• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フッジィーのブログ一覧

2016年12月30日 イイね!

2016滑り納め

これで今年の滑り納め!今日は秋田県北秋田市の阿仁スキー場行ってきました。今日は吹雪でした。しかしそのおかげか、ゲレンデはサラサラのパウダースノーで気持ち良く滑れました。最後に良かったです。

さて、2017年の滑り初めは元旦です。元旦は安比高原にいますので、見かけたら声かけてください!

では、少し早いですが良い年を!

今シーズン6回目:阿仁スキー場
Posted at 2016/12/30 20:35:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月27日 イイね!

雪山遠征第1弾

昨日無事帰宅しました。簡単に振りかえます♪

【土曜日】
早朝に能代を出発、朝一番から夕方までメインゲレンデの青森スプリングで滑走。この日の宿は弘前でした。鯵ヶ沢から1時間かからない、楽ですね。冬なるといつも思います、弘前に引っ越したいなって(笑)。
夜はアイリッシュパブがあるのでそこまで。店内はサッカーがやってました。1-1の同点のまま、PKで決着!!さて、この試合はどことどこの試合でしょう!?

【日曜日】
この日は安比高原にて滑走予定でしたが、到着してみると、まだゴンドラが動いていない。自分の予想ではこの土日までには雪も増えてゴンドラも動くと予想しての旅でしたが、残念ながら動いてない。別にリフトのみでも良かったんですが、なんだか気分が乗らなかったので、滑りませんでした。どうか正月までには動きますように!!
なので予定変更して、宿泊先の盛岡まで急遽移動。盛岡ICそばのイオンにて遅い朝飯。前からあるのは知っていたんどえすが、名古屋で食べてお気に入りになった星乃コーヒーのパンケーキを食べに行きました。まさか東北で食べれるなんて感動しました。秋田にも出来ないかな(笑)
その後、駅前に移動。川徳にてブラブラ。今着ているコートが実は19歳から着ていて、そろそろ買い換えたいと思い見てました。気に入ったものはあったんですが、値段があまりにも高すぎで手が出ませんでした。また別で探そう。

【月曜日】
初日にゴンドラが動いていることは確認していたので、再び青森スプリングに舞い戻りました。風は少々ありましたが、太陽ギンギンの晴天に恵まれました。それに月曜日ということ、平日ということもあり、ゲレンデは貸切、リフトは貸切、ゴンドラは貸切と最高でした。

さぁ、次は正月の安比高原と青森スプリングのダブルヘッダー。もっと雪降ってほしい!!

今シーズン4-5回目:青森スプリング
Posted at 2016/12/27 11:21:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月23日 イイね!

明日から月曜日まで

スキー場ハシゴして滑って来ます!

仕事納めが出来たので、少し早いですが、今日からもう連休突入しました!年末年始も滑るので、今回はほどほどに滑る予定ですが、行くとついついマジ滑りになるのですよねぇ(笑)

明日の朝は早めに出て、目指すは青森スプリング、我がメインゲレンデ!スキー場のホテルはもう部屋ないので、弘前の安いホテルを予約。

日曜日は青森は弘前から岩手県は安比高原まで。そのままその日も青森スプリングで滑っても良いかなと思いましたが、折角だから色々なスキー場行きたいので!その日はそのまま能代に戻らずに盛岡まで行って来ます。親戚がいるので。

月曜日は、盛岡で買い物するもよし、また帰り道の安比高原寄って滑るもよし、2日間滑ってみて体と相談して決めます。

青森スプリングと安比高原、どなたかご一緒出来そうな方いましたらご一報ください。一緒に滑りましょう(o^^o)
Posted at 2016/12/23 19:59:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月17日 イイね!

メインゲレンデ滑走!

本日よりメインゲレンデのゴンドラオープン!行くしかない。ちゃっかり昨日は年次取って今日に備えてました。サボリーマンすいませんm(_ _)m

今日は終始雪模様でした。しかし、雪模様のほうがなんか気分良く滑れますね。あまりに激しいのは困りますがね。今日ゴンドラ乗れました、本当良かった!来週また行かないと。

1月の冬本番がますます楽しみ(о´∀`о)

今シーズン3回目:青森スプリング
Posted at 2016/12/17 16:37:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月11日 イイね!

安比行って来ました!

予告通り、今日は安比オープンでしたので、行って来ました。まだまだ積雪は不充分でブッシュが出てましたが、本格的なオープン前の足慣らしには充分でした。

2回ほど海外の方とリフト乗りましたが、みんなノリが良いですね!話すとみんな三沢、つまり青森から来た方ばかりでした。基地があるからですね。自分は青森の青森スプリングがメインゲレンデだと話すと、来週にはオープンだから、そうなったら行くとのこと。先ほど見たら明日からオープンみたいです!来週は青森スプリング決まり!

しかし、どうして一つしかないゲレンデでグラトリする、グラコロがあんなたくさんいるのだろうか。結構危ないこと何回か。やるならもっと滑走可能ゲレンデ増えてからにしてほしい。
Posted at 2016/12/11 18:29:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

初めまして、フッジィーです。 GRヤリスRSユーザーです♪ よろしくお願いいたします~★
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

     123
456789 10
111213141516 17
1819202122 2324
2526 272829 3031

リンク・クリップ

準備🌱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 23:41:18
GRヤリス RS用ガナドールマフラー新登場!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/10 22:32:08
時計ブログ⑨最近のロレックス事情 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/10 12:32:39

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
2020年10月11日に契約。現在納車待ち。今のところ最短で2021年1月10日に納車。 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2015年3月19日、契約してきました。ラインでの生産は5月、納車は5月末から6月頭との ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
2011年10月、両親より譲り受けました。 BHまでとは異なり、見る人が見れば分かるよう ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2007年3月13日、7600kmで納車。 最初の1年はノーマルの良さを楽しもう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation