• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フッジィーのブログ一覧

2009年10月31日 イイね!

今月の走行距離 ★平成21年10月★

今月の走行距離 ★平成21年10月★クラス会が終わり、帰宅してシャワーを浴びて寛いでるフッジィーです。
気がつくともう10月も終わり、11月です。このブログのコーナーがやってきました。10月はLSがあって長野まで行ったので距離がすごいことになってます。2000kmオーバーは久しぶりの数値です。10月になって寒くなったせいか、最近車がパワーアップしたように感じます。気のせいかなぁ!?近いうちにシャシダイに乗せて測ってみたいなぁ・・・










と、今日はクラス会だったわけですが、2年半ぶり、卒業式以来の再会でした。クラスは40人だったんですが、今回は17人参加。結婚して名前が変わってた子もいたし、来月変わるって子もいたし、来年結婚するってクラスメートもいて、そんな話がまずは盛り上がりました。結婚するとみんな集まりにくくなるから減ると先輩たちに聞いていましたが、第1回目で半分以下とはビックリしました。それにしても、クラスの女の子は魔法をかけたように可愛くなってしまい、クラスの男どもで更にビックリ!!
今度2年ぶりに会うお友達が東京方面にいるのですが、2年たって誰か分からないなんて言われなきゃいいけど・・・
2時間のコース料理と2次会、それに4人で3次会でダーツバーに行き、帰宅は2時過ぎ。今回の皆との再会で教えられたことや考えさせられることが沢山あり、良い収穫になったなと思いました。こういう旧友との再会はいいものですね!最後にまた来年会おうといって解散しましたが、来年の幹事を任されました(汗)。来年は何人残っているのか・・・
Posted at 2009/11/01 03:23:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月30日 イイね!

初めて買った車の思い出

初めて買った車の思い出この記事は、最初に買ったクルマの思い出について書いています。


お友達のいわんさんが書いていたので真似っこです^^;

私が初めて買った車は、現在所有のレガシィ・ツーリングワゴンです。まだ1台しか所有歴ないのにUPしてしまいましたが・・・
私が小学生の時、親がBG型レガシィ、しかも初期型にしかないと言われる(?)、非常に珍しいクリムソンマイカに乗っていたのがレガシィとの出会いでした。中期型からはディープレッドマイカが追加されましたね!冬のスキー場への行き帰りに大活躍してくれました。結局1回目の車検で乗り換え、次は他の車になったわけですが・・・
当時はまだ今のように希望ナンバー制度がない時代だったわけですが、我が家のレガシィは「秋田59 そ ●●ー○○」というように、ぞろ目でした。このときから、いつかは自分も将来はレガシィに乗ろうと思っていました。
年月が経過し15年後、私は98年デビューのBH型の最終型、しかもカッパーオレンジマイカというこれまた稀少色のレガシィに乗ることとなりました。そして、ナンバーも「●●ー○○」に指定。。。
今思うと、歴代レガシィで最後の5ナンバー、(シーケンシャル)ツインターボモデルとなりましたね。初期型で導入された「斜流ターボ」というのも試してみたかったです。



まだ所有して2年半ですが、車を買った年の6月には千葉県まで往復900kmの旅に行きました。これもそのカッパーオレンジ繋がりのBEオーナーの方々にお会いするためでした。またいつかカッパーオレンジの並びを実現させたいものです。
次の年、08年には夏の長期休暇を利用して、名古屋から秋田まで往復2200kmの実家帰省をば!今思うとやんちゃしてたなぁ、と思います。このときは各SAに寄り道して帰ってきた記憶があります。
購入が07年3月14日、距離7600kmでしたが、現在距離は既に50600kmまできました。こいつは20万kmまで乗るのが目標ですが、そこまで頑張ってくれるか、楽しみです★
Posted at 2009/10/30 01:57:33 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月27日 イイね!

今頃ですが・・・

今頃ですが・・・10月頭に装着した、ピラーメーターカバーをUPしました。
縁があって私のところに舞い込んで来ました。
開始4分での即決で(言迷)


それに合わせて以前UPした油温計も装着したわけですが、ブースト計に加えて着いたのでもうメーター系は終わりかなと、今のところは思ってます。
街乗りでだと、だいたい100度前後を常に指してますね。ピークが120度になってますが、街乗りだとそこまで上がることは今のところないようなので、ピークを下げてもOKかな、なんて思ってます。
逆にブーストに関しては、1,1に設定してますが、たまにバキュ~ンと加速すると「P~」と鳴ることがあります。BH・BEだとこれくらいが限界だとショップでは言われたので、このままでしょうねぇ・・・


今後の展望として、これ以上はやること(やりたいこととも言いますが)と言えば・・・・・

・マフラー交換:コレは気になるのがあれば何本かやっていきたいです。

・バンパー加工:Fのサイドにダクト装着。

・ホイール交換:あこがれのBBSを着けたいです!!

といったところでしょうか。
詳しくは11月に予定の集会の際に皆様に相談しようかと(謎)
Posted at 2009/10/27 14:58:37 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月22日 イイね!

縦縞を横縞にしてまで~・・・

もうかれこれ12年前の「口説き文句」ですね・・・
大リーグのマリナーズでプレーしていた城島選手が、日本球団でかなり人気があるようです。阪神タイガースはかなり前から、「是非欲しい」と言ってあるみたいですし、SOFTBANKの王さんも、「存在感が必要、是非またあのユニホームを着て欲しい」なんて言ってるみたいです。

そこで、阪神は今回、飛びっきりの「口説き文句」を準備したなんて見ましたが、どんなものなのでしょうか!?タイトルの口説き文句は96年シーズンにFAした清原に向けて当時の吉田監督が発した「口説き文句」。結局はミスターの、「私のところに飛び込んできなさい」という口説き文句に破れ、巨人に清原を奪われた阪神でした。当時はこの口説き文句ばかりが話題になりましたが、今となっては年俸も凄い破格だなと。巨人は「5年17億」、阪神はそれを上回る「10年30億+その後の去就について監督と弁護士からの公正証書」というものでした。ちなみに西武が清原を引きとめようと提示した額は「7年21億」だったそうです。あくまで推定でしたが・・・

SOFTBANKと阪神の一騎打ちとなるのか分かりませんが、どちらが来年に向けての補強を出来るか見ものですね。
Posted at 2009/10/22 17:18:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月19日 イイね!

09年シーズン、一足早く終了!!

今年もまた、ブラジルGPがタイトル決定の場となりましたね。
それぞれタイトルは・・・

ドライバーズ:J・バトン(イギリス)
コンストラクターズ:ブラウンGP(イギリス)



となりました。これでドライバーズに関しては、アロンソが05年に決めてから5年連続となりました。というか、ブラジルが秋の日程に組み込まれてからずっとですね。
昔はタイトル決定というと鈴鹿だったのですが・・・

こんなシーズンも初めてではないでしょうか。快挙ですよ!!
去年2強のマクラーレンとフェラーリが序盤でこけて、その間にリードを築いて引っ張ったのは新興チーム、しかもプライベーター。開幕の数ヶ月前まではHONDA撤退の影響でチーム存続すら危ぶまれていたのに。。。
バトンもですが、ロス・ブラウンという人もすごい人ですね。
90年代にベネトン、フェラーリでシューマッハと共に王朝を築きました。当時はテクニカル・ディレクターとして活躍しましたが、ついには今年、チーム代表としてタイトルを取ってしまいました。
今頃おいしそうにバナナを頬張っているのではwww

最終戦は初開催のコース。チャンピオンも決まり、バトンは全てから開放され、またのびのび走り優勝してほしいです。
チームメートのバリチェロはそれにしても、ブラジルと相性が悪いですね。いまだ表彰台は04年のみ。セナもブラジルとは相性悪かったようですが、それ以上ですね。既に後輩マッサは06、08年と2勝してるのに・・・
Posted at 2009/10/19 09:22:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

初めまして、フッジィーです。 GRヤリスRSユーザーです♪ よろしくお願いいたします~★
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    1 23
45678 910
11 121314 1516 17
18 192021 222324
2526 272829 30 31

リンク・クリップ

準備🌱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 23:41:18
GRヤリス RS用ガナドールマフラー新登場!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/10 22:32:08
時計ブログ⑨最近のロレックス事情 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/10 12:32:39

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
2020年10月11日に契約。現在納車待ち。今のところ最短で2021年1月10日に納車。 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2015年3月19日、契約してきました。ラインでの生産は5月、納車は5月末から6月頭との ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
2011年10月、両親より譲り受けました。 BHまでとは異なり、見る人が見れば分かるよう ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2007年3月13日、7600kmで納車。 最初の1年はノーマルの良さを楽しもう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation