• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フッジィーのブログ一覧

2015年10月31日 イイね!

スタッドレス&ホイール

スタッドレス&ホイール本日、東北マツダにて、ホイールにタイヤが組み上がったので、交換してきました。

前から話してましたが、シュナイダーのスタッグアルミ、5.5Jの15インチ。タイヤはティーダから継続。

15インチですが、スポークが伸びてるから、そんな小さく見えないですよね〜⁉︎

雪の話を聞くようになったので、早めに交換しました。早ければ11月真ん中には滑れます。雪の上でのデミオの走破性、また冬載せます!
Posted at 2015/10/31 17:13:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月30日 イイね!

スーパーフィート

帰宅してから一路、スポーツ店へ。去年から気になっていたものを見に。

     

整形外科の先生が開発したと言われる、靴の中に敷く敷き皮、ずばりスーパーフィートです。これに交換することで、正しい姿勢に少しでも近づくことが可能なんだとか。何に使うかは、それは勿論スノーボードのブーツです!基本的にこのスーパーフィートは前傾姿勢になり、土踏まずの部分も盛り上がり、今まで以上に効率良く滑ることが可能なんだとか。

今回はまずは初めてということで、入門用となる黒を購入。これで正しい姿勢が確立したら、色を変えてカーボンという更に土踏まずの部分が改良されたものを使うのも良いとのことでした。

初滑りのときに早速試します!!感想お待ちください。
Posted at 2015/10/30 21:44:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月29日 イイね!

今シーズン終了

日本シリーズ、4-1の総合成績でソフトバンクが連覇達成です。ソフトバンクファンの皆さん、おめでとうございます。

実は戦前、近い友人と予想してました。私は4-1でソフトバンクと予想してました。友人はストレートでソフトバンクと予想してました。主力の離脱があってもカバーするソフトバンクさすがですね!

監督は選手時代も「優勝請負人」としてダイエー、巨人に移籍し優勝をしましたが、監督としても果たしました。80年代ライオンズの勝ち方を知る1人、このまま黄金時代突入でしょうか。

あとはヤフーショッピングでちょっと安いうちにあれを買いたいな!!楽天が優勝したときは楽天が安かったんですよねぇ。

来年はセリーグは「全チーム貯金なし」なんてことがないようにしてほしいです。
Posted at 2015/10/29 22:12:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月28日 イイね!

カイエン・ディーゼルは大丈夫ですか?

ふと思ったこと。
話題は古いですが、皆さんご存知のように、ワーゲンのディーゼルの不正問題。リコールだ訴訟だと騒がれてますが、そういえばと、あの車を思い出しました。

ポルシェカイエンです。カイエンといえば、日本に正規で売っているのは3600ccのV6に4800ccのV8、あるいはハイブリッド。日本に正規で入っていませんが、3000ccのV6ディーゼルターボ、4200ccのV8ディーゼルターボがありますね。とはいえ日本に輸入して販売してる業者もありますが!あとはマカンもディーゼルモデルがありますよね!

カイエンのディーゼルって大丈夫なんだろうかとふと思ったんです。955タイプの話ですが、シャーシはワーゲンのトゥアレグと共同開発、当時の3200ccのV6もそうだと聞いたことあります。

現行の958タイプは分からないのですが、仮にまだワーゲンと共同開発のエンジンを積んでいるといえば、このエンジンは不正がないのかと思ったんです。

マツダのスカイアクティブDに乗って以来、ディーゼルモデルの虜になっているのですが、958タイプのカイエンは大丈夫なんでしょうか?
Posted at 2015/10/28 15:00:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月27日 イイね!

abnormal battery

久しぶりにラジコンのネタ。
昨日の話ですが、週末に晴天なら走らせたいなと思い、充電しておこうとバッテリーをつなぎました。だいたい2時間あれば充電完了です!

でも、暫くするとLEDランプが点灯から点滅に変わりました。メッセージ見ると、abnormal batteryの表示。ノーマルでない、つまり異常があるのですね。

早速Yahoo!の知恵袋にて検査してみました。他にも表示された方がいたみたいですが、いまいち自分の求めていた答えはありませんでした。リポバッテリーについても調べました。電圧の変化により充電出来たり出来なかったり?するバッテリーなんでしょうか。暫く置いてからまた充電してみようと思いますが、これって故障でしょうか^^;

だったら来シーズンまで、暫く走るのもやめかな。
Posted at 2015/10/27 14:25:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

初めまして、フッジィーです。 GRヤリスRSユーザーです♪ よろしくお願いいたします~★
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

準備🌱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 23:41:18
GRヤリス RS用ガナドールマフラー新登場!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/10 22:32:08
時計ブログ⑨最近のロレックス事情 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/10 12:32:39

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
2020年10月11日に契約。現在納車待ち。今のところ最短で2021年1月10日に納車。 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2015年3月19日、契約してきました。ラインでの生産は5月、納車は5月末から6月頭との ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
2011年10月、両親より譲り受けました。 BHまでとは異なり、見る人が見れば分かるよう ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2007年3月13日、7600kmで納車。 最初の1年はノーマルの良さを楽しもう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation