• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フッジィーのブログ一覧

2010年07月30日 イイね!

ダウン(+_+)

昨日から目眩がして吐き気がして、ちょっとおかしいなと思いつつ、寝れば治るだろうとそのまま寝たのですが…


今日は友人と出かける予定があり、早朝5時過ぎに起きて出かけて一度家を出たのですが、友人の車に乗って揺られたら気分が悪くなり、引き返すことになったのですが、途中で気分が最悪になり車を降りてやっぱり吐いてしまいました。通りがかりの方が心配して近づいて来てくれたのですが、暫くすると今度は体中が痺れてきて呼吸が不安定になり動けなくなり、らちがあかなくなり、救急車が呼ばれることになりました(汗)。
5分くらいして到着、近所の病院に搬送されました。過呼吸が原因だったわけですが、詳しく検査をしたところ、血液には異常がなく、血液中に空気も入ってなかったようで、少し病院で休んで自宅静養となりました。
最近不規則な生活していたから、ツケが回ってきたかもしれませんねぇ。皆さんも気をつけて下さい。
本当、健康な元気な体が資産だなとつくづく感じました。。。。
Posted at 2010/07/30 18:32:14 | コメント(10) | トラックバック(0) | モブログ
2010年07月27日 イイね!

やらかしたOrz

やらかしたOrzということで、画像のように、70000kmのキリ番逃しました(泣)
今までは10000、20000、30000、40000、50000、60000kmとGETしていたので、初の敗北です(爆)
次は76543kmか77777kmを目指して撮るぞー!!
いよいよ過走行の部類に入ってきた我がBH。100000kmも時間の問題だろうなと思いつつ、最近職場の異動がないか否かななんて、真剣に思ってます。片道25、往復50kmは流石に最近しんどくなってきました。。。
Posted at 2010/07/27 19:56:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月26日 イイね!

当たった!!

今度はまた落下物、何が当たったのかっていうと・・・
当たりくじが当たりましたよ!!


というのも、今日の仕事からの帰宅中、車の給油計が「E」を差しランプが点灯したので、行き着けのGSに行って来ました。燃費はやはり剥き出しにしてからのもの、あの吸気と排気の音がたまらず好きで踏みまくっているため、かなり落ちました(汗)
でもいいんです、楽しいから(アホ)
ということで、給油が終わり、給油ノズルを戻すといつもそこのGSではルーレットがスタートするのですが、いつも当然ながら外れます。どうせ今日も外れだろうなと思って待っていると、画面に「大当たり~」の文字が!!このGS行き始めてから2年くらいなりますが、これで当たったの2回目です。前はポリマー洗車(1500円相当)が当たりましたが、今回はシャンプー洗車(300円相当)です。前よりレベルがかなり下がってます。これも不景気のしわ寄せでしょうか。。。
まっ、普段私もこの洗車しかしないのでいいんですが。1回分浮いたと思ってます。


でも、こんな夜遅くに洗車してる人なんて誰もいるわけもなく、あとはいたのは隣でタイヤの空気入れてるゼロクラウンの若いお兄ちゃん。若干異様な感じでした^^;


無事洗車も終わり全体を吹き上げていきます。ちょうど先週の土曜日に作業したものもあったので、ちゃんと治ってるか見れて良かったです。実はちょっと水漏れしてる場所があったので水漏れ防止の作業をしたのですが、改めて見てみるともう水漏れはしてないようです。ちゃんと作業した甲斐がありました^^v


明日は支店へのヘルプ出勤、久しぶりに違った環境で勤務できるので楽しみだぁ~☆
Posted at 2010/07/26 00:49:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月21日 イイね!

ガリガリ君・・・

ガリガリ君・・・やってしまいました(TT)




通勤途中、銀行に寄ってから行こうと思い走ってました。
もうすぐ信号で止まろうとブレーキかけると左サイドがら爆音が・・・
ちょうど信号で止めたので見ると、バンパーやボディには何の被害はありませんでしたが、ホイールがこんなことに・・・
縁石に引っかかったのではなく、どうもトラックか何かからの落下物を引っかけたようです。
幸いエア漏れはなく通常通りに走れてますが、痛すぎます。次タイヤ交換のときにそのまま売る予定なんですが、その新しいホイールがこうならなくて良かったかなと・・・




皆さんも気をつけてくださいね!!
Posted at 2010/07/21 21:57:24 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月19日 イイね!

3連休(?)まとめ

こんばんは、皆さん3連休はいかがお過ごししましたか!?
私はというと・・・
実は休みは土曜日だけで、あとは日曜も月曜も仕事でした^^;
おまけに今週は金曜までフル稼働という過酷を極めています(TT)

それで、土曜日は貴重な1日の休みだったので、ドライブがてら、愛知県の端っこのほうまでお友達に会いに行って来ました!!久しぶりに行って来ましたが、あんな早く着くとはお友達も思っていなかったようで、到着したら家族の車の洗車中でした^^;

ということで、終わるまで数分待ってて、ちょっと部品を調達したかったのでそのお友達の近所のホームセンターまで連れてってもらったわけですが、その友達は豪勢にも、バイクまで持っていて、後ろに乗せてもらったのですが、バイクの後ろに乗るのって生まれて初めてだったので、ほんの500m乗っただけでも怖かったです(マジ)。帰りはアドバイスもらって乗ったので少しましでしたが、自分のチキンぶりがバレテしまいました^^;

そして、毎回そちらに行くと楽しみにしているのが海のおいしい食べ物たちなんですが、今回は今まで何度か連れてってもらったまるは食堂ではなく、初めて行ったのですが、かねだい食堂というところに連れてってもらいました!!まるはは皆さんご存知のように、あのぶっといエビフライが名物ですが、ここは新鮮さが売りでした!!もちろんエビフライもおいしく頂きましたが、魚をその場でさばいてくれるので更に新鮮さがあっていいです。たまにはこういう贅沢もいいもんですね、普段ご飯と味噌汁という粗食なので(爆)

その後、家族で用事があるということで夕方には解散しましたが、解散してからの高速道路でのプチバトルも面白かったですねぇ。意外と私も健闘して着いていったように思います。そのせいか、油温が110度オーバーしてしまいましたが・・・

と、楽しい1日でした。
またそちら行きますので、お願いしますねぇ~♪
Posted at 2010/07/20 00:12:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

初めまして、フッジィーです。 GRヤリスRSユーザーです♪ よろしくお願いいたします~★
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
4 567 8910
11 12 1314 151617
18 1920 21222324
25 26 272829 3031

リンク・クリップ

準備🌱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 23:41:18
GRヤリス RS用ガナドールマフラー新登場!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/10 22:32:08
時計ブログ⑨最近のロレックス事情 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/10 12:32:39

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
2020年10月11日に契約。現在納車待ち。今のところ最短で2021年1月10日に納車。 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2015年3月19日、契約してきました。ラインでの生産は5月、納車は5月末から6月頭との ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
2011年10月、両親より譲り受けました。 BHまでとは異なり、見る人が見れば分かるよう ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2007年3月13日、7600kmで納車。 最初の1年はノーマルの良さを楽しもう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation