• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フッジィーのブログ一覧

2011年08月30日 イイね!

トロ?イカ?

どうも皆さん、ご無沙汰しています、フッジィーです。
明日で8月も終わりですね。早い・・・

さて、タイトル見て「何こいつは書いてるんだ」と思った方、「あぁ、あれのことかな」と思った方といると思います。これ、岩手県の北上で製造されているチーズケーキの「トロイカ」のことです(汗)。皆さんは食べたことあります~!??!注文すると、3ヶ月待ちだとか、4ヶ月待ちだとも言われるチーズケーキなのですが、今日我が家にも届きました。お袋が私の知らないうちに注文していたようで、今日食べました^^

過去にモロゾフのチーズケーキとかも食べたことありますが、あれともまた違った感じの味で美味しいです。まだ食べたことない方は是非1度食べてみてください!!

ちょっとずれますが、最近、秋田ー東京間の飛行機が9便に増便されたそうです。東北地方の日本海側は大きな打撃受けてないので、そちら側で飛行機増やして元気をだそうという狙いがあったようです。1日も早い東北の復興につながるように、少しでも東北のもの買って一緒に盛り上げませんか!(^^)!
Posted at 2011/08/30 18:29:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月24日 イイね!

一段落

夏休みもようやく一段落して、私達講師陣も同じく一段落できそうです^^
どうも、ご無沙汰しています。


愛知県一宮市の今伊勢で洪水があったなんて全国版のニュースで見ましたが、その近辺に住むお友達の皆さん大丈夫でしょうか??特に岐阜県はTLOCのメンバーも多いので心配です。ちなみに私の大学の同期がまさにその今伊勢の駅前に住んでて心配で・・・
今のところ、ここ秋田県は洪水の被害はなさそうですが、昨日や一昨日は酷い雨でした。今は晴れてはいませんが曇りで辛うじてすんでます。


さて、昨日の夜にニュースで報道がありましたが、やはりminkaraのタグも埋め尽くされてますね。島田伸助の芸能界引退。私の家族はあの人がTV画面に出てくると、露骨に嫌がってチャンネル変えてたくらいなので、少なくとも我が家にとっては良かったのかな??なんて思ってます。ただし、もう9月中の収録も終わってる番組も多くあるようで、どう対応するかが見ものですね。とある彼のレギュラー番組は番組の休止をするとか見ました。後々損害賠償とかの問題に発展か?なんてニュースでもやってましたが、そもそもどうしてここまで引退を延ばしたのという意見も多く聞きますね。平成16年くらいに裏組織とのやり取りがあって、どうして7年も経った今頃なのか、どうも引っかかります。その7年は所属会社も黙認してたのでは?と勘ぐってしまいます。女性マネージャーの事件、東京03の事件、色々トラブルありましたが、どうして今になってなのか、理解に苦しみます。皆さんは如何ですか??


そして最後にもう1つ聞きたいことが。このページ見てる方は結構ヤフーオークションを使用する頻度が高いような気がするのでお聞きしたいのですが、皆さんは海外の人・業者との取引経験はありますか?実はまたバスケ関係なのですが(笑)、1つ目を着けてる商品があるのですよ!で、見ると海外から発送と書いてるんですよねぇ。金銭関係の取引見ると、日本の有名銀行数社とゆうちょ銀行とあるし、評価見ても60以上あって過去にも何かあったようには見受けられないのですが、海外からの受け取りは過去にしたことがないので、どうなんだろうと思ってるのです。どなたか経験ありましたら「こんな感じよー」みたいなこと教えてください^^
Posted at 2011/08/24 10:53:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月19日 イイね!

勝負への拘り

勝負への拘り今日は珍しく平日にお休みをいただけたので、ゆっくり寝て午後からは体動かしにアリナスまで行ってきました。今日はかなり涼しくて体の調子もずっといい感じで保てました。今日も2つの靴試しがてらシュート練習にポスト練習、フリースロー練習とやってきました。

そのときの話ですが、アリナスというのは能代市でも有数の体育館で、AからDまでコートがあるのですが、私がやってたCの隣のBで、今日は能代工業のバスケ部が練習してました!今までそうそう一緒になることなんてなかったので、少し練習風景も拝見させていただきましたが、これだけやるとやっぱ全国いけて当然だなと感心しきりでした。私がやっても持たないなと思いましたよ(笑)

練習中に監督が話してた言葉に印象的なものがありました。
「練習を流してやると試合でもそれが出るから、いくら下手でもいいから全力でやるように!失敗したくなくて中途半端でやるようなのが1番駄目なパターンで未来もない!!失敗してもいい、下手でもいいから全力でやれ!!!」と話してました。バスケでの名言ってでもやっぱり、「最後まで…希望をすてちゃいかん。あきらめたらそこで、試合終了だよ。」by安西監督でしょうか??今日更に名言を教えられたなと感じました。何事にも手を抜かない大切さ、学べてよかったです!

さぁ、明日からまた頑張ろう!!明日は送別会+歓迎会が仕事後にあることだし^0^

※画像は2つ揃ったので載せてみました!!
Posted at 2011/08/19 18:43:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月14日 イイね!

今日1日のこと♪♪

今日1日のこと♪♪まだ終わってませんが、今日は色々とあった1日でした♪♪

【バッシュー到着!!】
前々から話してて、到着が待たれていたバッシューが今日届きました♪
写真と実物はやはり全然違いますね。パールホワイトのような、今までの靴にはなかったような色です。これまでの青ともまた違った個性を助長してくれそうな1足です。自分で言うのもアレですが、見てくださいよ、カッコよくありません(笑)!!あとで早速試してこようと思います。

【ma~さん歓迎!!】
minkara友達の1人で、ma~さんが東北地方に来るということでその途中の能代市で暫しの談笑。その際はご馳走様でした!現在ファーストカーのB4は修理中ということで、R1での登場でした。かなりやんちゃな感じの仕様になっててカッコいいですね!黒に赤のシートというのもびしっと決まってました。B4の修理完了も本当待ち遠しいですね!あのホイール着いたの想像しただけでも・・・です!今日は青森方面に行くということで、明日以降の旅も是非楽しんでほしいです。岩木山の撮影に成功したらUPお待ちしてます^0^

【お友達大集合!!】
帰宅すると、両親がいて、買い物を頼まれました。なんでも、今日の夕飯はカレーらしいのですが、カレーのルーがないからとのこと。それから部屋の電気が切れたので電気もついでに買ってきてほしいとのことでした。ということで近所の電気屋でまず電気をパパッと買って向かったのは近所のコンビニ。昔はコンビニでも売ってたのに、今はコンビニにカレールーって売ってないんですね^^;
と、色々考えながら店をあとにして車に戻る途中のこと、1人の男の人が車から降りてきて、「おい、○○じゃねぇか!!」と呼び止められました。見ると、幼稚園と中学生時代に1番仲の良かった友達でした。それ以外にも、中学校で3年間一緒のクラスだった女の子や、小学校と中学校が一緒だった数少ない友達、合計7名と偶然会いました(驚)!!これからみんなで花火大会に行く途中だとか。中学校の卒業式以来、12年ぶりの再会でした。私は当時目が悪くてメガネをしてたのですが、よく気がついてくれたものです。最初店に入ってく時、7人の中の1人が、「あれって、○○じゃねぇ、似てねぇ?」とか言ってたらしいです。それに対してもう1人は、「でも、あいつってメガネしてなかったっけ??」みたいな話になって、彼が一か八かで話しかけたらビンゴだったようです。全然変わってないということで(?)、喜んでいいのでしょうか(笑)??
彼との話も盛り上がりましたが、3年間同じクラスで勉学に励んだ女の子とも色々話しました。実は3年間同じクラスだったのって、私達ともう1人の合計3人だけだったんですが、そのうちの2人が会いました。今は東京いて営業してるとか。
お盆だとみんな戻ってくるのでこういう偶然もあって嬉しいですね。明日も誰か会わないかなぁ★★



と、お盆も後半に入ったフッジィーでしたが、楽しく過ごしてます^皿^
Posted at 2011/08/14 17:19:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月10日 イイね!

明日から休み♪♪

今日も変わらず暑かった^^;
どうも皆さん、フッジィーのブログの時間がやって参りました。

やはり前回の予告通り今日も天王での授業でした。天王グリーンランドを横目に行ってまいりました。でも流石に今日は疲れました。今日は15:00から20:00まで休む暇なし、ずっと立ちっぱなしでした。おかげで脚がパンパン(T0T)

しかし、先月中盤から今日まで続いた激務にもまず1度ピリオドを打つことになりました。そう、明日から待ちに待ったお盆休みです!!でも、特に予定はなし(汗)。本当は東京・名古屋方面に久しぶりに繰り出す予定だったのですが、7月中旬に祖母が亡くなり、今は母の従兄弟が病に倒れてICUに入ってる状況だそうで、遠出はしないでほしいと言われたので大人しく能代にいます。でも、もしも「秋田県内でどなたかオフあるよー」とかお誘いありましたら、密かに待ってます^^v

そうそう、ココでもう1つお知らせが!!
って、実は皆さんに「またぁ~!!!?」とか言われてしまいそうなんですが、実は本日無事にもう1つのバッシューを入札・落札してしまいました^^;
この時話してて欲しかったモデルの「PENNY Ⅱ」ではないのですが、実はこの時買った「FOAMPOSITE ONE」の派生モデルの「FOAMPOSITE PRO」というモデルのパールホワイトです。これもオリジナル発売当時は高すぎて買えなかったモデルなんです。ONEとPROの違いとしては、ONEは横にNIKEのマークがありませんが、今回買ったPROは横にデカデカとNIKEのマークが入ってます。興味ある方は是非調べて見てください!!
そして今回買ったモデル、これもやっぱり復刻版です。オリジナルだともう発売から10年以上経過してて、加水分解してて競技というよりはおしゃれで履く程度になってしまうだろうということで、復刻版を選んでポチリました。いやぁ、あまりにも安くて手が勝手に入札ボタンを押してしまうのです。こんな私って病気だろうか^^;
新品を正規店で買う値の1/3の値段だったので、ついつい・・・(笑)

ということで、皆さん楽しいお盆休みを♪♪
Posted at 2011/08/10 23:18:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

初めまして、フッジィーです。 GRヤリスRSユーザーです♪ よろしくお願いいたします~★
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 1 2 3456
78 9 10111213
1415161718 1920
212223 24252627
2829 3031   

リンク・クリップ

準備🌱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 23:41:18
GRヤリス RS用ガナドールマフラー新登場!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/10 22:32:08
時計ブログ⑨最近のロレックス事情 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/10 12:32:39

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
2020年10月11日に契約。現在納車待ち。今のところ最短で2021年1月10日に納車。 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2015年3月19日、契約してきました。ラインでの生産は5月、納車は5月末から6月頭との ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
2011年10月、両親より譲り受けました。 BHまでとは異なり、見る人が見れば分かるよう ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2007年3月13日、7600kmで納車。 最初の1年はノーマルの良さを楽しもう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation