• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フッジィーのブログ一覧

2023年09月30日 イイね!

シンメトリカル

4WDといえばスバル。しかし、違うシンメトリカルを!





そう、走行距離がシンメトリカルに(^^)

明日から10月に入る。冬になれば更に走行距離が増える予感。もっとキリ番やシンメトリカル番を撮ろうと思う!!
Posted at 2023/09/30 19:27:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年09月29日 イイね!

ヤフオクに注目してくださ〜い

本日ヤフオクに、前親父の愛車に使用していたパーツを出品。

①タイヤ
②ホイール

タイヤはスタッドレスタイヤ。ブリヂストンのVRX3、205/50R17で製造は2022年第15週、去年の4月前後に製造されたもの。もちろん1台分4本での出品。去年購入してから走行は100キロ前後しかしていないとのこと。まだまだ溝は残っていて使用可能。サイズが合う方で、交換時期だという方、いらっしゃれば落札してください!!こちらは車種問わず、サイズが合うなら装着可能だし、なんとか売れそう?

ホイールはスタッドレスタイヤをつけていたホイール。17×7+47、5×120。E46型のBMW自体が数を減らしているため、こちらが売れるかは微妙。しかし、1シーズンしか使っていないため、めちゃくちゃキレイ!!318iのユーザーなどで、インチアップを検討している方なんかいないでしょうか?そう簡単にいないよね(^◇^;)

落札されたら、一部は私に手間賃をくれるというので、なんとしても売らなくては笑笑
Posted at 2023/09/29 15:54:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年09月28日 イイね!

E46購入秘話

日曜日、無事に納車したF40。



それまで我が家の家族として、我々を安全に運んでくれたE46。



在りし日のE46。今見てもやはりカッコいい。ちなみに、今週は月曜日と火曜日が定休日だったBMW。きっと昨日には廃車の手続きだったのだろう。どこかのスクラップ工場に行ってしまったのか。お金に余裕があれば、そのまま我が家でナンバー切って保存したかった!さてこのE46、以前書いた通り、珍しいグレード。



今では増えたが、当時では珍しい4WD。この車を購入するには、ちょっとした秘話がある。というのも、最初にコレを欲しいとディーラーに話した際、4WDは受注生産だったらしく?、納期は1年と言われた。そんな中、ある朗報が飛び込む。九州のBMWでこの車を注文した方がいたらしい。しかし、あと少しで納車というタイミングで、その方はキャンセルしたらしい。曰く、九州ではあまり雪が降らないから、FRの330iを注文し直したのだとか。九州のBMWからその知らせを受け、秋田のBMWは我が家に連絡をしてくれた。そして我が家でおさえてもらうことにした。1年待ちが1ヵ月で済んだのだ、ラッキーだった。

唯一、親父が必要なかったオプションがサンルーフ。私はあって良かったじゃんと言った覚えがある。しかし、タバコを吸うわけでもないし、不要だったのだ。個人的には当時、セダン三種の神器と言われた、屋根+皮+マルチ全て揃っていたらなと思った。

2001年4月、無事納車された。そして先週まで22年+α、およそ23年間、頑張ってくれた。我が家の家族だった車へのトリビュートとしてこの記事を挙げた。今までドイツ車、日本車含めて我が家で数十台乗ってきたが、22年以上乗ったのは初めて。だいたい5年か5万キロで乗り換えていた。だから尚更寂しい。

本当E46は名車だった、大袈裟に言えば、歴代3シリーズ最強かも。今までありがとう!!
Posted at 2023/09/28 10:00:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年09月25日 イイね!

納車後は

試乗会にも参加した。試乗したのはM3コンペティション。3リッター直6ターボ、510馬力。色はグリーン。そちらは大人気で、絶えず試乗に行くため、呑気に写真撮っていられなかった。代わりに展示されていたM4を撮影。







これは凄かった。ほぼフルバケのセミバケで電動シート。ホールド感は抜群。ストラディア以上だったと思う。

試乗したM3は、確かに凄かった!しかし、規制の関係か、エンジンサウンドは若干抑えめ。エンジンかけた時に回転が上がる演出はカッコイイと思った。

色々乗って感じた。上を見たら確かに上は素晴らしい。しかし、何事もちょうどいいというのがある気がした。馬力は510馬力だが、日本で使う場所は限られている。アウトバーンがあるわけでもないし、サーキットくらいかな。

正直今回乗り換えたM135iの306馬力だって持て余す。今まで乗っていた330xiの231馬力くらいが正直ちょうど良かった。色々考えさせられる試乗会だった。

とはいえ、乗れるならそんなハイパワーカーを所有してみたい気持ちに変わりはないけど!
Posted at 2023/09/25 18:33:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2023年09月24日 イイね!

祝・納車〜

と、その前に。





これまで23年頑張ってくれた330xi最後の姿。廃車になるから、ナンバーも隠さないよ笑笑



距離はたったのこれだけ。今までありがとう、安らかに。そして、新しい車とご対面。と、車の写真を撮る前にガレージにしまってしまった。



かろうじて撮影したホイールとキャリパー。ムチムチで凄い!!

今日はM3の試乗もした。グリーンの右ハンドル、コンペティションモデルだった。直6とはいえ、エンジンサウンドは凄い静かになり、サスペンションの突き上げも少なく、非常にしっとりした印象。他のお客さんで、アルピナに乗る方が、これならアルピナいらないと言ったとか。

先程無事能代に帰還。高速で走ったが、330xiよりもはるかに速い。慣れるまでは全員慎重に運転しなくては。

と、無事納車したので、皆さまにお知らせ。数年後、親父が免許返納して乗らなくなったら、名古屋に行くかもしれないので、その際はよろしくなり〜。



1枚だけ撮影成功〜!!
Posted at 2023/09/24 13:56:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

初めまして、フッジィーです。 GRヤリスRSユーザーです♪ よろしくお願いいたします~★
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/9 >>

     1 2
3456 78 9
1011121314 15 16
17 18 19202122 23
24 252627 28 29 30

リンク・クリップ

準備🌱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 23:41:18
GRヤリス RS用ガナドールマフラー新登場!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/10 22:32:08
時計ブログ⑨最近のロレックス事情 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/10 12:32:39

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
2020年10月11日に契約。現在納車待ち。今のところ最短で2021年1月10日に納車。 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2015年3月19日、契約してきました。ラインでの生産は5月、納車は5月末から6月頭との ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
2011年10月、両親より譲り受けました。 BHまでとは異なり、見る人が見れば分かるよう ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2007年3月13日、7600kmで納車。 最初の1年はノーマルの良さを楽しもう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation