• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フッジィーのブログ一覧

2016年08月28日 イイね!

シャキッとした!

昨日ダンパーのオイル交換したラジコンですが、走り出してすぐに挙動の良さが分かりました(笑)

ダンパー4本のオイル交換するだけでここまで変わるのかと。オイルも馬鹿には出来ませんね。ほんの数ccなんですが、そこまで変わって驚き。しかもタイヤもかなり使っていてツルツルにもかかわらずです。よし、タイヤ買うか!どうせなら名古屋で買っておくんだった(笑)
Posted at 2016/08/28 19:39:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月27日 イイね!

小さくても大きくても車弄りは楽しい!

我が家の改装工事も終わり、ひと段落してやっとゆっくり過ごせるようになったんで、久々に小さいほうの車を弄りました(笑)

     

はい、ラジコンです。今回のメニューはサスペンション。
かなり底をするのでロアアームもガリガリになってたのでそれは交換していたのですが、盲点がありました。ダンパーをシャーシに接続する部分が同じように底をすっていたため割れてしまったので、それを4つとも交換。そのときダンパーをバラす必要があったので、ダンパー内に入れているオイルも交換しました。入れるときは黄色かったはずのオイルですが、交換してみてビックリ、真っ黒になってました^^;

オイルを交換し、接続する部品を交換し、なんとなくではありますが、シャキっとしたような気がします。バッテリーを充電し、明日は久々に走ってこようと思います。

いやぁ、やっぱり実車でもラジコンでも、車弄りは楽しいですね!!
Posted at 2016/08/27 21:02:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月20日 イイね!

旅行まとめ

大変遅くなりました、すいません。写真編集が面倒でほったらかしに^^;
簡単ですが、旅行まとめです。

木曜日
朝地元を出て夕方には金沢に到着。姉の結婚式以来だから、4年ぶりの金沢でした。前回があまりどうだったか覚えてないけど、街中はかなり繁盛してるように感じました。

金曜日
昼飯にココまで行ってきました。

     

金沢では有名なステーキレストラン、六角堂さん。写真はありません、悪しからず。とても撮れるような雰囲気でなかったです、高級で。自分には身分不相応かも(苦笑)

移動して名古屋到着。学生時代の友人と会い、また肉!!

     

必ず来る名古屋駅のTORAJIさん。セットで購入。肉美味しい!!シャンパンも美味しい!!文句なしでした。

土曜日
久々の車関係のオフに参加。
名古屋いるときにお世話になったTLOCでのオフ。久々に皆さんに会えて嬉しかったです、ありがとうございました。やっぱり今回も去年同様にモーニングでした。

     

私の頼んだウィンナーコーヒーだけ50円高かったなぁ。午後はぼたさんと昼ご飯食べてカー用品見てと岐阜と一宮を楽しみました。駐車場見つけるアプリも教えていただきありがとうございました!!

日曜日
この日は1日1人で行動。

     

モーニングをわざと外してホシノまで。このパンケーキはモーニングでは出ないとのことで(笑)

その後、出身大学のあった日進市内を回り、当時の先輩に挨拶がてら戻ってきました。日進市内もガラリと変わっててビックリしましたねぇ。

月曜日
先輩に会いに、静岡まで3人で行ってきました。
2011年冬に食べて以来のあれを食べました!!

     

さわやかさんの、げんこつハンバーグ!!美味しすぎて涙が出ました。秋田にも出来てほしい(笑)

火曜日
学生時代に同じバイトだった友達の家で子供が生まれたというので出産祝いに。ちょっと遅くなったけど。折角来たからということで、ご飯もご馳走になりました。

     

ひつまぶし、実は愛知県に8年住んでて食べたことがなく、今回が初めてでしたが、非常に美味しくいただけました。ご馳走様でした!!

水曜日
とうとう名古屋最終日。

     

朝はコメダにてモーニング。といっても、今回の旅でコメダには何回行っただろうか?4回は行ったかな(汗)

午後からはminkaraらしく車関係のお友達と!!

     

野球観戦でドーム行く前のレビットさん。去年の冬、白馬以来でした。今年の冬は会うのが難しそうですが、タイミングが合えば是非また会いましょう!そして、そのときモンスター持っていきますね。美味しいおやつまでいただきました、ありがとう!!

夜は大学同期と会い、岐阜と愛知との境目にある家までドライブして帰りました。

今年は今までより長く11連休だったので名古屋も長くいました。例年以上に楽しめました。来年また会いたいです!!


この旅行で分かったこと。
①ナビが赤くなるのは秋田でなかったこと、愛知はやっぱり交通量が多い!!(←分かる人は分かるネタですいません)
②名古屋駅近辺は駅西にパーキング借りると安い!!(←半分以下で済みました)
③帰りは行きより時間が若干かかった(←金沢通ったほうが距離は長いが時間は1時間速い)

いつか皆さんと秋田でオフ出来るのを楽しみにしています♪
Posted at 2016/08/20 12:56:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月19日 イイね!

楽しかった夏休み@燃費編

昨日夜、無事に到着し、まったりしてました。夏休みもあと3日。

さて。今回の燃費ですが、燃費記録にもありますが、こんな感じです。

使用燃料:128,4リットル(軽油)
走行距離:2477km
※単純な往復のみでなく、岐阜に静岡、一宮と遠征しました。
合計金額:13000円

平均すると・・・
軽油価格:101,2円
平均燃費:19,29km/L

でした。

値段については、下道のみで入れれたらよかったのですが、高速でも入れました。下道はコンスタントに2桁、高速では3桁というのも響いたかと思います。燃費もしかり、高速ばかりだともっと上がったでしょう。下道ちんたら走った一宮では14km/Lと表示が出たくらいですからね。まぁ、それでも良いほうなんでしょうが。

燃料もレギュラー計算だと16000円くらいはかかった計算ですので、大満足です。また来年も行きます!!

高速代金については来月か再来月には報告します。皆さんの参考になれば幸いです。
Posted at 2016/08/19 10:53:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月07日 イイね!

家族旅行@秋保温泉

今週末は家族旅行兼ねた経営情報交換会に参加して来ました。場所は宮城県の秋保温泉の蘭亭さんでした。

土曜日午前中に出発。昼に途中の北上で降りて昼飯を食べました!



チーズケーキで有名なトロイカさん。



ロシア旅行を大変美味しく頂きましたよ!結構少なく見えて満腹になりました♪

いざ到着。到着してすぐに温泉に入り、いよいよ宴会。



二次会含めて大変楽しみました。オリンピック見ながら盛り上がりました。バレーは残念でしたが。

明けて今日。せっかく宮城県まで来たし、仙台泉のアウトレットに行きたいと母親。寄って来ました。そこには、なんともう買えないと思っていたJUNの服が売ってました!盛岡は撤退したのでなかなか買えないので、勿論飛び付きました。



それからベルトもいつも使っているのに加えてバリエーション増やしたかったので、買いました。



今日は日曜日で、半額になり更に30%引いてくれました。思いがけず良い買い物出来ました(^人^)

さて、明日から3連勤したらいよいよ夏休み!先週盛岡、今週秋保温泉と旅行しましたが、メインの名古屋に行きます。皆さん待っててください( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2016/08/07 22:20:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

初めまして、フッジィーです。 GRヤリスRSユーザーです♪ よろしくお願いいたします~★
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

  1 23456
78910111213
1415161718 19 20
212223242526 27
28293031   

リンク・クリップ

準備🌱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 23:41:18
GRヤリス RS用ガナドールマフラー新登場!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/10 22:32:08
時計ブログ⑨最近のロレックス事情 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/10 12:32:39

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
2020年10月11日に契約。現在納車待ち。今のところ最短で2021年1月10日に納車。 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2015年3月19日、契約してきました。ラインでの生産は5月、納車は5月末から6月頭との ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
2011年10月、両親より譲り受けました。 BHまでとは異なり、見る人が見れば分かるよう ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2007年3月13日、7600kmで納車。 最初の1年はノーマルの良さを楽しもう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation