• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フッジィーのブログ一覧

2013年09月29日 イイね!

塗り塗り♪

今日午前中、日産Dから電話が!
実はタッチペンを注文してたんですが、それが入荷しました♪

届いたのはこんな感じです。

    

あれ、2本注文した覚えはないぞと見たところ・・・

    

1本がその色そのもので、もう1本はトップ、つまりはクリアーだとのこと。
で、この色実は、日産ということでお気づきの方もいると思いますが、ティーダの色ではないですね。ティーダはシルバーですもんね。この色は、日産が誇る伝記自動車のリーフに使われている「アクアブルー」という色だそうな。特注だったため、1週間かかりました(笑)。BHの17L、カッパーオレンジ同様ですね。受注生産とかに弱いですね^^;

で、コレ買って何を塗るつもりだったかというと・・・

    

はい、ゴーグルです!!
ちょっと黒1色で面白くないなと思っていまして、フィンの部分を塗ろうと思い立ちました。他にも候補はありました。ホンダフィットの水色やトヨタパッソの水色。そう、そんな色にするのは理由がありました。

    

ウェアの上と合わせたかったんです!しかし、色が若干違うのではないかという突っ込みはなしの方向で。雪の上に出れば少し濃い目のほうがいいじゃないかと自分に言い聞かせました(笑)。
かといってホンダや日産のDに行く勇気はありませんでした。黄色い帽子やコメリなんかに売ってれば良かったんですが、売ってませんでした、残念。。。

先週バタバタっといくつかオクでものを落としました。ゴーグルケース、WISDOMのパーシモンとクリアのレンズ、そして真っ白なWISDOMのフレーム!!やっぱ馬鹿です、フッジィーは。パーシモンのレンズは悪天候用、クリアのレンズはナイター用に欲しかったし、少々競いましたがめでたく落札!!真っ白のフレームが届いたら同じように塗り塗りしようかと検討中です。もう冬に向けて動き出しています^^
Posted at 2013/09/29 19:48:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月26日 イイね!

東北初の

プロ野球チーム、優勝キターー!
楽天市場は凄いことに♪
Posted at 2013/09/26 22:21:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月19日 イイね!

初冠雪

ご無沙汰してます、フッジィーです!
さて、北海道では初冠雪!とうとう雪の季節ですねo(^o^)o
気分が高揚したので、ついでに今シーズンのスキー場のオープン時期も調べてみました。10月には富士山そばのイエティを皮切りに続々とオープンするようです。去年もイエティから続々とオープンでした。
去年の東北地方は、12月上旬にメインゲレンデのナクア白神がオープン。早く冬ならないかな♪
Posted at 2013/09/19 21:40:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月06日 イイね!

iphone報道

今日の朝、株のチャンネルかかってて見てたら報道。



「docomoからiphone、20日発売決定」と。



過去にも何度も同じ報道はなされ、なされては否定されてというのが続いてきました。今回もすぐにdocomoのHP見に行ったら、「当社が発表したものでないのでお答えできません」と、肯定も否定もしない状態ですが、今回は決定ということでいいのですかねぇ?20日という日にちもハッキリ書かれていましたし??



現在docomoのギャラクシーを使っている自分としては、これが本当ならすぐにも乗り換えたいような内容ですが、他のdocomoユーザーの方々はどう思っているのですか??とはいえ、私の予定では去年docomoのiphoneは出る予定だったんですが、結局出なくて、でもガラケーもだいぶくたびれたしと、我慢できなくてギャラクシー買った経緯があります。20日に予定通り出たらすぐほしいのは山々ですが、まだ支払が残ってるので私はすぐに買って人柱になるのは難しそうです。どなたか人柱になってファーストインプレッションしてください(笑)。
Posted at 2013/09/06 21:12:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月02日 イイね!

GTーR買いました!?

はいはい、タイトル見ただけでつりだってわかりますよ!!
という皆様、ごめんなさい。勿論そんな高級なスポーツカーなんて買えません。TT
でも、ミニカーやプラモでもありません!!実用品です^^










    










これ、某ショッピングサイトで見たことある方、いますよね!?
はい、前々から狙っていたパソコンチェアーです。私よりも両親が・・・(笑)
というのも、今まで使っていたのが幼稚園の時に祖父母に買ってもらった学習机についてきたアンパンマンの柄(笑)の子供用のいすでした。「そんないすだと疲れるだろうし、いいいす買ったらいいんでない?」と言われたのがキッカケです。実は昨日UPした板とほぼ同時注文でした^^

で、この商品のページ見ると「GTーR」の文字がはっきり書いてますので、良かったら探してみてください。で、肝心の使い心地ですが・・・・

今まで使ってたアンパンマンのいすからは段違いで大満足です。それはもう雲泥の差ですよ!!そして、この肩のあたりにシートベルトを通す穴もあって、本当気分だけならスポーツカーオーナーですよ!!形はBH乗ってたときに移植してたGC8のシートに似てます。そしてカラーはBLACK×BLUEに。本当はBLACK×REDもいいかと思いましたが、部屋の色合いとあわせると赤は微妙だったので青に!!そしてこの組み合わせの色、BH・BEのSPECIAL LEATHER PACKAGE(スペシャルレザーパッケージ)に似てると思いません!!!?まぁ、それも決め手でした。


8月終盤は結構買い物したなぁ。9月は貯金しないと!!


さてここでクエスチョン!!
「預金」と「貯金」って、何が違うでしょうか!!??
Posted at 2013/09/02 22:12:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

初めまして、フッジィーです。 GRヤリスRSユーザーです♪ よろしくお願いいたします~★
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1 2345 67
891011121314
15161718 192021
22232425 262728
2930     

リンク・クリップ

準備🌱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 23:41:18
GRヤリス RS用ガナドールマフラー新登場!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/10 22:32:08
時計ブログ⑨最近のロレックス事情 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/10 12:32:39

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
2020年10月11日に契約。現在納車待ち。今のところ最短で2021年1月10日に納車。 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2015年3月19日、契約してきました。ラインでの生産は5月、納車は5月末から6月頭との ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
2011年10月、両親より譲り受けました。 BHまでとは異なり、見る人が見れば分かるよう ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2007年3月13日、7600kmで納車。 最初の1年はノーマルの良さを楽しもう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation