• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フッジィーのブログ一覧

2015年08月31日 イイね!

今月の走行距離報告@2015年8月

今月は、名古屋遠征行ったし、その間に静岡にも行ったのでかなり距離が多いです!!

     

な、なんと1ヶ月で3000kmオーバー。合計距離はご覧の通り。

     

そろそろ6000kmが見えてきました!!
今後も遠征のメニューが盛りだくさん。まだ距離は当分伸びそうです^^

まだ先ではありますが、10月の体育の日の連休は、イエティか、あるいは軽井沢に遠征したいですねぇ。目的は勿論、今シーズンの初滑り。どなたかご一緒しませんか?えっ、さすがに10月にインするほどではないですか??連絡待ってます♪
Posted at 2015/08/31 20:48:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月30日 イイね!

エンブレム盗難

昨日の話し。
スーパーに買い物に行った親父の車が大変なことになってました。

     

今までではじめての体験。
スーパーに買い物に行き、買い物が終わって戻ってきたらなくなっていたとのこと。買い物していた時間、およそ15分。その間に盗難にあった模様。

今日修理に行き、元に戻りましたが、その修理金額、なんと驚きの1万円!!
皆さんも気をつけてください。にしてもなぜエンブレムだけ盗んだんでしょうか。人のものを平気で盗むなんて許せない。
Posted at 2015/08/30 19:25:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月29日 イイね!

ギヤ比に足周りに

週中にダンパー、スパーギヤ、ピニオンギヤと変更して今日久々に走らせてきました@港。



ダンパーは、中に入れるオイルの硬さはそのままに、バネを硬めの物に組み換えました。ギヤはこれまで着けていたハイスピードギヤだと負担があったかと思い変更。今まで7.0にしてましたが、今回の変更で8.0に。若干ではありますが、これでモーターやアンプの負担が減ればと。

それからサーボがステアリング切っても切れなくなり、ネットで全く同じものを新品未使用で見つけ購入、交換しました。

早速シェイクダウン。ギヤ比を変更したので、正直見た目でのスピードは明らかにガクンと落ちました。が、しかし、前にあったような突然失速して止まるようなのはありませんでした。今までのギヤ比が高すぎたのでしょうね?

足周りは今までのような足が柔らかすぎてバタバタ慌ただしいような動きは減ったような、気がします。

今まではモーター買った説明書に、推奨ギヤ比が7.0と書いていて素直にそれになるようにギヤを選んで着けてましたが、推奨ギヤ比だと負担がありすぎるのが分かりました。でも、素人の私は思うのです、だったら推奨ギヤ比って何?みたいな。

にしても、なぜギヤ比の数値が高いと低くて、数値が低いと高いのか。逆だとたまに混乱します(笑)
Posted at 2015/08/29 16:13:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月28日 イイね!

i-stopの時間

購入からおよそ2ヶ月、今までi-stopの稼働した累計時間です。



こんなに止まるものですか!これが燃費にも貢献しているんですね!街乗りでもなかなかの燃費弾いてます。また遠征で記録更新!しなくては。
Posted at 2015/08/28 18:41:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月27日 イイね!

次世代自動車振興センター

通帳の記帳をすると、そんな名義で入金が。
すっかり忘れてました!DJデミオ購入時の免税のお金でした。嬉しい、楽しい、大好き!です(≧∇≦)
このお金でルームランプのLED、それともLEDフォグ?



いやいや、預金しないと。旅行行って来たし^^;
Posted at 2015/08/27 21:36:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

初めまして、フッジィーです。 GRヤリスRSユーザーです♪ よろしくお願いいたします~★
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

リンク・クリップ

準備🌱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 23:41:18
GRヤリス RS用ガナドールマフラー新登場!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/10 22:32:08
時計ブログ⑨最近のロレックス事情 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/10 12:32:39

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
2020年10月11日に契約。現在納車待ち。今のところ最短で2021年1月10日に納車。 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2015年3月19日、契約してきました。ラインでの生産は5月、納車は5月末から6月頭との ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
2011年10月、両親より譲り受けました。 BHまでとは異なり、見る人が見れば分かるよう ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2007年3月13日、7600kmで納車。 最初の1年はノーマルの良さを楽しもう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation