• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フッジィーのブログ一覧

2016年03月30日 イイね!

洗車

最後にしたのが先月の終わり、ちょうど県南にオフ行く前でした。そこから雪山いつも行って泥だらけなってミラーにはねていたのも分かっていたのですが、タイミングを逃していてズルズルと来てしまいました。

満を持してようやく洗いました!やはり綺麗な車と女の子は(笑)良いですね(^O^)
Posted at 2016/03/30 20:00:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月29日 イイね!

ストラクチャー導入の是非

先日の雪山試乗会にてヨネックス、サロモンなど板を試乗したわけですが、そこで感じたこと。

私の板にはカシワックスの1.2.3に千里と塗ってます。かなりこれでも春の割には滑ります。しかし、今回試乗した板、ストラクチャー加工されたものも乗りました。以前お友達の板も乗りましたけど、やはりストラクチャー加工してると春は違いますね〜。私も春に滑るならストラクチャー加工したいとは前々から思ってましたが、踏み切れませんでした。

個人的意見ですが、ストラクチャーは春のビシャビシャ雪には効果ありますが、冬にはかえって障害になるのでは。板が複数あれば分けますがそうもいかない、だから今までは入れてませんでした。

しかし、ストラクチャーについてアドバイス求めると意外な答えが。ストラクチャー加工して冬に引っかかって危ないかも、それはまだストラクチャー加工の技術がまだまだの時代で、精度が悪かった時代のことであって、今は冬に滑るような人にも安心してストラクチャー加工して貰ってますよとの答えが。

ガリウムさんでは既にその手のストラクチャー加工してくれているようです。東北だと一部スポーツ店でも受付してくれるようで、お店の名前も聞いてきました。

まだ決めたわけではありませんが、白馬なり月山の春の雪山ラウンド終わったらやろうか検討してます。値段も調べなくては。
Posted at 2016/03/29 15:34:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月28日 イイね!

離任式

終わってからの送別会でした。

先程終わって帰宅しました。明日も勤務日ですから無理せずに(笑)

これで新しい勤務校に行けます。
Posted at 2016/03/28 21:31:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月27日 イイね!

誘惑に負けて(笑)

雪山試乗会行ってきました!ムラサキスポーツ独自のものと、各メーカー開催の両方に行きました。

まずはムラサキスポーツさん。今の板と天秤にした板のサロモンのビレイン。かなり振り廻せて楽しい板でした。それから同じサロモンのアルティメット。これはいわゆるキャンバーなんですが、私が今使っているようなキャンバーボードにあらず。ハイトが若干高くて若干硬い板。反応がかなりダイレクトに来ます。気に入りました。次の候補に入れました!

そして満を持してヨネックス。ここでは今使っているsmoothのニューモデルの比較。私のもなかなか良いはずなんですが、ニューモデルは更に良い。角がとれて乗りやすい板でしたね。正常進化してました。

もう暫く雪山行かないよというのは撤回すべきですね。今日滑ったらまたモチベーション上がってきました(笑)

来週は安比の試乗会があるなぁ。

今シーズン23回目:青森スプリング
Posted at 2016/03/27 17:28:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月26日 イイね!

優柔不断で困りました^_^;

明日は雪山行かないよ!なんて昨日書いたばかりでしたが、悪魔の囁きが。

実は今日と明日は、我がメインゲレンデの青森スプリングにて試乗会が開催されます。しかも参加メーカーにヨネックスがある!これは是非試乗したいなという気持ちが芽生えて来ました。

まだ迷い中です。明日朝起きてから行きたいほうに行くと思います。優柔不断で困りました(笑)
Posted at 2016/03/26 16:04:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

初めまして、フッジィーです。 GRヤリスRSユーザーです♪ よろしくお願いいたします~★
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

準備🌱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 23:41:18
GRヤリス RS用ガナドールマフラー新登場!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/10 22:32:08
時計ブログ⑨最近のロレックス事情 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/10 12:32:39

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
2020年10月11日に契約。現在納車待ち。今のところ最短で2021年1月10日に納車。 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2015年3月19日、契約してきました。ラインでの生産は5月、納車は5月末から6月頭との ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
2011年10月、両親より譲り受けました。 BHまでとは異なり、見る人が見れば分かるよう ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2007年3月13日、7600kmで納車。 最初の1年はノーマルの良さを楽しもう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation