• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フッジィーのブログ一覧

2013年11月25日 イイね!

雪山での課題

土曜日はそれはそれは楽しく過ごせました。やっぱ冬はイイ!!
でも、ちょっと課題も残りました。滑りもOK、板の具合もOK、じゃあ何?

    

ウェアの色の組み合わせ。
ご覧のように、BLUE×ORENGE、最高に気に入ってます。が、私が考えることは他にも考える人が多いということのようでして、スキー場には同じ色の組み合わせのボーダーやスキーヤーが山ほどいました。上は買ったばかりなので暫く使いたいと思っています。下を変えようと思ってます。

    

このウェアに合う下の色、皆さんは何だと思われますか。
自分で浮かんだのはORENGEには近いのですがREDくらいなんです。その他に何かアイディアありましたら教えてください♪
Posted at 2013/11/25 20:59:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月23日 イイね!

シーズン開幕戦

シーズン開幕戦今日は折角の休み。しかもスキー場オープン!

ということで、今シーズン初のスキー場行って来ました。コースは短かったけど、今オープンしてるのはまだ今日行った場所だけで、贅沢はご法度(笑)

新しい板の感触もかなり良かったので安心してます。やはりベーシックなキャンバーボードは滑りやすいですねハイシーズンが楽しみです!

★今シーズン1回目★
Posted at 2013/11/23 21:55:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月19日 イイね!

来年のカレンダーは

来年のカレンダーはアイルトン・セナ!

来年は2014年、セナ没は1994年。没20年。区切りの20年だから何か出るだろうと読んでいたら読み通り出たので勿論買いました!

区切りの年だからですが、写真は全て最後に所属したウイリアムズの年だから。それはそれで切ない…
Posted at 2013/11/19 20:58:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月11日 イイね!

雪待望の今シーズン初の雪です!

土曜日にタイヤ交換しておいて良かったです♪

あとは積もるのを待つだけ(^3^)/
Posted at 2013/11/11 20:48:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月04日 イイね!

LEGACYという名前の持つ意味

今日は姉夫婦と食事。中華をたらふくいただきました。
そこで話題になりました。姉夫婦は車の乗り換えを検討中みたいですが、そう言えばレガシィ廃止だってねと。レガシィの由来分かるみたいなことを兄に聞かれました。私が知ってることを簡単に次のように話しました。

1989年、レオーネの後継として登場したワゴン車。登場当時、スバルの景気は良いとは言えない状態でした。これで新しいモデルが売れたらまさにスバルにとっての「大いなる遺産、伝承物」になるぞ!そうなるように、遺産の意味がある「LEGACY」という名前にしようよ。

と当時のスバル関係者が話して決定したと言われてますね。はたして売れ行きは、もう皆さんお分かりの通り。BFはバンからツーリングワゴンという領域作りに成功し、BGはツーリングワゴンの地位を確固たるものにしました。とくにGTーBのエンジンはマイチェンを遅らせてでも成熟に拘り2000cc初の280PSを実現しました。BHはシーケンシャルツインターボの集大成。BPは3ナンバーシングルターボと、グランドツーリングからラグジュアリー路線へと移行しながら人気車種として売り続けてきました。

24年、あるいはそれ以上前のその遺産、伝承物を簡単になくしてしまうとは、弱冠残念です。スバルに限らず、トヨタも日産も、古くからの輝かしい名前を簡単にモデルチェンジでなくすことはありますが、まさかレガシィがなくなるとは思いませんでした。B4とアウトバックは残りますが、ツーリングワゴンあってのレガシィだと思うんですがねぇ。皆さんはどう思いますか?

Posted at 2013/11/04 23:24:59 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

初めまして、フッジィーです。 GRヤリスRSユーザーです♪ よろしくお願いいたします~★
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

      12
3 456789
10 111213141516
1718 19202122 23
24 252627282930

リンク・クリップ

準備🌱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 23:41:18
GRヤリス RS用ガナドールマフラー新登場!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/10 22:32:08
時計ブログ⑨最近のロレックス事情 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/10 12:32:39

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
2020年10月11日に契約。現在納車待ち。今のところ最短で2021年1月10日に納車。 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2015年3月19日、契約してきました。ラインでの生産は5月、納車は5月末から6月頭との ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
2011年10月、両親より譲り受けました。 BHまでとは異なり、見る人が見れば分かるよう ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2007年3月13日、7600kmで納車。 最初の1年はノーマルの良さを楽しもう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation