• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フッジィーのブログ一覧

2010年04月30日 イイね!

さて問題!

さて問題!私は今、何県にいるでしょう?
福岡・博多にはいませんよ(笑)
Posted at 2010/04/30 14:57:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2010年04月25日 イイね!

偶然にも・・・

昨日は豊田、今日は豊橋まで遠征してきたフッジィーです。
皆さんこんばんは!
今日はカーボンクリーナーやって最初の高速使っての遠征でした。前回は10,3kmだったのでそれは更新したいなと思っていざ出発したわけですが・・・


先に結果を書いてしまいますが、車が前よりスムーズになったせいか、ついつい右足にも力が入ってしまいまして、今回はなんと10km割る結果になってしまいました。いつも通りなら10kmは堅かったかなぁ・・・
ちなみ昨日は昨日で計ったのですが、軽くワインディングで流してきたのですが、高速を全く使わなかったのに今日と同じくらいの結果でした。そちらのほうが満足でした^^


そして、今日のタイトルの話になるのですが、何が偶然かというとですねぇ・・・
今日の帰りに東名のとあるICから乗ったのですが、東名は渋滞の多い道路ですね。乗ったと途端に10kmオーバーの渋滞と掲示板にありました。ちょっと緩和するまでSAで休憩しようと1個目のSAで休憩しようと入ると、存在感がバリバリある真っ赤なBLが止まってました。もしやと思い、そばに止めてオーナーさんが来るまで待機して待っていると(笑)、3分くらいしてオーナーさんらしき方が歩いて来ました。そこで勇気を振り絞って・・・

フッジィー(F):「すいません、失礼ですがこの車のオーナーの方ですか?」

み~太さん(M):「はいそうですが・・・」

F:「失礼ですが、み~太さんでないですか?」

M:「はい、そうです!!!」


というようなやり取りをしました。
そのSAにあった赤いBLは、以前メッセージのやり取りを1度だけさせていただいた、み~太さんのBL型のブリッツェン2005でした!!実は装着されているユーロナンバープレートが昔気になってメッセージを送ったことがあるんですが。。。
実物を見ると、とってもカッコいいです。ワンオフで作成したというジアラのリップも本当にブリッツェン用があったような完成度でした。そして、私も憧れるBBSのホイールは存在感抜群でした。5分ほど立ち話をしたでしょうか。今日はオフの帰りだったそうで大阪へ向かってる途中だったとか。今回は赤ブリを見っぱなしだったので、今度偶然再会したら(笑)私の車も見てくださいね♪
その後それぞれの目的地のほうへ向かいましたが、途中軽くバトルもして(笑)楽しかったです。後ろからのブリのテール、そして4灯化されたランプにも見とれてしまいました。



ということがあった週末でした。
今までお友達の方とかには会ったことがあったのですが、こういうのは初めてだったので一気にテンションが上がってしまいましたとさ(^^)
Posted at 2010/04/25 20:51:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月21日 イイね!

カーボンクリーナーやってきました

昨日、火曜日の話ですが、お友達の勤務する車屋さんで「カーボンクリーナー」やってきました。お友達のこの方も施工して、かなりの効果があったとブログで読みました。
私の場合、距離も60000kmオーバーして、今後長く乗るためのメンテナンスの一環でやってきました。よくガソリンに入れてカーボンを除去するもの、例えばPEAなどのガソリン添加剤もありますが、それとの違いは今回のはインマニに少しずつ入れて除去していくもので、こちらは点滴のような感じ、PEAなんかは薬のようなものと説明を受けました。施工して完了するまで1時間弱待ったでしょうか、ようやく終わりました。帰り道に乗った感じでは、全域に渡ってのトルクが増したような、というかこれで元通りになったという印象を受けました。そしてもう1つ驚いたのがガソリンメーターです。いつもだと250kmも走れば残りの目盛は残り2つなのですが、まだ3つ余ってます。満タンで400km走るかの境目くらいです。燃費も良くなった証拠かもしれません。今度の給油での結果が楽しみです。今週末は豊橋まで行くので、そのときには今度は高速走行で燃費がどうなるのかも計ってみようと思います!!






距離も嵩んできてリフレッシュしたいという方、いましたら是非オススメです♪
Posted at 2010/04/22 00:09:16 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月19日 イイね!

序盤戦のF1

F1も開幕して昨日で4戦が終わりましたね。
これまで大本命レッドブルは1勝、フェラーリも1勝、そしてマクラーレンが2勝と勝利数がばらついてますね。これにメルセデスが絡んでくるのはヨーロッパラウンドからでしょうか!?
ということで個人的に感じたことを書こうかと思います。

【レッドブル】
今年の大本命と言われてましたが、4戦して1勝。予選ではまだPPをどこのチームにも譲ってないからそれは事実なのでしょう。ですが去年同様にやはりルノーエンジンの信頼性がかぎとなりそうですね。去年の終盤戦もエンジンの残りが厳しかったようですが、今年もそうならないでしょうか。間違いなくベッテルは現役最速ドライバーのうちの1人でしょう。今後チャンピオンになれると思います。ヨーロッパに入ったらマシンの、特にエンジンの信頼性がないと厳しいですね。。。

【フェラーリ】
今年はライコネンを放出してまでアロンソを獲得しました。開幕ではアロンソとマッサの1-2で始まりました。スポンサーもスペイン企業がついて今年こそは負けられないですね、特にアロンソは。今後元チャンピオンのアロンソがどうフェラーリを建て直していくのか楽しみですね。ちょうど96年にベネトンからフェラーリに移ったシューマッハがしたように。

【マクラーレン】
開幕前に、今年の給油禁止のルールは、タイヤに厳しいハミルトンより、優しいバトンに有利とは予想していましたが、ここまでバトンがいいとは正直予想してませんでした。去年と一昨年、バトンは本当に多くを学んだと思います。チーム消滅の危機からのチャンピオン獲得。今年のカーナンバー1にふさわしい走りを見せてくれてますね。まだ先の話ですが、これで今年連覇となると、移籍初年度でのチャンピオンは、88年セナ、93年プロスト、07年ライコネン以来ですね。私は充分可能性はあると思います。オーストラリアや中国のような荒れたレースでの巧みさは、まさにレース巧者ではないかと思います。

【メルセデス】
開幕前の私の予想と大きく外したのがこのメルセデスGPです。仮にも昨年Wタイトルを獲得したディフェンディング・チャンピオン。もう少し上に来ると思ってました。周囲には、このメルセデスの結果は予想してたなんてお友達もいましたが。去年までのブラウンGPのマシンは、タイヤに優しい反面、タイヤに熱が入りにくくて苦労したなんていう反省点があり、今年のマシンはサスペンションの設計を変更し、熱が入りやすいようにしたと読みました。これからBスペックの投入もあるみたい(?)なので、期待したいと思います。そして、メルセデスがこういうシーズンになると予想していなかったので、こうなると思い出すのが93年のベネトン・フォード。あの頃のベネトンと今年のメルセデスは若干被って見えるのは私だけでしょうか!?というのも、あの頃のベネトンフォードも上にはまだウィリアムズ・ルノーとマクラーレン・フォードといて、それに追いつき追い越そうと躍起になっていたと思います。そして翌94年にはドライバーズタイトルを、95年はダブルタイトルを獲得しました。今年のメルセデスも上にはレッドブル・ルノー、マクラーレン・メルセデス、フェラーリといるような状況です。そして人事はどちらも「ロス・ブラウン+ミハエル・シューマッハ」。ヨーロッパラウンド以降、このメルセデスの出来がシーズンを変えてくれると思います。

と、若干メルセデスの部分が長くなってしまいましたが、今年は勝者8人を出した03年以上に混戦になりそうで楽しみです♪
Posted at 2010/04/20 00:24:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月13日 イイね!

モゾモゾモゾモゾ・・・・

今日は今週唯一の貴重なお休み。というか、もう今週どころか来週の土曜日までお休みないかもしれません(TT)
でもって、今日は久しぶりに大寝坊して起床。気持ちいいですねぇ(笑)
というわけで、お休みを使って前々から行ってみたいと思っていた、「mozo ワンダーシティ」に行って来ました!!
国道302号沿いにあるので、道は簡単でした。ひたすら302直進でいいので♪
そして私の家も302から比較的近いので、楽チンでした。


服なんかは普段は熱田にあるイオンで買い物をしていたのですが、前回行ったときに、いつも接客してくれる店員さんが熱田イオンからそちらに異動になったと聞いていたので行ってみたのですが、残念ながら今日は不在でした。アパレルは基本平日がお休みですからねぇ・・・
それで、今日変わりに接客してくれた方も、なんだか見覚えのある方だな、と思い話していると、その方も熱田イオンからそちらに先月異動になったようで、私のことも以前熱田で接客したということで覚えていてくれていました。勿論私も覚えてましたが。世間って狭いもんだ!!
ふと、お互いの年齢の話になったのですが、その方は結構落ち着いているので私よか年上かなと思って聞いていると、なんと同じ年齢でした。普段私はだいたい実年齢よか3つくらい上に見られるのですが、ちょうどの年齢を当ててくれました(笑)
その後、一回りしてから帰ろうと思っていたのですが、今日1日で全部回れるくらいの大きさではないので、だいたい見たい所を見て帰ってきました。また時間のある時に友達と行こうかと検討中です。


そして、車が完成して数日経過しましたが、あそこまでボディの迫力が増したので、やはり今度は脚周りがクローズアップされてきましたねぇ。今後の弄りとしては、エンジン関係はこれで満足してるのでいいとして・・・

①ホイール
②ブレーキキャリパー

この2つを変更していきたいと考え中です。今回大型作業をしたので暫く先にはなると思いますが、いつかは理想のカッパーBHを完成させたいですねぇ。
①に関しては、RAYSのSE37、S401純正のSTI×BBS、BBSのRSーGT、prodribeの010あたり履きたいですねぇ。昔はBBSのLMがいいな、なんて思った時期もありましたが、LMはどちらかというとセルシオやクラウン、フーガのようなVIP系の車に合うようなデザインのように思うようになりました。。。
②に関しては、なるべくならホイールの制約が少ないものがいいなと思います。冬には純正17インチにスタッドレスを履いてるからです。ということで絞ってみると、ENDLESSのF6・R4のコンパクトキャリパーか、あるいは純正ホイールの装着も可能というSYMS製のbremboあたりが数年で出てくれば嬉しいですねぇ。


物欲がなくなることは暫くなさそうです・・・(汗)
Posted at 2010/04/13 20:39:09 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

初めまして、フッジィーです。 GRヤリスRSユーザーです♪ よろしくお願いいたします~★
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

    1 23
45 6789 10
1112 1314151617
18 1920 21222324
2526272829 30 

リンク・クリップ

準備🌱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 23:41:18
GRヤリス RS用ガナドールマフラー新登場!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/10 22:32:08
時計ブログ⑨最近のロレックス事情 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/10 12:32:39

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
2020年10月11日に契約。現在納車待ち。今のところ最短で2021年1月10日に納車。 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2015年3月19日、契約してきました。ラインでの生産は5月、納車は5月末から6月頭との ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
2011年10月、両親より譲り受けました。 BHまでとは異なり、見る人が見れば分かるよう ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2007年3月13日、7600kmで納車。 最初の1年はノーマルの良さを楽しもう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation