• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フッジィーのブログ一覧

2015年03月19日 イイね!

ティーダ降ります

前々から書いていたことですが、本日新車注文書にサインして来ました!

・スバル:レヴォーグの1600cc、XVハイブリッド
・マツダ:デミオのディーゼルターボ
・日産:ジューク

と候補は3メーカー4台ありましたが、皆さんの予想通りとは思いますが、次のものに決めました!!


マツダデミオ:XDツーリング、4WD。


納期は5月下旬から6月頭とのこと。
今回乗り換えにあたって、見て乗ってみたのですが、ディーゼルエンジンの豊かなトルクに魅了されてしまいました。スバルの2台は再び水平対抗エンジンに乗るという魅力もありましたが、それ以上にディーゼルに魅力が上回りました。ジュークは1500ccラインナップにFFしかないこと、4WDとなるとNISMOとなりハイオク、自動車税も2000ccクラスになることから脱落しました。今回は素のままでも充分なように、こだわりにこだわってオプションなどを選択しました。


と同時に、今までおよそ4年間、地元に戻って来て不遇の時代をともにすごしたC11ティーダともお別れという流れになりました。今までありがとうティーダと言いたいです。まぁ、まだ3ヶ月ほどあるのであと3ヶ月はお世話になりますが。ちなみにこの前のトラブルですが、スロットル系統の不具合のようで、応急処置しました。とりあえずまだ動いてます。


春になってもっと暖かくなったら随時純正戻しをします。BHの頃のように沢山はありませんけど、戻して移植できるものは移植、そうでないものは売ろうと思います。

・HIDヘッドライト(H4、バルブ交換したばかり)
・フォグランプ
・ウィンカーレバー
・ベース
・ルーフボックス
・ホーン

これくらいしか改造してないのですが、フォグランプのバルブ、ホーンは移植予定です。ヘッドライト、ベース、ボックス、フォグランプのレンズ、フォグランプ対応のウィンカーレバーが欲しい方が万が一いましたらお知らせください。お安くお譲りします!本人でなくても、友人や知り合いでほしいという場合でも、ココへのコメント、メッセージなど何でも構いませんので連絡ください。暫くして連絡がなければオークションに出す予定です。特にボックスは場所をとるのでお早めに!!

今から納車が楽しみだ!!
Posted at 2015/03/19 19:26:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月17日 イイね!

タイミングは大事な要素だ

先月あたりから乗り換えの話しをしてましたが、ここに来て新たな展開を。

実は今日の帰宅途中、近所の一時停止で停止して左右確認して発進しようとブレーキペダルから足を離したら、あら嫌だエンストしてしまうではありませんか。ちなみにマニュアルではありません。とりあえずパーキングギアに入れてエンジン再始動したらとりあえずかかったので帰宅。不運にも今日は日産の定休日。怖いから車庫に入れてます。

原因はまだ見てもらってないから分かりませんが、ネットで調べると、どうもセンサー系統の故障かなと思います。実は先月あたりからアイドリングが不安定で不安でした。

帰宅して両親と一言二言。修理して乗るにしても、また別の故障があるのではと。折角だからもう修理しないで買い換えたらと。どうせ必要なるんだし、車検前にやったらと。

我が家でもほぼ決まり。週末は20回目のスキーお預けでディーラーかな。さて車種は?納期は?色は?お楽しみに。
Posted at 2015/03/17 21:58:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月08日 イイね!

久々に週2回!

★木曜日★

一般入試の関係で授業休み。行くしかない!!ってことでメインゲレンデのナクア。前の週に風の影響で途中で返されたリベンジ!!久しぶりに雪が舞う中滑りました。ここ最近の秋田県は雪が降っていなかったので新鮮でした。今年はこのまま春なんでしょうか・・・

★土曜日★

そして昨日、地元の阿仁スキー場まで。

    

こんな晴天、このスキー場では珍しい。私が行くと必ず荒れるので^^;

    

樹氷も見事に!!
今シーズンも20回が見えてきました♪


★今シーズン18、19回目★
Posted at 2015/03/08 21:32:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月03日 イイね!

前後しましたが・・・

先週は卒業式の代休で平日に雪山行ってきました。
が、散々な目にあいました^^;

到着したときは全てのリフト、ゴンドラ動いてたけど、1つまた1つと止まり、結局最後には全て止まってしまいました。風の影響です。リフト代金を少々返金してもらい帰宅しました。

全て止まるのは初の経験でしたとさ。こんなことも人生あるものでしょうか・・・

★今シーズン17回目★
Posted at 2015/03/03 21:41:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月01日 イイね!

車乗り換え計画!!

車乗り換え計画!!今日久しぶりにログインしてレガシィ時代にお世話になったお友達が2人乗り換えのブログをUP。やはりいくら愛着があっても100000km前後で修理費との兼ね合いもあり、愛着だけでは乗っていけなくなりますね。BPも2003年デビュー、A型は12年目ですから。しかし、今乗ってる方にはもっと頑張って維持してほしいとも思います(笑)

そして偶然にも、私フッジィーも検討中ということで、簡単に進捗情報を書きたいと思います。

まずは写真。とうとう80000km突破しました。スキー場の道中で撮影しました。もしかしたらこれが最後のキリ番ということになるでしょうか。

で、昨日休みを利用してガチの商談してきました。
皆さんもう分かってる方もいると思いますが、車種はまだ秘密にしておきます。一応候補リスト。

・スバル:レヴォーグの1600cc、XVハイブリッド
・マツダ:デミオのディーゼルターボ
・日産:ジューク

とあります。

とりあえずまだ第一弾の商談戦線ですが、昨日出た金額では買いません。というのも、車体そのものの金額、諸経費込みの値段にはおおむね満足ですが、そこからの値引き金額、下取り値引き金額に自分の考えと大きい隔たり。今乗っているのはH20年式のC11ティーダ、1500ccのFF。距離は上で分かるとおり80000km。これに出た下取り額、なんとたったの・・・でした。そんなもんではとの意見もあるかと思いますが正直その倍、あわよくば3倍を期待してましたから、全く話しになりませんでした。勿論まだ第一弾ですから、これから交渉あるのみですが。

個人的には3月中に結論出してGW前後に来ればいいと思ってます。頑張って交渉しよう。

納車したらまた載せます!!
Posted at 2015/03/01 22:40:11 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

初めまして、フッジィーです。 GRヤリスRSユーザーです♪ よろしくお願いいたします~★
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

12 34567
891011121314
1516 1718 192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

準備🌱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 23:41:18
GRヤリス RS用ガナドールマフラー新登場!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/10 22:32:08
時計ブログ⑨最近のロレックス事情 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/10 12:32:39

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
2020年10月11日に契約。現在納車待ち。今のところ最短で2021年1月10日に納車。 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2015年3月19日、契約してきました。ラインでの生産は5月、納車は5月末から6月頭との ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
2011年10月、両親より譲り受けました。 BHまでとは異なり、見る人が見れば分かるよう ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2007年3月13日、7600kmで納車。 最初の1年はノーマルの良さを楽しもう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation