• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フッジィーのブログ一覧

2018年05月31日 イイね!

I've been thinking about the next watch for one week!

ロレックス、次はどうしようか。考えを巡らせ1週間が経ちました。

もともと私が買い換え候補にしていたのは黒ベゼルに緑針のモデル。黒ベゼルに差し色の緑が入ります。緑はロレックスのコーポレートカラーですし、私が使っているグッチのものにも緑があり、ちょうど良いと感じました。

買い換えを検討し出した辺りにバーゼルワールドで発表されたペプシカラーのGMTマスターⅡ。これにより少し検討候補が変わりました。お友達からもオススメされた黒青ベゼルに青針のモデル。これが今は100万前半で取引されています。しかし、この前出たペプシがあり、恐らく青黒ベゼルは廃盤になる可能性大。となると恐らく100万中盤から後半で取引されるだろう。そうなる前に買う最後のチャンスではないかと。それでしばらく考えて、1週間が経ちました。

初志貫徹か、あるいは将来の廃盤?モデルか。
青黒モデルを購入するとなると少々ハードルが。まずは今使っている16710が幾らで買い取って貰えるか。少し前、あるお店で聞いたら私が購入した金額の90%は出せそうとのことでした。今5桁GMTマスターⅡの買取価格が少し上がっているとは聞きましたが、やはりそれくらいが限界でしょうか?オークションに自分で出すなんてことも考えましたが、数万円の自動車パーツとは桁が違いますし、トラブルも怖くてオークションは現実的ではないのかなと思います。そこと別のお店だと買取価格は少し高いのですが、売っている時計の値段も比例して高く、メリットは感じられません。

したがって、今のところ黒ベゼルにする方面に傾いています。初志貫徹で行きたい気持ちが強いです。黒青ベゼルは文句なしにカッコイイ時計ですが、逆にそこまで出せるならGMTマスターⅡ以外の選択肢がありそうです。6月か7月には購入予定です。お披露目をお待ちください。

すすめてくれた皆さん、申し訳ないですm(_ _)m
Posted at 2018/05/31 23:12:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月26日 イイね!

青黒青?黒黒緑?

お友達の投稿を見てまた迷って来ました。
そう、GMTマスターⅡです。

もともと私が狙っているのは黒ベゼルに緑針のモデル。次点として青黒ベゼルに青針のモデル。素直に黒ベゼルを買いたい部分もあるのですが、先日バーゼルワールドで発表されたペプシが最高にカッコイイ!新しいモデルが出たから恐らく青黒ベゼルは廃盤になるのではないな。そうなると更に中古の値段が高くなる。その前に手に入れておきたい気もします。黒ベゼルはそんなことないのではないか。そう考えると、青黒ベゼル買っておくべきか?悩みます。

いつもお世話になっている時計屋さんでも今月中に青黒ベゼルが入荷予定とのことでしたが、まだ入荷してないみたいです。もう少し待てというお告げでしょうか?どうしよう?

眠れぬ夜を過ごしてます(笑)
Posted at 2018/05/26 21:13:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月17日 イイね!

1800ディーゼルエンジン

いよいよメーカーから正式発表がありましたね、CX-3のマイチェン。ディーゼルエンジンが1800ccで登場します!

デミオ買う時も候補には上がっていましたが、新型が出た当時は、デミオより少し新車発表が遅くデミオにした経緯がありました。今回はすでにマツダ車にも乗っていますし、次の車検で真剣に検討したいと思います。

1800ccディーゼルエンジンは、どうやらCX-3の専用エンジンなのでしょうか?これからラインナップを増やすのでしょうか。アクセラに載せて発売とかもあるのでしょうか?個人的にはCX-3欲しいので、ディーゼル、AWDの組み合わせで買いたいところです。万が一デミオに載せたら化け物マシンになりそうですね。だったらまたデミオもありかな?デミオだとフロントヘビーになりすぎるから厳しいかな。

それから噂では、CX-3にサンルーフが選べるようになる?とかならないとか?本当ならサンルーフにパワーシートのオプション選択で決まりですね!来月試乗してきます!
Posted at 2018/05/17 22:25:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月13日 イイね!

116710を新品で買うという選択肢!

本日所用があり、盛岡まで行って来ました。それが済んであるショッピングモールに行くと、秋田でも見たことがあるブランドショップが。

入ってみると、6桁GMTマスターⅡがディスプレイしてある!しかも黒ベゼルも青黒ベゼルも!店員さんにお願いして、両方見せて貰いました。両方とももちろん新品。

やはりズシリと重く、貫禄がある時計ですね!もはや時計ではなく、ジュエリー、いわゆるブレスレットみたいですね!実物見て更に欲しくなりました。

お値段なんと、あるお店の中古品と変わりません!店によってはプレミアつけて更に高い場所もあるので、新品でも中古品より安く買える可能性大です。私の第一候補は黒ベゼル。

今使っている5桁GMTマスターⅡ、売却だけして新品買うなんて選択肢も出てきました。売却先を検討か?あるいは売却先で中古品を購入か?また選択肢が増えて悩ましくなって来ました(笑)
Posted at 2018/05/13 17:04:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月08日 イイね!

6桁GMTマスターⅡ調査

すぐに買い換えるわけではありませんが、市場調査。今のところ予定日は6/30からの1週間くらい。なければ夏休みまで延びるのかな?といったところです。そう、6/30にはサラリーマンの楽しみ、某茄子支給日ですからね。

さて、まずは5桁GMTマスターⅡを購入した店舗に問い合わせてみました。買取価格は、私が購入した金額の90%くらいとのこと。為替の動きによっても若干前後するみたいですが、最低でも90%は出しますとの回答でした。もちろんそこでまた買い換えしてくれたら更に色つけてくれるみたいです。

ちなみにその店、今のところ在庫にあるのは黒ベゼルに緑のGMT針タイプのみ。今は青黒ベゼルタイプはありません。しかしそちらでもかなりの本数、青黒ベゼルタイプを売った経験があり、入ってはすぐ売れの繰り返しだとか。今月中にはまた2本入荷予定との情報もいただきました。入ったら教えてくれるみたいで、黒ベゼルと青黒ベゼルタイプとで比較して購入できたら嬉しいですね。皆さんご存知かと思いますが、青黒ベゼルタイプは3桁万円オーバーしています。それを買ってくれるなら、黒ベゼルタイプ買うより少し色つけしてくれそうでした。

他の店舗はどうかというと、私が購入した金額より高く買取してくれそうな店舗もありました。しかし、その店は買取価格は高いものの、売っている時計の金額もかなり高く、高く買取してもらってもあまりメリットはないのかな?と思いました。

まだどこで買うのかは決めていませんが、過去2本のロレックスを購入したお店が安心かなと思いました。

オススメの時計あればお知らせください!
Posted at 2018/05/08 23:01:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

初めまして、フッジィーです。 GRヤリスRSユーザーです♪ よろしくお願いいたします~★
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12 345
67 89101112
13141516 171819
202122232425 26
27282930 31  

リンク・クリップ

準備🌱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 23:41:18
GRヤリス RS用ガナドールマフラー新登場!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/10 22:32:08
時計ブログ⑨最近のロレックス事情 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/10 12:32:39

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
2020年10月11日に契約。現在納車待ち。今のところ最短で2021年1月10日に納車。 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2015年3月19日、契約してきました。ラインでの生産は5月、納車は5月末から6月頭との ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
2011年10月、両親より譲り受けました。 BHまでとは異なり、見る人が見れば分かるよう ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2007年3月13日、7600kmで納車。 最初の1年はノーマルの良さを楽しもう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation