• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フッジィーのブログ一覧

2020年10月30日 イイね!

月末は

明日が終われば11月。なんとか今年度も半分以上が終わる。どうせならさっさと今年度が終わってくれたら嬉しいのだが。

さて、先月末、9/30はナイキのバッシュが届いた。今月末、つまり明日はどうか。



先程メールが来て、明日到着という。

2ヶ月連続、月末は何かが届く。来月末は何かな、GRヤリスが早まらないかな笑笑
Posted at 2020/10/30 22:13:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年10月29日 イイね!

レクサスパーツ

移植をする予定。

①ホーン
言わずと知れた、レクサスのホーン。今回はLS460のホーンを流用予定。お友達情報で、レクサスとはいえ、トヨタでも購入可能らしい。ヤフオクにあればヤフオクかな。

②ワイパー
これは私がBH乗ってる時から誰もがやっていた流用。レガシィ、ティーダ、デミオと私はやっている。しかし、私はレクサスはおろか、トヨタでも購入していない。これもお友達情報だが、レクサスのワイパーはNWBのデザインワイパーと同じ、つまりOEMだという。それだけで値段もかなり安く済むため、私は市内のイエハで購入。果たしてGRヤリスのワイパーはどんなワイパーが着いてくるかな?最初からデザインワイパーだったら文句なしだなぁ。

他にもレクサスパーツ、流用出来ないだろうか。例えばライセンスランプ。恐らくT10だと思うが、どうだろうか?
Posted at 2020/10/29 18:51:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2020年10月28日 イイね!

エンジンオイル交換

皆さんはどれくらいのタイミングで、エンジンオイル交換をしているでしょうか?今のデミオはディーゼルということもあってか?5000キロで交換している。

GRヤリスはどうか?RZ系を先週見たら、1万キロという。量は4リットル。しかも0Wー20。ターボでコレは意外だ。もっと硬くしなくてもいいのか?と思った。

NAのRSは、ヤリスのエンジンと同じ。したがって、それを踏まえて調べると15000キロだという。今ってこんなに交換しなくてもいいんだとビックリ。量は3.4リットル。粘度は0Wー8なんてオイルがあるらしい。粘度って5の倍数でないんだってことにもビックリ。

本当に15000キロでいいなら、オイル交換というメンテナンスに関してはデミオよりも安く済むのかな?
Posted at 2020/10/28 19:25:30 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2020年10月27日 イイね!

フットレスト

GRヤリスRSのペダル周りを見てみよう。



アクセルペダル、ブレーキペダルはアルミになっている。しかし、フットレストは樹脂製のまま。どうせならそこまでアルミだったら嬉しいのに。

この部分だけ似たような模様のフットレストを探して貼り付けるしかないかなぁ。ちょっと検索してみよう。けど、フットレスト単品で購入できるかな?そこが問題。

これからネットショッピングやパーツレビュー見てみよう。
Posted at 2020/10/27 17:23:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年10月26日 イイね!

重量配分

GRヤリスの重量配分、RZ系は公式発表があり、59:41という。さて、RSはどれくらいなんだろうか?ネットで検索してみたが、一向に見つからない。私の検索方法がおかしいの?

RZ系はバッテリーを後ろに置き、工夫している。BMWが採用している方法だ。RSはトランクにバッテリーがなく、通常通りボンネット内にあるようだ。

そもそもボンネットだけでなく、ドアやトランクもアルミを採用して、更にはルーフにもカーボンを使っている。かなり車の重量そのものにはこだわっているのが分かる。

RSは確か1130kg。前後でどう配分されているのだろう。
Posted at 2020/10/26 18:37:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

初めまして、フッジィーです。 GRヤリスRSユーザーです♪ よろしくお願いいたします~★
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

リンク・クリップ

準備🌱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 23:41:18
GRヤリス RS用ガナドールマフラー新登場!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/10 22:32:08
時計ブログ⑨最近のロレックス事情 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/10 12:32:39

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
2020年10月11日に契約。現在納車待ち。今のところ最短で2021年1月10日に納車。 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2015年3月19日、契約してきました。ラインでの生産は5月、納車は5月末から6月頭との ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
2011年10月、両親より譲り受けました。 BHまでとは異なり、見る人が見れば分かるよう ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2007年3月13日、7600kmで納車。 最初の1年はノーマルの良さを楽しもう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation