• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フッジィーのブログ一覧

2016年02月29日 イイね!

MPV、ビアンテ、プレマシー

マツダ乗りとしては残念な記事。マツダがミニバン事業からの撤退を発表。CX-9はどうなるのやら。ミニバンにスカイアクティブディーゼルのモデル、待っていたのですがね、知り合いが(笑)

ということで、日産のラフェスタはOEM供給されていたわけですが、もう終わりかな。それとも日産独自で何か作り、それにラフェスタと着けるのかな?

ラフェスタ、かつてはプレーリーのことかと思いますが?我が家でプレーリージョイリミテッドも乗っていたので、なくなるのは惜しい気もする。レガシィみたいなツインサンルーフ着いたモデルで、よく全開にして走って貰った思い出が。

マツダは更にSUVに力を入れていくのですね、次はマツダのSUVかな、それともスバルからディーゼル出たらそれかな?
Posted at 2016/02/29 19:08:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月28日 イイね!

無事帰宅するまでが

オフ会だと教わりましたので、載せます(^O^)

無事能代の自宅に帰って来ました!道がスムーズだったのもありますが。

今日は安比にて滑走。にしても盛岡きら安比は近くて楽、便利ですね!弘前から鯵ヶ沢も近くて便利でしたが、高速いらないし。引っ越したいくらいですよ(笑)

明日からは卒業式準備や本番で忙しくなりそう。その前に楽しめて良かった(^O^)

◉今シーズン18回目:安比
Posted at 2016/02/28 21:51:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月27日 イイね!

今日1日のこと

まずは昨日飲み会でしたので、ゆっくり寝ていて、起きてポストの確認。ポチリとしたパーツが来てないかと。来てれば出かける前に作業したいなと。

何というタイミング!ポスト見ると入ってました、緑色のパーツ!正体はコレです!



パーツレビューにも載せましたけど、給油の時に視覚で訴えれるようにとステッカー。貼る前と後でこうなります。



コレがノーマル。



コレが貼り付けた状態。DJデミオ専用です。給油しなくても無駄に開けてしまいそうです(笑)

これを済ませて一路オフ会の会場である道の駅に。途中秋田市内でビックリドンキーに寄り道。チーズバーグにコーンスープを食べて再出発。到着してウロウロしているうちに一台また一台と増えて、結局は10台以上に!共通点は黄色いフォグを着けた車種ということだけ。一台たりとも同じ車種はいませんでした。中でもスバルがたくさんいたなと。やはり雪国はスバル人気がありますね!是非またスバル乗りたい、条件次第では。

それから、待っている時にコーヒーブレイクを。温かいコーヒーご馳走なりました。ホッシーさん、ご馳走さまでしたm(__)m

更にBMWに助手席にて短距離ドライブまで。貴重な体験感謝します。ありがとうございました!次はもう一台を拝見したいです、雪がなくなってから!

ということで、写真の編集が出来たらオフ会の写真は載せますので暫しお待ちを。まずは無事の報告です。
Posted at 2016/02/27 22:05:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月26日 イイね!

少し遅くなりましたが^_^;

今日は職場の飲み会とボーリング大会(o^^o)

今帰宅しました。ボーリングのスコアは、やっとの思いで100越しました。にしても腕落ちましたね(笑)

飲み会はアンコー鍋を美味しくいただきました。久々に大人数での飲み会は楽しかった。明日はオフ会だぁ、おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2016/02/27 01:03:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月25日 イイね!

土曜日の道のり

土曜日は以下のような感じで進もうと思います♪

まずは能代からオフのある会場まで♪

     

そして、そこからその日の宿のある盛岡駅まで。

     

秋田県南部を経由して盛岡に行くことあ滅多にないことなので、景色なんかも新鮮だろうなぁ、なんて思ってます。両方含めて3時間半くらいですね。しかし、実際走るとなると恐らく3時間ジャストくらいだと思われます。

オフは勿論ですが、盛岡の夜の街も楽しみです。といってもおいしいもの食べてホテルで寝るくらいですが(笑)

オフにはスバルユーザーも来るので、今後の参考にもお話したいところです。スバルを降りてだいぶ経過しますので、当時のスバルとは全くの別物だと思うので、情報集めに!!そして何よりも、2017年にはボクサーなんとかの噂もありますし!?
Posted at 2016/02/25 21:10:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

初めまして、フッジィーです。 GRヤリスRSユーザーです♪ よろしくお願いいたします~★
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

準備🌱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 23:41:18
GRヤリス RS用ガナドールマフラー新登場!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/10 22:32:08
時計ブログ⑨最近のロレックス事情 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/10 12:32:39

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
2020年10月11日に契約。現在納車待ち。今のところ最短で2021年1月10日に納車。 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2015年3月19日、契約してきました。ラインでの生産は5月、納車は5月末から6月頭との ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
2011年10月、両親より譲り受けました。 BHまでとは異なり、見る人が見れば分かるよう ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2007年3月13日、7600kmで納車。 最初の1年はノーマルの良さを楽しもう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation