目★

そして帰宅すると・・・・

        

オークションで競りに競った末にようやく落差した新しいパンツ!!

        

今週末はこの格好でデビューします!!


日曜日

マツダのDから連絡があり、見に来て欲しい車種があるからということで出かけました♪

    

CX-3です!
以前Dの営業さんに話してました。CX-5の弟分のような車が出たらほしいかもと。そして、展示車が来たとの知らせ。月末には登録済んで試乗可能なようです。飾ってたのはベースグレードのXDでしたが、そこまで上級グレードとの差別化がされてないようだったので、正直買うならベースグレードでも満足できそうな感じでした!ただ、車そのものがデミオと同じものということもあり、同じような車と比べると若干車そのもののスペースが狭いかなという印象。デミオだとあのスペースでも不満ありませんが、特にトランクは二段階になってて、ふたをとれば深くなるとはいえ、結構厳しいかな。それからルーフレールにはルーフベース組むためのアタッチメントがないのも若干残念なこと。やっぱりBOXつけるのにはほしい機能ですからねぇ。ちなみにお値段、310万円!うむ、確かに乗ってみてからでしょうが、ちと高いかな^^;

ちと気がついたこと書いてみましたが、勿論いい!!と思ったことも。ベースグレードは16インチホイール。それ以外は18インチ。大きいほうが何でもかっこいいでしょうが、燃費考えたら16がベターです!それからブレーキもデミオはリアがドラムですがCX-3は4輪ディスク!そして、グレードはディーゼルモデルのみでガソリンモデルは投入しない!これは個人的に嬉しいです。

実際運転してみたらその値段なりのものか分かりますが、上のこと含めて今のところデミオが最有力候補ですかね。CX-3はダークホース、スバルのXVは大穴ですね。とにかく早く試乗してみたい!!
Posted at 2015/02/16 21:37:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月12日 イイね!

直列5気筒が復活!

との見出し。

アウディが横置きの直列5気筒をRS3で復活させるとのニュース。フィンランドで試乗したという記事でしたが、個人的に思うことが。素人の考えなので勿論そんな心配は無用だとは思いますが。

自分は特にですが、過去にスバルの水平対抗エンジン乗ってましたので感じるんですが、たとえ1列にシリンダーが並んだ直列エンジンとはいえ、シリンダーの数が奇数の個数のエンジンって、バランス取りが大変そうに感じるのですが、そんなことないんでしょうか。

最近ダウンサイジングが流行していて、コンパクトカーも1500ccの4気筒から1200ccとか1300ccにダウンサイジングしてシリンダーも3つにしてというのが多いですね。

3気筒でも5気筒でもそうですが、お互いの慣性のモーメントとかを考えたときに、偶数だったらお互い相殺しあっておつりなしでしょうが、奇数だとどれか1つが残されてスムーズなエンジン回転などが犠牲になるのではないか?と感じたんです。

もちろんアウディがやるくらいだから問題ないんでしょうが、本当素人丸出しの投稿ですいません、感じたことをただ殴り書きしてみました^^;

にしても5気筒の横置き、可能なら縦置きにしてほしかったけど、無理ですよね。
2500ccの5気筒エンジン、どんな感じなんだろう。誰か買って教えてください(笑)
Posted at 2015/02/12 23:13:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月09日 イイね!

本日ハ晴天ナリ

土曜日のことですが(笑)

先週は酷い天気で消化不良でしたが、今週は最高の天気でした。

    

上まで見えるって、素敵^^v

    

    

間違い探ししてみてください(笑)

晴天過ぎて気分が良かったので・・・

    

ナイターまでエンジョイしてきました★

年に1回あるかどうかの晴天、最高でした!!
再来週は同級生が遊びに来るから、もっと良い天気だといいな♪

★今シーズン14回目★
Posted at 2015/02/09 12:08:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月01日 イイね!

スノースクート

スノースクート本日は極寒の阿仁スキー場まで。

新たな挑戦、スノースクートしましたよ!なれるまで大変ですが、慣れたらスノボーより楽しいかも笑

安く出たら欲しいような(^^;;

★今シーズン13回目★
Posted at 2015/02/01 22:02:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

初めまして、フッジィーです。 GRヤリスRSユーザーです♪ よろしくお願いいたします~★
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234567
8 91011 121314
15 161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

準備🌱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 23:41:18
GRヤリス RS用ガナドールマフラー新登場!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/10 22:32:08
時計ブログ⑨最近のロレックス事情 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/10 12:32:39

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
2020年10月11日に契約。現在納車待ち。今のところ最短で2021年1月10日に納車。 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2015年3月19日、契約してきました。ラインでの生産は5月、納車は5月末から6月頭との ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
2011年10月、両親より譲り受けました。 BHまでとは異なり、見る人が見れば分かるよう ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2007年3月13日、7600kmで納車。 最初の1年はノーマルの良さを楽しもう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation