• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フッジィーのブログ一覧

2014年04月29日 イイね!

今シーズン終了のお知らせ

皆さん連休前半はいかがお過ごしでしょうか?

私は日曜日雪山@安比に行って来ました!今年は春になっても気温が低くて、山頂から山麓まで余裕の雪です。日曜日もなかなか楽しく滑りました。今年はこれで最後です。1年間おつきあいありがとうございましたm(__)m

連休後半は盛岡の親戚にあいさつ、学生時代の友人と飲み会、今からルンルンです♪

その前に仕事頑張らないと(^o^;)

★今シーズン20回目★
Posted at 2014/04/29 22:01:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月21日 イイね!

緑の紙募金

本日は土曜日の代休。やることは決まってますね、雪山です♪

今年は春になっても気温がそこまで上がりません。そのおかげで、なかなか雪も締まっていて楽しめます!先週聞いた新しいスタンスも絶好調。久しぶりに営業終了ギリギリまで滑りました。

さて、今月はどこの都道府県も同じでしょうが、春の交通安全月間。高速を走っていると、いました覆面パトカー。大人しくしていたらぶっ飛ばしていく車が。あえなくごように。下道降りても今日はゴロゴロ。信号待ちしていると、右折していくパトカーが。暫く走ると2km先でお縄になっている車が。

皆さん、気を付けて下さい。いや、私も気を付けて運転しなきゃ。緑の紙募金、そのお金で新しいパーツが、新しい板が。。

★今シーズン19回目★
Posted at 2014/04/21 20:27:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月12日 イイね!

試乗会は勉強になる!

先週はマツダの試乗会でしたが、今日はスノーボードの試乗会!
今日は安比まで行って来ました。明日にはタイヤ交換します。
今日は偶然にも、スノーボードの試乗会していて試乗してきました。F2というスノーボードブランド、皆さんご存知ですか?私はTBA見ていたので分かります。かつてBURTON契約だったステファンギンプル選手が契約しているからです。ステファンギンプルの名前をメーカーの方に話すと、驚かれました。いまどきの人はギンプル知らないからと。古くからスノーボードしてるでしょうとか盛り上がりました。で、今回F2の板を試しました。かなり硬いからと 言われましたが、なかなか良い感じでした♪
ちなみに乗会は自分のビンディング使うルールで、取り付けしてくれましたが、これまでの私のスタンスは滑りにくそうだからと、新たなスタンスのアドバイスなどしてくれました。言われたスタンスで自分の板もセットして滑ったら、あら不思議!ターンが更に楽しく!ただでさえコーナリング性能に優れた私の板が更にコーナリングが楽しく!


試乗会は勉強にもなりますね!あと1回行きたいな♪


★今シーズン18回目★
Posted at 2014/04/12 21:55:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月06日 イイね!

CX-5

CX-5試乗してきました!グレードは、XD Lパケ。
店に行き、試乗したいことを伝えると、すぐに案内されました。個人的に感じたことをいくつか書きます。

ドア開けてすぐに確認したのがメーターとペダル。メーターは、3連でなかなかスポーティーでいけてます。それからペダルはオルガン式になってました!この2つだけでもかなり高得点。

肝心の走りですが、エンジンかける時にはディーゼルらしい音がしますが、あとは気になりません。そして、高い圧縮率、何よりも42キロのトルクには少しアクセルを多めに踏むと、グイグイ引っ張られ、感動しました。車に乗ってこんなに感動したこと、あるだろうか。スカイアクティブ、すんばらしい!

試乗してから見た目の部分もチェック。雪山行くこと考えてルーフレールの確認。左右4ヶ所にベース着けるためのアタッチメント着けるための場所ありました!これならバッチリです。

これまで天秤かけていたライバルより、運転する楽しみもあり、最高ですね♪

まだ少し先ですが、間違いなく次の候補に入りました。是非皆様も試乗、いかがですか?
Posted at 2014/04/06 20:46:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

初めまして、フッジィーです。 GRヤリスRSユーザーです♪ よろしくお願いいたします~★
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
67891011 12
13141516171819
20 212223242526
2728 2930   

リンク・クリップ

準備🌱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 23:41:18
GRヤリス RS用ガナドールマフラー新登場!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/10 22:32:08
時計ブログ⑨最近のロレックス事情 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/10 12:32:39

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
2020年10月11日に契約。現在納車待ち。今のところ最短で2021年1月10日に納車。 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2015年3月19日、契約してきました。ラインでの生産は5月、納車は5月末から6月頭との ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
2011年10月、両親より譲り受けました。 BHまでとは異なり、見る人が見れば分かるよう ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2007年3月13日、7600kmで納車。 最初の1年はノーマルの良さを楽しもう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation