• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フッジィーのブログ一覧

2018年01月28日 イイね!

スポンサー寄贈

本日スポンサーから、スノーボード中以外でも使えるアパレルの寄贈が。



これはアウター。これなら春に部活指導でも使える!



Tシャツも!



しかも2枚も(笑)

これで暫くは洋服に困らないかな(笑)

おまけ。



袋までマークがついてます(笑)
Posted at 2018/01/28 21:24:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月27日 イイね!

今日のスキー場は極寒だった!

分かってはいましたが、行かずにはいられないみたいで。週中は禁断症状が出てたとか(笑)



行きで4ゾロ目来ました。幸せがたくさんありますように!



本日はナイターまで満喫してきました。パウダースノー、ガラガラのゲレンデ、最高!!

それから、何してるにも載せましたが、そのお客さん、その後救急車が来てました。市内の病院に搬送された?のかと思います。みなさんも怪我には充分気をつけましょう。そのために万全の対策をしたいものです。今まではヘルメットしてるから大丈夫と思ってましたが、ヘルメット以外も必要ですね。

帰りは初めて入るお店にて焼肉を食べて帰宅しました。



深浦駅そばの陽陽さん。

今シーズン13回目→青森スプリング
Posted at 2018/01/27 22:18:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月20日 イイね!

ゲレンデタクシー@安比高原行って来ました!

本日と明日は、岩手県の安比高原にて、スバルによるイベントがあり、行って来ました。スバルゲレンデタクシーです!今日は普段より少し早く能代を出て9:30に安比高原に着きました。ちょうど行く道すがら、品川ナンバーのXVとすれ違い、横にはゲレンデタクシーのデカールが貼られていました。スキー場で聞くと、試乗会もやってたようです。

受付を済ませ、まずはSNSに載せる写真を撮影。



XVで撮影しました。この写真をハッシュタグと一緒に挙げ、早速ゲレンデタクシーに乗車。相変わらず左右バランスは素晴らしい!動力性能も素晴らしい。またスバルほしくなりました(笑)

ゲレンデのカバー付きリフト横のゲレンデを登って下るのですが、コースアウトしないかビビりながら乗ってました。運転手は余裕ですよとわざとカウンターあてたりブレーキ踏んだりと楽しんでました。しかもゴール寸前、スピードを緩める気配全くなし。何するつもりかと思えば、サイドブレーキひいてスピンターンまでやってくれました!



もう一枚。あれ、なぜ?
スタッフから、今日は列が短いからまた乗ってくださいというので、お言葉に甘えてまた乗りました。手に持つは「かわいいカノジョ募集中」(笑)。

今日は他にもミシュラン、スーリーが来ていました。



ゲットだぜ!

今日はXVとフォレスターターボに乗りましたが、XVの1600ccと2000ccは外観で大きい違いはあるのでしょうかね?私にはよくわかりません。違いの分かる男にならなくては( ̄ー ̄)

今日は久々にスバルの走りの良さに触れて、触発されました。楽しい時間に感謝です!

今シーズン12回目→安比高原
Posted at 2018/01/20 20:08:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月17日 イイね!

ダサカッコいい仕様

他のSNSで記事をチェックしていると、ロレックスのGMTマスターIIに関する情報が出てきました。なんでも、16710は、今ではベゼルカラーを問わず最低90万、ペプシなら100万だとか。いやはや、去年買っておいて良かった、本当に良かった(笑)

その、私の時計ですが、93年モデルのS番。



人気があるのは、後半のモデルみたいですね。ダブルバックル、ルミノバ、ペプシ。私のは全て当てはまりません。職場にはエクスプローラIIですが、M番のユーザーがいて、私のを見て、バックルがシングルな点を指摘されましたが、今時シングルバックルなんてなかなかなくて、その点が個人的にはダサカッコいい、気に入ってる点です(笑)

可能ならジュビリーブレスに交換して、更にダサカッコいい仕様にしたい気もします(笑)

一時期は維持していけるか自信がありませんでしたが、末永く使いたいです(^^)
Posted at 2018/01/18 00:01:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月14日 イイね!

デミオの点検諸々してもらいました

金曜日に雪山行ったので、今日は能代にいました。マツダにてオイル交換プラスアルファお願いしてきました。

まずはオイル交換。白馬やら山形ら遠征したので前回交換からすでに5000キロオーバー。今回はフィルターも交換しました。フィルター交換に工賃で3000円が高いのか安いのか分かりませんが、なんか高いような?どうなんでしょう。オイルはオイル会員なので今日は支払いなし。あと1回分しか残ってないので次回買わないと。

それから最近車の気になる部分を指摘、点検してもらいました。まずは室内灯がドアを開けてもつかない。しかも左前後のドアのみ。ドアのロックとアンロックのセンサー不良とのこと。新車保証がまだ残っているので無料で修理決定。車検の時にまとめてお願いします。

次にブレーキのぶれ。特に低速からじわっとブレーキをかけた際に、がたがたハンドルが震える。マツダ職員に運転してもらい、タイヤを外して見てもらうと、ジャダーが発生してました。同じく車検の時にまとめて、ローターとパッド、それからブレーキフルードの交換をお願いしました。新車保証のためローターは無料だそうで、パッドのみお金がかかるみたいです。ローター無料は助かるな(笑)

さて、オイルも綺麗になったし、来週は安比高原までスバルゲレンデタクシーに乗りに行こうかな。スバルだから、お袋のインプレッサ借りて行こうかな(笑)

みなさんも定期的な点検を。
Posted at 2018/01/14 15:01:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

初めまして、フッジィーです。 GRヤリスRSユーザーです♪ よろしくお願いいたします~★
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 12 3 45 6
7 8 91011 1213
141516 171819 20
212223242526 27
28293031   

リンク・クリップ

準備🌱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 23:41:18
GRヤリス RS用ガナドールマフラー新登場!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/10 22:32:08
時計ブログ⑨最近のロレックス事情 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/10 12:32:39

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
2020年10月11日に契約。現在納車待ち。今のところ最短で2021年1月10日に納車。 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2015年3月19日、契約してきました。ラインでの生産は5月、納車は5月末から6月頭との ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
2011年10月、両親より譲り受けました。 BHまでとは異なり、見る人が見れば分かるよう ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2007年3月13日、7600kmで納車。 最初の1年はノーマルの良さを楽しもう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation