• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フッジィーのブログ一覧

2012年07月31日 イイね!

背番号17番

背番号、調べてみると楽しいですね。
あの選手はなぜあの番号なのかなとか見ると、元々あの選手の番号で憧れだったんだとか。例えばライオンズの清原は長嶋監督にあこがれて3番、イチローは前田とか。その中でも投手の背番号は「エースナンバー」なんていわれる番号もありますね。斎藤の11、桑田やマー君の18、そのほかには・・・


17番!!


槙原、それから、山田の番号でした!!!


と、ちょっと余談、前置きが長くなりましたが、今日はその17番を背負い開幕投手を何年も務めた山田久志投手の話です。今はなき、阪急ブレーブスの17番。先日球場でサインボールを獲得したというお友達のブログを読み、私もUPしたいと思いました。


    

    


コレ、私が実際に貰ったのでなく、親父が若い頃本人に貰ったらしいです。秋田を代表する野球選手ってなかなか少ないと思います。三冠王に3回、510本のホームランを放ちロッテ、中日、巨人、日本ハムで活躍した落合、近鉄や巨人に在籍した石井、そしてこの山田です。この山田投手は実は親父の高校の先輩らしく、学生の時から活躍するだろうなと見ていたらしいです。そしてプロに入ってからサインして貰ったのがコレだそうです。元々は三塁手だったらしいですが、高校の時に決定的なエラーをして、投手に転向したと聞いたことがあります。そのエラーのおかげで(?)と言ったら叱られるかもしれませんが、後の大投手になったのでした。

今後再び秋田県からこれらの大物に続く選手が出てくることを願いたいです!!
Posted at 2012/07/31 18:47:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月30日 イイね!

エ~ネ~オ~ス~!!

待ちわびた勝利がようやく!スーパーGTで、ようやくエネオスルマン、そして伊藤大輔が優勝してくれました!本当によかったですね、おめでとうですね!!


振り返れば2008年でした。2007年にARTAでチャンピオンになり、チャンピオンの肩書きを持ちエネオスルマンに来たのは。しかし、その直後に例の峠での事故。頭や肩など負傷して一時は意識不明の重体でした。そこからリハビリをして復帰したのは結局最終戦富士でした。09,10、11年もあとちょっとというレースもいくつかありながら、なかなか勝てませんでした。そしてようやく12年、復活の優勝をしてくれました!


大事故を乗り越えての復活の優勝でした。思えばあのミカ・ハッキネンも95年アデレードでの事故から立ち直りチャンピオンになりました。これからももっと優勝を見せてほしいです。ルマンの優勝自体も05年以来なんと7年ぶり。ウエイト積まれて重くなるのでしょうが、次も優勝目指して走ってほしいです!!
Posted at 2012/07/30 18:29:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月29日 イイね!

マクラーレン、150回目のPP

ハミルトンが達成しました。
素晴らしい記録ですね!!でも、マクラーレンの歴代ドライバーで最もPPを獲得してるのは、セナでしょうねぇ!!セナ65回のPPのうち、45回がマクラーレン!!マクラーレンのPPのおよそ3分の1がセナ!!これからハミルトンがその記録を塗り替えるのか、あるいは来年は本当どこかに移籍してしまうのか、注目したいところです。
Posted at 2012/07/29 20:54:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月28日 イイね!

バッテリー

今日、ふと見ると、後ろに車止めてる人がしかめっ面。どうしましたかと聞くと、エンジンがかからなくなったみたい。見せてもらうと、ヘッドライトのスイッチが着きっぱなしになってました。バッテリーあがりましたね…
メーターもスピードが100km、タコも4000回転を指してました。ブースター繋いでかけたらすぐにかかって一安心。
エンジン切ればライト消える車種も今はありますが、自分も気をつけたいと思いました。皆さんを気をつけましょう。
Posted at 2012/07/28 20:45:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2012年07月27日 イイね!

巨人vs横浜

昨日の話ですが、ホテルで見てました。凄いシーソーゲームでしたね。デッドボールやワイルドピッチでの得点がいくつかありました。最後は阿部のタイムリーでとどめをさしましたが、横浜も昔と違い、いやらしい野球で粘りが見えてきました。あの、佐々木や谷繁、佐伯に進藤、石井がいたころのような強いチームにはいつ復活するでしょうか。
さあ、今日はこれからZONEの特集が岩手では見れます。君がくれたもの、大好きでした!
Posted at 2012/07/27 20:51:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

初めまして、フッジィーです。 GRヤリスRSユーザーです♪ よろしくお願いいたします~★
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

準備🌱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 23:41:18
GRヤリス RS用ガナドールマフラー新登場!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/10 22:32:08
時計ブログ⑨最近のロレックス事情 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/10 12:32:39

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
2020年10月11日に契約。現在納車待ち。今のところ最短で2021年1月10日に納車。 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2015年3月19日、契約してきました。ラインでの生産は5月、納車は5月末から6月頭との ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
2011年10月、両親より譲り受けました。 BHまでとは異なり、見る人が見れば分かるよう ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2007年3月13日、7600kmで納車。 最初の1年はノーマルの良さを楽しもう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation