• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フッジィーのブログ一覧

2016年11月27日 イイね!

Google Chromeが・・・

PCに弱いもので、どなたか助けてください。

PC使ってて、下から黄色い吹き出しが出てきました。何が何だか分からず「はい」だったか?をクリックすると、Google Chromeでネットが繋がりません。心配になりInternet Exprolerを開くと、そちらではネットが繋がります。

ちなみにGoogle Chromeをクリックすると、ファイアウォールの設定でこのページは開けませんといった類のメッセージが出ました。知恵袋などで色々探してやってみたのですが、一向に繋がりません。

どなたかこんなやり方はどうだろうかとか、心当たりのある皆様、教えてください。よろしくお願いします。
Posted at 2016/11/27 19:35:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月24日 イイね!

ディープクリムゾンマイカ

今日はまだ雪山の雪不足にてスキー場には行けず。なかなかモチベーション上がらず( ;∀;)

暇だったので、暫く前にマイチェンしたデミオのカタログ、久々に広げてました。カラーリングは10種類ですが、マシングレーが増えたり、チタニウムフラッシュマイカは残ったりと色に注目してました。

新しい色というと皆さんマシングレーが真っ先に浮かぶと思いますが、今回のマイチェンでディープクリムゾンマイカなる色が追加になりました。私はまだ実物を見てませんがどなたかすでに見られたでしょうか?

実はかつて同じような名前の色に家族が乗っていて、次はこの色にしても良いかななんて思いました。私が小学生の頃に両親が乗っていたBGレガシィ、クリムゾンマイカなる色でした。いわゆるワインレッドでした。実物来たら見てみたいな!
Posted at 2016/11/24 00:14:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月20日 イイね!

雪山開幕!

の、つもりでしたが、雪不足によりオープン延期となり、盛岡に行って来ました

いつ行っても楽しいが、冬は雪山のついでに来てもっと楽しみたいものですね。早く雪降らないかな。

さて、更にこんなものも。



キリ番来ました。先月頭に、今月は1年半点検だからと予約しましたが、それは明日。予約の時に多分20日くらいに25000キロなるからと話してましたが、本当そうなりました。

明日の点検が無事に終わりますように!
Posted at 2016/11/20 13:55:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!

RECSに変わるものはないかな?

前車のティーダでは、メンテナンスの一環として、エンジン内部を綺麗にしようと施工したRECSですが、現在所有のデミオでは施工出来ません。そうです、ディーゼルだから。

何かRECSに変わるエンジン内部を綺麗にするメンテナンスの一環のものはないでしょうか?いくらクリーンディーゼルとはいえ、結局はディーゼルエンジンなんだから、きっとススが溜まっているだろうなと思い、皆さんのお力をお借りしたいところです。よろしくお願いします。

エンジン内部洗浄、ATFの交換など、エンジンオイルほどは必要ないにしても、メンテナンスは必要ですからね。可能ならメンテナンスのタイミングで乗り換えるのですが(笑)
Posted at 2016/11/13 01:27:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月07日 イイね!

そういえば思いだした

今日タイヤ交換してからスタンドに給油と空気圧調整をしに行きました。去年はマツダで組み込みから空気圧調整からやって貰いましたから、全てお任せでしたが、今年は空気圧調整を自分でやらなくてはいけませんでした。

スタンドに着いてふと気がつきました。夏タイヤは16インチ、スタッドレスタイヤは15インチに落としました。空気圧はどうしたら良いだろうか。マツダに問い合わせると、16インチと同じ空気圧で良いという回答でした。

今思うと、タイヤサイズ違っても、同じ空気圧で本当に良いかな?なんて思いましたが、DJデミオユーザーの皆さん、如何でしょうか?まぁ、デミオに限らずインチダウンやアップされる際、皆さんはどうしてますか?
Posted at 2016/11/07 20:57:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

初めまして、フッジィーです。 GRヤリスRSユーザーです♪ よろしくお願いいたします~★
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12 345
6 789101112
13141516171819
20212223 242526
27282930   

リンク・クリップ

準備🌱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 23:41:18
GRヤリス RS用ガナドールマフラー新登場!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/10 22:32:08
時計ブログ⑨最近のロレックス事情 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/10 12:32:39

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
2020年10月11日に契約。現在納車待ち。今のところ最短で2021年1月10日に納車。 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2015年3月19日、契約してきました。ラインでの生産は5月、納車は5月末から6月頭との ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
2011年10月、両親より譲り受けました。 BHまでとは異なり、見る人が見れば分かるよう ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2007年3月13日、7600kmで納車。 最初の1年はノーマルの良さを楽しもう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation