• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フッジィーのブログ一覧

2017年06月30日 イイね!

スティックエッグプラント収穫完了♫

今日はサラリーマンの年に何回かの至福の時、ボーナスでした。今日でないという方もいたかと思いますが。朝に確認して、それぞれの銀行に分配して来ました。

さて、今日で今月も終わりました。車に乗りトリップメーターを見ると、今月は450kmくらいしか乗ってませんでした。今月の給油も1回しかしてません。もう少し乗らないといけないかな?それとも、夏休みに名古屋の往復に使うから今はセーブしておくべきかな?

今日、夏休み中の動静も出して来ました。さぁ、あとひと頑張り。
Posted at 2017/06/30 22:07:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月21日 イイね!

自分への誕プレ

時計ではありません。期待した方すいません。代わりに車のパーツです。



バックランプのLED化しました〜!安くて印象が変わります。無駄にバックギア入れたくなります。1人で交換したのでbefore after はありません。駐車場のガラスに映して、光ってるか確認して交換しました。交換たったの5分。もちろんLEDの極性反対にしていたら挿し直しありますが、それでもそんなもんです。内装剥がして電球交換。非常にお手軽です。

今回購入して色々調べましたが、差し込み口がT10とT16は同じようですね。サイズの大小のみです。光量の関係でサイズが変わるみたいですが、今は兼用タイプもあるらしく、便利になりましたね。ただ、目の錯覚か、どう見ても同じようには見えなかったです(笑)

さて、後10日すると♫
Posted at 2017/06/21 12:20:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月20日 イイね!

ゾロ目

車の距離ではないですが(笑)

本日無事33歳になりました。ひとえに皆さんのおかげです。感謝申し上げます。

自分への誕プレ、ケーキでも買って1人で食べますか(汗)
Posted at 2017/06/20 20:07:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月17日 イイね!

皆さんにお知らせ

以前話していた夏の休暇の話ですが、昨日正式に決まりました。8/11から20です。

その期間中名古屋に行く計画を前からしてたのですが、今回は8/11から16まで宿を押さえました。以前お話していたオフですが、今年もお盆中に行くことになりましたので、その期間に開催が難しいようならそれはそれで問題ありません。また次の機会にお願いします!!

今のところの予定として、11と16は行き帰りの移動にあてます。それ以外はまだ特にこれといった予定は立っていませんが、静岡にその中のどこかで行くくらいで、あとは久々、1年ぶりの名古屋を満喫予定です。

個人的にでも会えそうという方いましたら、連絡お待ちしています。あるいはこちらから連絡しちゃいます(笑)

よろしくお願いします。
Posted at 2017/06/17 13:09:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月14日 イイね!

デミオLED化

これがデミオの電気系。



オリジナルの段階でLEDでないのは、フォグランプ、前後ウインカー、バックランプ、ナンバー灯、ルームランプ。

このうち、ナンバー灯とルームランプはすでにLED化完了してます。残りをLED化したいのですが、フォグランプとバックランプは取り換えるだけで簡単。ウインカーは抵抗着けないといけなくて面倒。ウインカーのプラスとマイナスに抵抗噛ませるのが一番楽ですが、熱持って配線を焼いてしまうとなれば大変です。かと言ってDJデミオに合うハイフラ防止リレーが売ってない?いくら探してもないみたいです。出るまで待つか?

あとLED化以外にはチューニングない感じになって来ました。現状維持でしょうか。
Posted at 2017/06/14 10:18:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

初めまして、フッジィーです。 GRヤリスRSユーザーです♪ よろしくお願いいたします~★
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
456 78910
111213 141516 17
1819 20 21222324
2526272829 30 

リンク・クリップ

準備🌱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 23:41:18
GRヤリス RS用ガナドールマフラー新登場!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/10 22:32:08
時計ブログ⑨最近のロレックス事情 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/10 12:32:39

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
2020年10月11日に契約。現在納車待ち。今のところ最短で2021年1月10日に納車。 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2015年3月19日、契約してきました。ラインでの生産は5月、納車は5月末から6月頭との ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
2011年10月、両親より譲り受けました。 BHまでとは異なり、見る人が見れば分かるよう ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2007年3月13日、7600kmで納車。 最初の1年はノーマルの良さを楽しもう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation